ともの徒然日記?w


病気のことや、メイポのことを適当にやっています
by s15tomo1975
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

新しい測定器って・・

今はメディセーフミニ(TERUMO)を使用しているのですが
無論、自分の血を指から採取して測定しています
一瞬針が出て引っ込むタイプで血を出して
測定器のチップに血をいれます
痛いときは痛い・・まぁなれましたけど
でも、一日最低7回は測定してるので
指先の左右とも硬化してきています
これはインスリンを刺してるお腹も一緒ですけど
傷をつけてますから仕方無いことですね
で・・発症したときにも聞いたことがあるのですが
血圧の測定のように、そとから血を出さずに
測定する器械が開発されていると
アメリカ?ではグルコウォッチなるものがあり
腕時計のようなもので、20分たびに自動で測定できるらしいです
現時点では日本で販売されていませんし
本体が80.000円位で、チップが12時間測定され600円
高いですよねorz
そんないいものでなくていいのですが
早く血を使わなくても測定できる器械がでないかな・・
開発も昔の記事とか読んだ事があるのですが
いつになるのやら。。。
完成しても、えらい大きいのならなんの意味もないですけどね
[PR]
by s15tomo1975 | 2006-03-24 03:53 | IDDMについて
カテゴリ
リンク集
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧