ともの徒然日記?w


病気のことや、メイポのことを適当にやっています
by s15tomo1975
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ:IDDMについて( 73 )

おかしい・・・

12月の末に、インスリンベースをNからレベミルに変更
まぁBSも安定してきたかな?

こないだ、長野にボード行ってたんだけど
お風呂に入った時に、久しぶりに体重計に乗ったら

59kg (。´д`) ン?

・・・・

グハッ!!( ゚∀゚)・∵.

まぁ、体重計が壊れてるんだろうと
次の日に再挑戦!

60kg(。´・д・)エッ

。。。。

:゙;`゙;`;:゙;`;:゙`;:゙;`ヽ(゚∀゚ゞ)ブッ

それでも信用出来ずに広島へ帰ってきてから
再再挑戦・・・・!

59kgil||li_| ̄|○il||li

今まで人生の中で57kgなったことあるけど60kgはない・・・
年末からジムへ行けてないけどそんな急にはな~
考えるならばベース!?wwww
ん・・・・BSが安定してきたとしたら
今まで高血糖で流れてたものが吸収されてるってことと考えると辻褄あうけど==;

経験者募集!!!w


ユーチューブをupしたら消されたwwww
ので、歌詞を・・・
http://www.uta-net.com/user/phplib/Link.php?ID=106568
[PR]
by s15tomo1975 | 2011-02-02 22:50 | IDDMについて

新しいベースインスリン

新しいといっても、二年くらい前にやっと認可が下りて販売されだした
ノボノルディスクのレベミル(超遅延型)なんだけど
やっとこさ、今まで使ってたNがなくなったので使ってみました

一応、24時間効くってのがうたい文句なんで
それを信じて0時の一回打ちでスタート
二日目くらいで、どうやら俺には24時間効いてないので
昼に一回打ちをしたら、朝の食事インスリンとでなんとかなるかと思い変更
一気に、12時間ずらせないので二日間かけて6時間ずつ変更www

0時にはまだBSはいつもどおり
夜中に目が覚めたので測るとBS270(。´・д・)エッ
深夜3時なので、15時間効いてないってことか・・・
結局、二回打ちに戻しました

まぁ使ってみての感想は、Nと比べて山がほぼないので
インスリン量がびた!と決まれば安定すると思う
ただし、山がない分ゆったりと下がる為に低血糖に気づき難い
また、BS200でもNだと低血糖になったりしてたが
それが無くなるって事は、BS200でも追加打ちをしないといけないって事かな

んーそう考えるとラン○スって優秀な薬だよね~
一週間使った事あったけど、あれは24時間おれ効いてたもん
病院導入せんかいな・・・==;
[PR]
by s15tomo1975 | 2010-12-26 17:51 | IDDMについて

今年最後の病院♪

行って来ましたb
HbA1c(ヘモグロビンA1c)が6.7
BS(血糖値)が257高すぎwwwww

ちなみにHbA1cは、過去約三ヶ月の平均血糖を見るための数値です
4.0~5.9くらいまでが正常の値かな

主治医とまぁ高すぎるからちっと下げようと話したんだけど
思い当たる点が、朝起きた時のBSが高すぎるのよね
きっと、仕事終わって帰ってからビールとツマミ←がインスリンをつっこんでも
上がりが遅く、ラピットが切れたあとにBSが上がってんだと思う
ツマミを食べないようにしようかな・・・

まっ、考えよう((´∀`*))ヶラヶラ

今年のHbA1c
1月(6.3) 3月(6.6) 4月(7.1) 6月(6.6) 8月(6.5) 10月(6.3) 12月(6.7)


そして、何気に年末で買物してます・・・w
市内をふら~としてたら、ブーツそういえば欲しいなと店によったら
ここのとこ白が気になってたので見てみると
弊店セールらしく、白のミディブーツが呼んでるwww
2万円が、7500円くらいならねぇ・・買うよ!!
f0054610_2337565.jpg

ブーツinとか買ったことないから、似合うか微妙だwwww
あと、数年前にかったジャンバーがいいかげん穴があきだしてて
新しいのほしいなって思ってたとこ
古着SHOP行ったら、Pコート(ハーフ)で当時は高かったんだろうなって代物を発見ww
f0054610_2337561.jpg

900円だったし!!
でもね~きちんとしたものだから重たいwwwwww
ブランドわからんけど,、'`,、 (´∀`) ,、'`,、
おまけで、ズボンとシャツをzozoで買ったのは内緒( ´゚з゚`)bシーッ!ダヨ
[PR]
by s15tomo1975 | 2010-12-09 23:47 | IDDMについて

今週のびっくろどっきりメカw

二ヶ月に一回の病院診察へ行ってまいりました。
結果はHbA1c6.3、、微妙に-0.2wwwww
んで、ちとランちゃんを試してたので今回から導入してみようと思い主治医に

とも「先生、今回からねランタス入れたいんだけど?」
主「ん?ランタス?レベミルでしょ?」
とも「(。´・д・)エッ前にレベは入れるかわからないし、ランタスならあるよって言われたんだけど・・」
主「え、うちは前からレベじゃ・・・」
とも「そんなことないでしょwwwレベ出たのって二年?位前だし、てかランタスなくなったの?wwww」
主「いや、、、まえからの・・・は・・」

・・・・ダメだ、内科とはいえ今の主治医は方向が違うwwwwwwwwwwww

とも「まぁ・・・レベ以前やりたかったからレベでいいよ、、、、、w」
そんな、ようわからん会話を繰り広げ今回からレベ導入,、'`,、 (´∀`) ,、'`,、
しかし、まだNが残ってるからもうちょっと先だのw
単位は、とりあえず夜の10単位を基本としてきっと24時間効いてくれると信じて
夜一度打ちで試してみますwwww

レベミルって誰か使ってたっけ?wwwwww
[PR]
by s15tomo1975 | 2010-10-15 18:46 | IDDMについて

ラン○ス

6日くらい試してみましたb
zeroやさと姉に相談もしながら人体実験w
f0054610_2044378.jpg

試してみた感想として
俺は一日効いてるみたいね
最初の二日は、Nと同じく二度打ち
んで三日目くらいから昼に8単位でためして
ちょっと高かったので+1単位してみた
感覚的に+10一度でいいかもな~

今回試して思ったのが、Nとくらべて低血糖に気づきにくい
Nは山があるので効いた時に急激に落ちる為(ベースとして)低血糖に気づくけど
ランの場合は、緩やかなのと平均的なため中々上下の差がないので気づき難いらしい
それと、Nで下がる分も含め計算してラピットを打ってたので
緩やかになることによって、ラピットの量も増えたw

ただ、四日目でどうも納得がいかないってより何?ってのがあったんだけど
22:30にBS測ったら83、んで風呂入って30分後くらいに
あれって思ったら低血糖・・・・
なんだろねー、夜にランも打ってないし==?
お気づきの事あったら教えてb
風呂入ったからってのもあるんかもしれんけど・・・
シャワー程度だしね('σェ')

その後いったんNに戻した(在庫があるので)けど、次回はラン購入してみっかな
遣り方によっては楽な気がした!!
[PR]
by s15tomo1975 | 2010-09-28 20:12 | IDDMについて

病院いってきましたw

二ヶ月ぶりの病院へ~
今回のHbA1cは6.5
前回から-0.1pointでした

今更だけど起きた時のBSが60
低血糖症状でてなかったがジュース一本飲んでから
病院で採血をしたらBS188
俺の中では140前後だったんだけど
えらい高い気がする
主治医に聞いても、ジュース飲んだからじゃ?
まぁそりゃ確かにwww

腕から採血するのと、指先で採血するのとでは30?位差があると昔きいたことがある
そりゃ、毛細血管と動脈?とでは体に血が巡った後と前なので差があるのは納得(b'3`*)
でも、そんなもんかな~?
測定器を使用して、五年たってるから不具合とかだろうか・・・w
婦長さんに理由説明してみたら、今度もってきてみて~と言われたので
交換出来るなら念の為にしてもらおっかな

夏になって、炎天下の下で立ってることも多く
低血糖もナイスな頻度で起こってるw
Nを夜昼ともに-2単位したけど、波が激しい(´・ω・`)
夜はBS220くらいないと、朝には低血糖だしなぁ~
つうことはさ、実際のBSって270位あるってこと?wwwwwww
ランタスも一回頼んでみよっかな、山なくなるなら楽だしb

みんなは夏ばてならないように気をつけてね~o(´・з・`)ノ))フリフリ
[PR]
by s15tomo1975 | 2010-08-19 10:38 | IDDMについて

今月の検査

今月も二ヶ月ぶりに病院へいってまいりましたb
今回のHbA1cは6.6、前回から-0.6ですw
あれだ、前回が高すぎ~
いつもは5.8~6.5位を推移してたのにね==;

微妙にコントロールとれてないなぁ・・・
ネックは、仕事から帰って遅いときに
ビールとつまみを食べて寝てるんだけど
よくBSが下がりきってないときがあるから
そこなんだよね~ww

まっ・・・いっかwwwwwwwwww

再びIDDMな質問
BSが高いとき(300~)にアザ?とか出来やすい??
昨日ふっと気づいたら
薬指の第一間接(内側)が痛いと思い
なでると、余計に痛いwwwwww
あれ?と思いみると青アザが・・・・
何処でウッタ==?

んー思い当たるのは、角ばった取っ手を持ったときにあたった?
持ったというか、取っ手なので握った???wwwww
その後BSを計ったら340だったのねぇ~
BSが高いからなったのか、それとも血管?がすでにおかしいのかな・・・
みんなはどう?
[PR]
by s15tomo1975 | 2010-06-26 07:15 | IDDMについて

ありえない・・・il||li_| ̄|○il||li

今日は14時から仕事
なので11時にアラームをセットして1時に就寝

ハニ「おきて!!」
とも「えっ、何々!?」

(;゚д゚)ェ. . . . . . .16時・・・・

アラームも消して(離れてるところに置いてて記憶なし)
15時間も寝てて

最初に言われた台詞が「寝ててよかった・・・」
以前からの先輩が会社にいたので
ハニの会社まで電話をしてくれて
会社から車で帰ってきてくれたらしい

慌てて会社に電話(何度もあったらしく)をして
すいません、と話をしたら
逆に心配をしてくれて今日は休みなさいと・・・(ノД`)シクシク

起きた時、軽い低血糖なってたけど
昏睡?してたの・・・・==?
全てが初めてで呆然としてました

明日、会社にいってきますorz
[PR]
by s15tomo1975 | 2010-06-13 16:20 | IDDMについて

みんなはない?

数ヶ月に一回くらいの割合で
今までのインスリン量では対応できなくなることがある

たとえばここ数日
f0054610_10554745.jpg

朝方のBSが高くなってます
夜は、寝る前でないのと仕事中の夕食なので高めに設定をしておかないと
働いてるあいだに低血糖をおこすからですw

昨夜も、天ぷら。おにぎり・餃子などを食べたので
最初にラピット6投入~3時間後にラピット4追加~
んで、帰ってからBS測ったら455wwwwwwwwww
再びラピット4追加の、Nを1単位増やして12投入
朝起きると358((o´ェ゚))・;゙.、

確かに食べ過ぎてるけどここまで下がらないとはwwwww
こうなってしまうと、数日高目が続くので
Nを14単位に増やして様子見をする予定ъ(゚д゚)
この後、食前や眠前など空腹のBSが100位になると安定してきますw
安定すると今度は低血糖になり始めるので、再びNを11~12に戻します

みんなこんな波ってある???

[PR]
by s15tomo1975 | 2010-04-23 11:03 | IDDMについて

最近の医学・・・

初めて知ったけど
すい臓移植が、京都大学?だっけあったのは数年前に聞いてた
同じくらいに福岡大学医学部でも点滴による移植手術があったんだね~
http://www.med.fukuoka-u.ac.jp/interna5/specialty04.html
↑のがそうなんだけど
それでも、いままで確立として完全に根治されることはなかったようですな

今朝?特ダネでやってたらしく
根治治療が確立されるかもとのこと・・・
本当に根治できるようになれば(数年さきだろうが
IDDMな人間として嬉しいですのw

しかし、手術費やその後の経過などや
規制(生物禁止・常に抗体薬)が完全になくなれば嬉しいねw
医学の進歩は目覚しく、数年後には手術費など安くできればこの上ないな~

あれもダメ、これもダメとかなるなら今のままでいいけどネッ(oゝД・)b

その前に、無血測定器いつになったら出きるのだろう((´∀`*))ヶラヶラ
[PR]
by s15tomo1975 | 2010-02-03 21:37 | IDDMについて
カテゴリ
リンク集
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧