ともの徒然日記?w


病気のことや、メイポのことを適当にやっています
by s15tomo1975
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

追加打ち!!

え~最近IDDMの続きを書いていないことを思い出しましたw
まったくもってどこまで書いたかすら覚えていませんが
追加打ちしだした頃の話はまだだったと思うので少し・・・・

IDDMを発症して、食事制限・運動などを行い
半年間はインスリンも規定値以上、打ってませんでした
人間、食事制限しろ!!と言われると
どうしてもストレスは溜まってきます
最初の頃は、なんとかなるかな?って考えていましたが
家でもたまには日本酒飲みたいなとか、
飲み会にさそわれると、飲みたい!食べたい!衝動がMAX!!!
それでも我慢してすごしていました
今のIDDMの仲間に色々質問をしたり
掲示板を見ていて
そこまで節制をしなくてもいいのをしりました
同じIDDMでも、やはり食事制限をキチンと
されていらっしゃる方はいます
自分は、食べるなら打つ!!飲むなら打つ!!
そっちの方が楽だなと(ぁ
その頃から少しづつですが、追加打ちをするようになりました
決して、おやつを食べたり酒を飲むからという理由だけでなく
食後のBSが高いと追加も打てるようになりますし
追加打ちは結構適当に、今ではやってますが
最初の頃は四苦八苦してました
1単位(O.O3ml?あってますっけw)でどれだけ下がるのか
また現時点のBSは、この後に上がるのか下がるのか・・・
これもまた重要で、打ったら低血糖。。。
打たなければ高血糖これも予想でしかないですし
まぁ食べる内容などを考えて打つようにはなりました
最近気づいたことですが、飲みに行って
食後のデザートは気をつけましょうw
打っても高血糖(追加が足らない?)がよくあります
まぁ寝てると消化が遅くて
インスリンが切れた後にBSが上がるからなんでしょうけど・・・
今はある程度予測して打てるようにはなってますが
自己分泌が減ると、インスリン量が変わってくるため
いつも悩んではいます
ちなみに最近また自己分泌が減ってきたかな?
[PR]
by s15tomo1975 | 2006-03-12 02:42 | IDDMについて
カテゴリ
リンク集
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧