ともの徒然日記?w


病気のことや、メイポのことを適当にやっています
by s15tomo1975
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

追加打ちの量

最近、何を書こうか悩みだしちゃいました==

で、以前に追加打ちについて書いていましたので

今の自分の追加打ちの感覚(時間や量)でも載せてみようと・・・

普段の食事は、基本が7単位(ノボラピット/超即効)打ってます

食事の内容ですが、ご飯が4単位(320㌍)おかずは全部で・・・わかりません!

多分、7単位(560㌍)くらいは食べてるのでは==;

合計すると、11単位ですから・・・880㌍ですかね

まぁご飯の量を基本と考えて、結構適当です

食事に炭水化物になりやすいものがどれだけあるか

単純に砂糖はやっぱり上がりやすいので

パルスウィートなる0㌍の砂糖みたいなやつを使ったりしてます

で、これが外食とか飲み会になると(ご飯は極力食べないようにしてますが)

最初に、ノボを3単位とノボリンR(即効)8単位を打ちます

2時間後に、BSを測定して

今まで飲んでるお酒の種類とか、まだ食べてるかによって

追加します

日本酒だったり、梅酒とかだったら状況にもよりますが

大体3単位。。。。これに合わせて食べてたら

5単位くらいかな?

極力、飲んだ後にはお茶を飲んだり、BSを寝る前に計ったりしてますが

朝に ブッ∑

ってのはよくあります

色々書いてみたけど、これを読んで何かの役にたてるのだろうかw

インスリンの量や、BSの変動は人それぞれだしな・・・

まぁIDDMを発症された方の何かの役にたてばいいとしますb
[PR]
by s15tomo1975 | 2006-04-24 05:39 | IDDMについて
カテゴリ
リンク集
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧