「ほっ」と。キャンペーン

ともの徒然日記?w


病気のことや、メイポのことを適当にやっています
by s15tomo1975
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

真面目にIDDMの話

前回の検査から1ヶ月ごとの検診を2ヶ月に変更してみましたb
今までは毎月12.000円くらいかかっていましたが
2ヶ月だと一回の診療費が18.000円で収まりました
年間トータル150.000円が大体100.000ちょいでいける計算です
在宅医療費が一月分しか計算されていないのとか
もろもろあると思うけどちっとでも安くしないとねぇ

今回のHbA1cは6.1で前回の九月は6.7だったので元にもどってきたかな
ただ主治医と話してて、いままで尿淡白は-or±だったのが
途中から±or+1なってきているとのこと
IDDMで腎臓に負担がかかってるかもね~とのお話
血液検査では問題ないけど尿にでてるので
久しぶりに経口剤を飲んで様子みてみようとなりました

てか、IDDMで腎臓も関係してくるんだねぇ・・・(;´Д`)
毛細血管あるとこは全部なんだろうけど(って言ったら体全部やんwww)
あんまりIDDMの人で腎臓に関して聞いたことなかったから
ふ~~~ん、、へ~~~~でしたけど(゜レ゜)
年数重ねるごとに出てくるのね

デパート(ジムがある)の駐車場から今日の空をb
f0054610_1537817.jpg

[PR]
by s15tomo1975 | 2007-11-20 15:37 | IDDMについて
カテゴリ
リンク集
以前の記事
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧