ともの徒然日記?w


病気のことや、メイポのことを適当にやっています
by s15tomo1975
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

ブドウ糖

海外では低血糖の時に食べるブドウ糖の塊が日本ではほとんどみかけません
ラムネのような形をしているのが一番外でも食べやすく以前から探してました
一度、知合いのおかっちゃんが大塚製薬のブドウ糖を持ってて
広島でも探していたんだけど見つけることが出来ず
どうしても間に合わない時など病院で貰える粉のブドウ糖を使ってました
高校時代の友人が臨床検査技師をしていて
その話をしたところ探してくれてて
近くの薬局のそれっぽいのがあったけどこれ?と連絡をくれました
まさに・・それじゃ!!!!w
早速買いに行って来ましたb
それがこれ
f0054610_16163856.jpg

拡大すると・・
f0054610_16165317.jpg

一つが約5㌘なので低血糖時は大体二個くらいかな?
ちなみに値段はこの四つで一箱100円です
日頃は使うことないけど
外にいて、自販機もなかったりボードとかすべりに行ってる時に
ポシェットへ入れておけるので便利かな?
海外のブドウ糖だと、もっと色々味もついてたりしててよさそうだけど
日本じゃまったくと言っていいほどないからねぇ・・・
IDDMが海外では多いってことかな?w
でも、これが見つかっただけでも感謝感激雨あられb
[PR]
by s15tomo1975 | 2007-08-27 16:21 | IDDMについて
カテゴリ
リンク集
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧