ともの徒然日記?w


病気のことや、メイポのことを適当にやっています
by s15tomo1975
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ:IDDMについて( 73 )

IDDMって。。。。

IDDMという病気に29歳(2004年)の時になって
この病名を告げられたとき「なんで?」ってショックを受けました。
病院から退院して、いろんな事をネットで調べたり
そこで同じ病気の人に出会えたり。
今では適当?にやってるけど、仲間に会えなかったら
辛かったんだろうと今でも考えることがあります。

まぁとりあえずは、この病気ってなん?
ってとこから書いてみようかと思います。
下から続きを・・・・w

More
[PR]
by s15tomo1975 | 2014-12-31 07:34 | IDDMについて

新型w

新型ベースインスリン!!

N(約10時間)→レベミル(12時間)→ランタス(16時間)
で、ついに24時間持続するトレシーバー!!(笑)

人体実験開始してるけど
今の感覚では、24時間効いてるみたい
様子見しながら、インスリン量の調整だわ(^^)
f0054610_23274691.jpg

[PR]
by s15tomo1975 | 2014-07-01 23:28 | IDDMについて

新しいやつ

なんとなく眼底検査などしてもらおうと眼科いったら
眼圧が高いのが気になったらしく
検査をしてもらったら・・・

初期の緑内障と診断された・・・(´・ω・`)
また定期的にいく病院が増えてしまった

IDDMだから余計になりやすんじゃろうけど
しょぼーんじゃわε-(‐ω‐;)
[PR]
by s15tomo1975 | 2013-12-24 13:12 | IDDMについて

いまさら!

今日病院へいったら
今更だけどランタスが導入されたらしいwww

さすが市立病院((´∀`*))ヶラヶラ

レベがちょうど終わりそうなので
今回からランタスに変更だぜぇぇぇ!
f0054610_11241287.jpg


んで、昨日まで東京いってましたw
はじめてってほど、ウロウロしときましたよ・・・
ほんと毎日何キロ歩いたんだろww
2013.6.7東京

[PR]
by s15tomo1975 | 2013-06-10 11:24 | IDDMについて

えーわんしー(笑)

4ヶ月ぶりの血液検査

またもやBS安定しない病?(笑)になってて

高いかなぁと思ってたら案の定6.8w

最近では海外基準なるものがあるらしく

そっちなら7.0だって( ̄▽ ̄)b

今回はなかなか安定しない

ベースが悪いのか、追加がおかしいのか未だに見つけきってないんよね~

レベミルが体にあってないんかの~

完全に12時間効いてないみたいじゃし

ランタス導入してくれるみたいだから、入ったら乗り替えだな(´・ω・`)
[PR]
by s15tomo1975 | 2012-12-09 19:49 | IDDMについて

点数について~

春から病院の点数が変わってて
今回はまじめに明細をみてたら・・・

血糖自己測定器加算(1型糖尿病・小児低血糖症等)が二回ついてた

なのでIDDM仲間に電話して話をしてみると~
一月に一回しかつけれないんじゃ?との結論になり
窓口をで話をしてみると

「1~3ヶ月」は1月にまとめて請求してもよくなったらしいwwwwwww

なんじゃそりゃぁぁぁぁΣ(゚∀゚」)」

つまりは、俺は次の診察が2ヵ月後なのでまとめて請求されたらしいですわ~


それと在宅自己注射指導管理料ってのもあって
これはインスリンを処方されるとつくものなんですがぁ
(1以上の場合)ってのが820点?かな

これも何?って話を聞いたら
「すいません」といわれ
(複雑な場合)に変更されたwwwwwwwwwwwww

しかーし、優秀なゼロ様が調べた結果
インスリンポンプなどが=複雑な場合 1230点
インスリン注射は(1型2型関係なし)=1以上の場合となるらしい 820点
補足として複雑な場合は、1230+ポンプ加算1500or2500だそうです(b'3`*)

たまにはまじめに明細書を見とくべきですなwww
[PR]
by s15tomo1975 | 2012-06-07 11:02 | IDDMについて

IDDMってやつは

寝る前に血糖値を測ったらBS80(・_・|
ベースインスリンをうって就寝して
夜中にふっと目が覚めた

あれ?
低血糖かな?

と考えてたら、さっきまで夢をみてて
夢の続きを勝手に頭が考えだす…

低血糖?→夢→ジュース→夢→低血糖?→エンドレス
ひとりパニックだったわ…早くジュース飲まないととわかってるけど、頭と体が言う事きかないし(笑)

糖分が脳ミソにいってないって大変だと改めて実感したよ(´∀`)

IDDMって今更ながらめんどくさい(´ω`)
[PR]
by s15tomo1975 | 2012-01-16 12:18 | IDDMについて

びっくり

母の誕生日に外食をして

いつもの居酒屋でおっさんと飲んで帰って

BSを測ったら

「Hi」

(。´д`) ン?

もう一度

「Hi」

(;゚д゚)ェ. . . . . . .

いままでlow?はみたことあります

簡単にいうと

測定不能の高血糖ということwwwwwwwwwwwwwwwwww

病気になって7年がたちますが初体験((´∀`*))ヶラヶラ

ちなみに、一般の方の6倍(一般がBS100に対してBS600よりも↑)

まぁ死ぬすんぜんってことですね

もういいか・・・死んでも ぁ

PS。低血糖(LOW)よりも高血糖(hi)のほうが死ねるらしい(b'3`*)
[PR]
by s15tomo1975 | 2011-10-14 23:18 | IDDMについて

自殺・・・・w

インスリンの打つ量で、夜中にベース用で13単位
食事とかは、寿司などをガッツリ食べて10単位、で時間たって追加打ちをしたりしてますb

上を踏まえた上でww
昨夜飲んで帰ってラーメンを食べてインスリンを打うったら
ぁ・・・・
ベースと間違って、超即効を13単位投入(。´・д・)エッ
こりゃ危ないと思い、ありったけのお菓子を食べてジュースを飲んで怯えるように就寝。。。。

深夜目が覚めたら、汗だくなってて頭の中を数字?が巡ってて、すでにパニック状態
慌てて(実際には慌ててるけど慌ててないw)ジュースを飲んで横になったら・・・
息が出来ないほどの動悸、このまま死ぬ?意識が飛ぶ?病院いっとく?と考えながら
這うようにして冷蔵庫にあったブドウ糖の塊を四つほうばってその場で20分ほど倒れてましたil||li_| ̄|○il||li

朝6時に起床して、BSを測ったらBS450(一般人の5-6倍ww)
あの後に超即効が切れて今度は超高血糖になってましたwwwwwwwwwwww

いやー、久しぶりにインスリンって劇薬だが自殺や殺人やっぱり出来ると確信したわ。。。
[PR]
by s15tomo1975 | 2011-05-10 06:42 | IDDMについて

今回の地震で

俺と同じIDDMな人だけでなく、何かしら持病を持ってる人は
大丈夫なのかと心配ですね・・・
何も出来ないんだけどねil||li_| ̄|○il||li

元々俺も、インスリンや針など余分には家に置いてますが
今回の津波などの場合、家ごと流されてしまった時は
どうすることも出来ないですよね
インスリンがなかっても数日くらいは耐えれるんかなぁ・・
でも、BS右肩上がりにあがるだろうし
そうなると、水も欲しいだろうし
BS500とか超えて慣れない人なら体が重たくなったり
症状は出てくるだろうし、一週間くらいは無くても生きれるのかな?

ちょうど知合いは居ないけど、持病のあるかただけではないけど
早い対応が出来ることを祈るばかりです
[PR]
by s15tomo1975 | 2011-03-16 17:13 | IDDMについて
カテゴリ
リンク集
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧