「ほっ」と。キャンペーン

ともの徒然日記?w


病気のことや、メイポのことを適当にやっています
by s15tomo1975
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

今月の検診♪

毎月恒例の検診に行ってきました
HbA1cは5.7と、標準でしたが
先月の悩みどころ、起床時(12時)の血糖値の変動や
以前に比べてコントロールが難しくなってきたのが課題でした
自分のBS測定表をみると
f0054610_1821541.jpg

先輩方に言わせると、いいやんwww
と言われそうですが
起床時や昼間に寝る前のBS値がびみょ~に上がってるのが気になるので
調整中です
今のところは、夜のN10単位(在宅中)N9単位(仕事中)
昼間は変わらずN12単位のままです
無論、Nを増やすことで低血糖が増えるのですが
仕事中はクッキーなどの補食をとって調整をしている段階です
在宅中は、眠前のBS160が朝方の6時でBS61
そしてそのまま12時では100前後となるため
補食なしでやってます
少し低血糖慣れしてしまってるので
BS60前後ではあまり症状がでません
主治医もあいかわらず低血糖は気になるようなのですが
自分自身、高血糖?(ってほどではないけど)がどうしても
性格上気になってしまうので
今は上の対処で様子をみながらやってます
最近思ったけど、Nの1単位でも結構下がるのね==;
Nを増やすと、食事のラビットももう一度調整しないといけないのが
少し面倒だけど
自分が好んでやってるのだから仕方ないよね・・・
まぁN増やさないとラビットの量だけがかさんでしまって
アホみたいに打ってしまうし(;´Д`)
几帳面なのか適当なのか自分でもわからぬまま
頑張っておりますb
[PR]
by s15tomo1975 | 2006-11-16 18:16 | IDDMについて
カテゴリ
リンク集
以前の記事
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧