ともの徒然日記?w


病気のことや、メイポのことを適当にやっています
by s15tomo1975
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

まじめな話で、初体験?w

一ヶ月、朝の血糖値が200を越える日が多くなってきた
昼前とかは落ち着いてるのにね
いろいろ考えて、普段Nを昼の12時と夜の12時に打つようにしてるんだけど
夜は、寝る時間によって22時とか時間がまばらになってます
元々俺は、Nの持続時間が長くて12時間なので
早目に打ったとき、朝までNが残ってないんだと思う
ってことで、毎朝7時に朝飯を食べるから朝7時夜7時に変更b
しっかし!!
よ~く考えると、休みの日に早起きするわけがない!!(笑
朝10夜22がいいのかなぁ~
そんでもって昨夜は、夜にNを打ったかどうか覚えてなくって
打つのをやめときました

朝の8時前に目が覚めて、BSを計ろうと起き上がったら・・・
体がおかしい・・・
みょ~に重たいってより全身筋肉痛のような感覚・・・
あれ==?
測定してみたら・・・
BS400・・・(ブッ
高血糖でこんな症状出た人います?
BS400つったらよっぽど血の巡りが悪くそんな感覚なるんやろうか?
初体験でしたわb

ほんでもって、IDDMのBBSを見ててちょっと思ったこと
とある方がDM診断をされてIDDM診断になったらしい
インスリンを打つという行為がとってもその方にとって苦痛?のようなことが書いてあった
気持ちはわかるなって・・・でも
俺の場合は、IDDM診断されてインスリンを打つって言われた時
最初はすっごく「ええぇぇぇぇぇ」って感じだったけど
色々調べたりしていくなかで、インスリン導入できてよかったって思うようになりました
そりゃ、生活している中で
計ったり打ったりするのが「めんどくさい」「痛い」「やだ・・」ってなることはありますよ?w
ただ、その辺りはプラス思考なもんで
打ちさえすれば、好きな物を食べたり飲んだりできるんじゃ!って考えてます^^
だからDMの知り合いの人と話をする事があるんだけど
食事療法や運動療法をちゃんとコントロールできない
経口剤を飲んでも意味があまりない
とかの場合は、さっさインスリン打てば?ってよく言いますw
でもね、ほとんどの人はインスリンを打つって行為自体
最終奥義くらいで、もう末期症状的な感じらしいですb
A1cにしろ8.5とか、結構な数字だと・・・w
これはどうしても考え方だから、難しいと思うんだけど
ひとつ考え方を逆にすれば楽に受け入れられるんじゃないかな~
特に、IDDMを最近発症して悩んでる方がいればプラス思考でいきましょう^^

PS.普通にゲームをしてて途中から気づいたんだけど、IMEに辞書登録してあるのが変換押しても出なくなりました・・・。設定の規定の言語もスタンダードなってるし、ましてや何かを触った記憶がありませんwwwwww
誰か直し方しりません==?
[PR]
by s15tomo1975 | 2008-11-23 08:24 | IDDMについて
カテゴリ
リンク集
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧