ともの徒然日記?w


病気のことや、メイポのことを適当にやっています
by s15tomo1975
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

病院検査(6月)

4月の後半から
5月はずっと食後のBSが自分的に高くなってきたので
ラピットの量を増やして様子みてましたb

f0054610_18281963.jpg


食前は相変わらず低めなのでベースはいじらずにw
6月に入ってから変更したので・・
でもボツボツかな?
今月のHbA1cは5.5!
おぉこれだけ見ると優等生(ノ▽`)タハー
主治医ともいつもどおりにお話して今月の検査は終了


この間、隠れ糖尿をTVでやってました
詳しく知らなかったのですが
空腹時のBSは一般人と同じでBS70~100
ほんで食後がBS200~ になる
自分はここまで知っていたのですが
HbA1cが・・4.8!∑
TVに出ていた方は、隠れDMになって20年目に合併症を引き起こし
発覚したらしいです
A1cって・・食後が高くても
空腹時が低いならあまり数字にでないんですね・・・知らなかったorz
とゆうことは。。。
たとえA1cを自分が低目にいつも出せたとしても
食後が高かったりしたら、あんまり意味ないんかな・・・と
高いより低いほうがいいのだろうけど
こんな話を見るとわかりませんね
合併症はなる人はなるし
ならない人は、なかなかかかり難いって聞きますしね
適当に頑張りますかw

PS。てっつんさん、あの飲み方はもうしばらくお待ちくださいw後日試してみます
[PR]
by s15tomo1975 | 2006-06-14 18:16 | IDDMについて
カテゴリ
リンク集
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧