ともの徒然日記?w


病気のことや、メイポのことを適当にやっています
by s15tomo1975
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

N導入!!

半年がたった頃に、少し起床時のBSが高くなってきました
その時の体調や、前日に運動をすることによって
BSは結構変動するので様子をみていましたが
BS140平均になってきたため、N(持続型)の導入をすることにしました
入院は必要なかったのですが、入院費がでるので
一泊入院をして、スタートは4単位から様子見となりました
Nは食事をしてない空腹時などでBSを抑えるためのものですが
一番効く時間(ピーク)があって夜中や空腹時、運動時にも
低血糖になる時があります
Nを打ち始めて、今でもそうですがよく動けなくなることはあります
低血糖になると、まだ自分で気づいているので
助かっているのですが、無自覚低血糖は怖いらしいです
主治医にも念を押されていましたが、高血糖はまだいいから
とにかく低血糖にはならないように!!
って、言われても不思議なものでよくなるんですよねw
もともと、起床時や食後に目標BS数値?があるのですが
これを越えると、自分がすごく悪いことをしたような
自己嫌悪になってしまいます(性格なんでしょうけど・・)
そのため、自分の目標BSは結構低いんですよね
高血糖・低血糖などBSの上下はあまり血管に対しても
いいことではないので気をつけないといけないのですが・・
最近ではあんまり深く考えないようになってきましたけどb
この頃は、食べてないのにBSが高かったりすると
すごーく考えて落ち込んでました

低血糖に関する笑い?話はてっつん先輩どーぞ ぁ

ただいまのBS300↑ Noーーーパン食べ過ぎたので追加打ち
[PR]
by s15tomo1975 | 2006-02-12 19:44 | IDDMについて
カテゴリ
リンク集
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧