ともの徒然日記?w


病気のことや、メイポのことを適当にやっています
by s15tomo1975
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:IDDMについて( 73 )

これ知らなかった

zeroさまのHPを見ていて
新しい注射器(針無し)を知りましたb

他のタイプで空気圧縮?で押し出して皮膚注射するのは見たことあったけど
これ初めてだな~
大体同じようなものなのかもしれないけど
便利、、、う~むwwwww

実用化はまだ先だろうし今はなんとも
それよりは個人的にBS測定器で血を採取しないのが欲しいのぉ
あれの開発どうなってんだろ(;´Д`)

一応、その注射器を見てみたい方は↓からどぞwww
MOTHER'S KISS SYSTEM

PS。zeroへ
ぱくってしまった・・・てか痛点って段々増えるものなんだねぇ。だから俺の腹も痛点が増えたんかいな?w

企業研修は頑張ってますb
毎日が( ・Д・)ポカーン ですが、まぁそんなもの ぁ
判らないことがわからない、、そんな感じですw
現場に行ったり、今週は設計部で雑務(確認申請書)などなど作成をさせてもらってます
出来るだけ覚えたいけど・・・脳みそがボーンなるわwwww
[PR]
by s15tomo1975 | 2008-04-22 22:14 | IDDMについて

再びBS上昇?w

何度も経験あるんだけど
朝起きてからのBSとか
食後は170くらいでも、その後BSが↑なってきたw
とりあえずはベースのNを増やしてみて様子を見ることに
f0054610_17252657.jpg

今まで昼12夜11を2単位増やして
昼14夜13に決定bb
一週間くらいみてみますか(;´Д`)


誕生日すぎての出来事・・・

前日に兄貴から電話があり
兄「お前なにが欲しい?」
と「別になんでもえぇけど、今までくれたことなかったのに珍しいな」
俺は兄と義姉、甥っ子姪っ子には毎回何かを送ってます
兄「ふむ、、服はなぁ俺のセンス悪いからな、ほいじゃ酒でも考えてみるわ」
と「なんでもえぇけぇまかせるわwww」

この電話から
数日後・・・・

えらいでかい宅急便が届きました
よ~く伝票を見ると

「玩具」

ちょwwwwおまwwwww
何送ってきたんじゃ!!w
軽いし・・・嫌な予感が・・・・
袋を破り中を確認

・・・

・・・・・

(´゜ω゜):;*.:;ブッw

f0054610_1729325.jpg

プラモwwwwwwww
しかもストライクガンダムとか見てないしwwww
Gジェネしてたからわかるけどさぁ
せめてF91とかNEWガンダムにしてください(;´Д`)

このブログ見ることない兄へ
「ありがと、頑張っていつか作りますb」
[PR]
by s15tomo1975 | 2008-02-29 17:30 | IDDMについて

ついに出た!持効型溶解インスリン発売!!

永かったですね~
今月の14日にやっとこさノボから発売されたようです
名前もデテミルから変わり「レベミル」となったようです
ランタスはうちの病院では入れてないので首を長くしてまってましたw
24時間効くらしいけど実際にはどうかな~
希望としては注射の回数(N二回を一回に)を減らしたいのと
夜中の低血糖とか山が激しいのでそれがなだらかになれば~と思ってます
Nで安定してるので、主治医はあんま良い顔しないかもしれないけど
そこはそれ、、、、
人体実験じゃ!!!w
来年、病院へ行くのでその時に相談でもしようと考えてますw
詳しくは↓からど~ぞw

ここ♪

レベミルを使ってる人は周りには居ないと思うので
俺が使い始めたら、人体実験の結果報告しますwwwwww


話が変わって、毎年広島の平和大通りで電飾の飾り付けが行われていますが
今年はデジタルカメラ持参で撮ってきましたb
f0054610_1225651.jpg

デジタルカメラで夜景の撮り方とか色々調べて
フラッシュ消し・タイマーセットなどを駆使してみたけど
あれだ・・・三脚無いからやっぱ難しいのですorz
f0054610_12263119.jpg

一人一生懸命撮りまくったけど・・・
結構ぼけるんですよ(゜レ゜)
夜景は諦めるか・・・いや!まけぇねさ!!!!
最後になんとなく気に入った写真UPしときますw
f0054610_12282398.jpg

クリスマスももうすぐ・・・我家にサンタは来るのだろうか
多分、猛スピードで通過するか
トナカイが怪我してこれないかのどっちかですねb
[PR]
by s15tomo1975 | 2007-12-20 12:28 | IDDMについて

真面目にIDDMの話

前回の検査から1ヶ月ごとの検診を2ヶ月に変更してみましたb
今までは毎月12.000円くらいかかっていましたが
2ヶ月だと一回の診療費が18.000円で収まりました
年間トータル150.000円が大体100.000ちょいでいける計算です
在宅医療費が一月分しか計算されていないのとか
もろもろあると思うけどちっとでも安くしないとねぇ

今回のHbA1cは6.1で前回の九月は6.7だったので元にもどってきたかな
ただ主治医と話してて、いままで尿淡白は-or±だったのが
途中から±or+1なってきているとのこと
IDDMで腎臓に負担がかかってるかもね~とのお話
血液検査では問題ないけど尿にでてるので
久しぶりに経口剤を飲んで様子みてみようとなりました

てか、IDDMで腎臓も関係してくるんだねぇ・・・(;´Д`)
毛細血管あるとこは全部なんだろうけど(って言ったら体全部やんwww)
あんまりIDDMの人で腎臓に関して聞いたことなかったから
ふ~~~ん、、へ~~~~でしたけど(゜レ゜)
年数重ねるごとに出てくるのね

デパート(ジムがある)の駐車場から今日の空をb
f0054610_1537817.jpg

[PR]
by s15tomo1975 | 2007-11-20 15:37 | IDDMについて

ブドウ糖

海外では低血糖の時に食べるブドウ糖の塊が日本ではほとんどみかけません
ラムネのような形をしているのが一番外でも食べやすく以前から探してました
一度、知合いのおかっちゃんが大塚製薬のブドウ糖を持ってて
広島でも探していたんだけど見つけることが出来ず
どうしても間に合わない時など病院で貰える粉のブドウ糖を使ってました
高校時代の友人が臨床検査技師をしていて
その話をしたところ探してくれてて
近くの薬局のそれっぽいのがあったけどこれ?と連絡をくれました
まさに・・それじゃ!!!!w
早速買いに行って来ましたb
それがこれ
f0054610_16163856.jpg

拡大すると・・
f0054610_16165317.jpg

一つが約5㌘なので低血糖時は大体二個くらいかな?
ちなみに値段はこの四つで一箱100円です
日頃は使うことないけど
外にいて、自販機もなかったりボードとかすべりに行ってる時に
ポシェットへ入れておけるので便利かな?
海外のブドウ糖だと、もっと色々味もついてたりしててよさそうだけど
日本じゃまったくと言っていいほどないからねぇ・・・
IDDMが海外では多いってことかな?w
でも、これが見つかっただけでも感謝感激雨あられb
[PR]
by s15tomo1975 | 2007-08-27 16:21 | IDDMについて

膵臓復活か!?(ナワケナイネ

今までNは12時に12単位、0時に11単位と10単位(出勤中)打ってます
ちょうど先週の月曜日に昼起きてNを打つのに測定したらBS54・・
あれ?まぁいつもの事だろうと、ヨーグルトの一気飲みと捕食をしてN打ち
夕方に仕事の準備をしてバスの中で測定したらBS40、、あら?上がってないわ==;
仕事場に行く前にコンビニへ寄って捕食をし、フロントへ立つ前に測定するとBS130まで上がってました
これなら大丈夫だろうと仕事をして、夕食(23時)を食べる前に測定すると
BS60あらら?また下がってるorz
昨夜飲みすぎたし、いつのも事かと気にせず夕食を食べて0時にN10単位打ち
夕食後がBS180だったので、大丈夫かと思ってたら
夜中の4時に低血糖、捕食をして一時間後にBSをみるとBS55あがってないじゃん・・
再び捕食をして仮眠へ
朝の6時にフロントへ立つ時、念の為にBSを測るとBS65(ブw
自動販売機でジュースを買って一気飲み!!w
その後はBS120位まで落ち着いてたので
帰って朝食を食べ、いつも通りにN12単位を打つと・・・
14時くらいに低血糖;;
仕方なく捕食をして18時に測定するとBS185(アガリスギ
まぁでもいっか、で0時にN11単位を打つ
すると夜中に死にそうな低血糖が・・・
捕食をして朝測るとBS140だったので、ちょい高いけど気にせず
この日の夜に熱が出ていることがわかって風邪を引いたからかな?とか色々考えてました
熱が出た時は、BSが安定しないって聞いた事あるけど今までそんな事なかったし・・
あと考えられるのは、自己分泌が残っててそれが減るタイミングでインスリンが妙に効くとも聞いた事あるしな・・・なんだろ==;
まぁよくわからん、、、結局Nは2単位づつ減らして様子見をしてます

最近、メイポでもハッキングや升騒ぎがおこりinしてくる人が減ってるけど実際のとこどうなんだろね
HPでも何度かパッチを行っているみたいだし、折角ここまで育てたキャラの装備が取られたりするのは嫌だしな
Inはリアで色々あったので、まともにin出来てなかったけど落ち着いてくれたらいいな~
それと同じ頃に、エキサイトブログも何か色々あったみたいでちゃんと開けない;;
もう・・・升はいいけど他人に迷惑かけたりハッキングとか罪なんだぞ!!w
エキサイトだけでも、対応したと16日に書いてあったけど、やっぱりちゃんと開けない(シクシク
そんな状況ながら、メイポは162になりました♪
みんな早く戻ってきたらいいな・・・ネクソンがんばれ!!w
f0054610_6433971.jpg

[PR]
by s15tomo1975 | 2007-06-18 06:43 | IDDMについて

初海外ただいま帰りましたb

ただいま帰りましたw
韓国面白いですね・・・街の作り方とか日本に近いと感じました
人口はおよそ一千万人とのことですが新しいビルと古い町が合体した不思議な街並み
感想として、韓国だけでないけどまた海外へ行ってもいいかな?w

旅行の写真と、インスリンの機内持込がどうなったかといいますと
インスリンに関して、予約の段階で旅行代理店の方と話をして
以前に写真をupした緑のカードと当日に飛行機のチェックインをする時に説明をしてほしいとのことでした
当日、チェックインを受ける時に予備のインスリンがバックの中にある事と、それ以外はポシェットに入れてる事、それと機内でもインスリンを使用する事を説明したところ
一番最後に搭乗して、スチワーデスにバックを預けて下さいと言われました
チェックインをすませ、コーヒーを皆で飲んで時間を潰しフライトの時間が近づいてきたので、出国手続きを・・・
金属探知機でポシェットの中身を言われるかと思いきや、まったく普通に通過==;
カウンターで約束していた、ポシェットを預け飛行機へ
飛行機は三回目だけど、あの飛ぶ瞬間なんか感覚が変なんだよね~
広島からソウルまで直行便(一日一本・・)があるので乗ってる時間は一時間半くらいかな?
広島を飛んで少したってから外を見ると雲が綺麗だったので写真を一枚
f0054610_15485684.jpg

Nを打つ時間になったのと、短い時間で簡単な機内食がでたのでスチワーデスに声をかけてバックを持ってきてもらいました
食べ終わってバックをまた渡して、気付くともう韓国(ハヤ!
飛行機を降りたところで、バックを返してもらいました
この日は、ホテルに行く前にちょいと寄り道してホテルへ15時くらいにチェックインをすませ、その後は仁寺洞(インサドン)へ韓国の方(知合い)に連れて行ってもらって少し観光を
f0054610_15501030.jpg

二日目もここにまた来たのだけど、一日目は日本人がすごく多かったけど二日目は韓国の人が多かったなぁ広島でいう八丁堀のアーケードか?ww
てか、そこまで歩いたんだけど露店?が山ほどある
トッポギとかオデンみたいなものを売ってて、おやつがてらに食べてる人が結構いるんだね
それ以外に、帽子や靴とか人形・・・なんでも売ってるwwww
ここで、トッポギと薄いうねうねのオデンを食べて物色してました
お土産は二日目に買ったんだけど、自分に何を買おうか悩んでたところ、ここの真新しいビル?のお店で、気になる物を発見したので買いましたw
f0054610_16163223.jpg

これはネックレスなんだけど、これと同じもので携帯のストラップとかイヤリングとか色々ありました
韓国語なんだろうけどHPがあるみたいなので載せときます
ここですよ♪
うろうろした後は、もちろん晩飯!!
やっぱり焼肉!ですねb
ただ初めて知ったんだけど、韓国の人は基本牛肉より豚肉らしい、それでも友達が少しでも種類のある店へ連れて行ってくれて食べました~
まずびっくりしたのは、肉を頼むとキムチ・野菜・白キムチその他諸々・・が無料?で付いてきてお替わり自由(ブ
f0054610_15504951.jpg

そして、肉は店のおばちゃんが焼く焼く焼く・・まてまて!食い倒れか!!わんこそばのように焼くこげるから食う!!この繰り返し、ゆっくり食わしてよorz
冷麺も出てきて美味かったので許すけどさwww
f0054610_15511626.jpg

この後にホテルへ戻ったんだけど、その前にソウルで一番高いビルへ行き最上階が展望フロアーになってたので、景色を見てきましたb
夕暮れ前だったので微妙だったけど夜景も綺麗なんだろな~
f0054610_15525786.jpg

この日はもうホテルへ戻ると0時過ぎそのまま爆睡して朝の9時に起床
観光でなく結婚式で来たのだけど、式が19時からなのでそれまで再び観光へ
f0054610_15541560.jpg

うろうろと徘徊をしていると伝統の踊りみたいなのをしてました
それを見ると「韓国だ」とやっと感じた?w
f0054610_15543956.jpg

夜に式へ行き新婦側の席(10人席に3人w)へ座り
19時から結婚式スタート!!
f0054610_1555688.jpg

感想として一言でいうなら「やっつけ仕事」ですねwwww
新郎新婦が入場して少し挨拶や進行したらすぐにキャンドルサービス
そして終わったらまたすぐにケーキ(偽物)入刀
またまた続けてシャンパンタワー!!
終了したらまた少し進行してすぐに食事
食事はスタッフが一つずつ運ぶのではなくワゴンで登場してさっさとテーブルに置く!!
サラダ置き終わったら次はスープそしてメイン!!!
食えこら!!みたいな感じw
気付くと20:30前には皆帰り始め後ろ側では片付けが始まってましたw
日本じゃ考えれないですねb
終わったら、近くの居酒屋に行き
f0054610_15554719.jpg

f0054610_15555730.jpg

その後でホテルへ戻るとバーがまだ開いていたので話をしながら珈琲飲んでました
f0054610_15561892.jpg

気付くと2時・・・朝の5時には起きるのですが;;
次の日は寝ぼけたままホテルをチェックアウト
まだ暗いよ・・・
f0054610_15563139.jpg

飛行場には6:30に到着してすぐにチェックインの手続きをして9時にはフライトなのでお店を少し見た後はボーっと・・
ちなみにチェックインの時はインスリンを必死に伝えようとしたけど、まったく理解してもらえず無視
飛行機に搭乗する時に、スチワーデスの人にインスリンを・・と説明したら
片言の日本語で「大丈夫」
ほんまか!来る時にはあんなに面倒だったのに!!!
f0054610_155788.jpg

結局、そのまま機内に持込帰国しました♪
なんだ、適当なのね==;

最後に緑のカードは結局提示することなく終わりましたorz
[PR]
by s15tomo1975 | 2007-05-21 16:16 | IDDMについて

来月から・・

今まで夜勤だったけど
来月から日勤になります
嫌だ~~~~www
今までやってきたインスリンの量とか打つタイミングを考えないといけないし
ベースだけでなくラピットもある程度考えないとコントロール出来ないだろな・・・

今まではNを昼12夜12をそれぞれ12時と0時に打ってたけど
これを10時と22時に変えようと考えてます
問題は、昼ご飯時にはラピットとNの山の部分でBSを抑えてきてたけど
それが10時になるってことは、さっさと12時には低血糖なるってことだねぇ・・
量を減らすと、多分夜まで血糖値を抑えきれないだろうし
あまりに低血糖が多ければ補食でもしなければ無理だろな

しかし、、、夜勤に戻りたい==;
日勤が本当は体にいいのかもしれないけど
10年間も夜勤をしてきてインスリンコントロールも
それに併せてきたから今更メンドクサイな・・・・
zeps・・会社辞めても良いですか?w

ついこの間、ふっと朝日を見ていいなって感じたのでカメラで撮ってみました
一日一日が過ぎていくんだな~って思う今日この頃
f0054610_224555.jpg

で、それとは別で飲みに行った居酒屋のトイレに架けてあったこの言葉をよんでうけてしまったので撮ってきましたwww
世の中の父がんばれ!!!w
f0054610_2252194.jpg

[PR]
by s15tomo1975 | 2007-04-30 02:22 | IDDMについて

その後の気胸w

一度病院へ行って二日後に再び病院へ行ったときは
肺がまったく大きくなってなかったので
簡易手術みたいなことしてきました
まぁ内容は、話すと痛いのでないしょでwww
ちなみに切ったりはしてませんので(;´Д`)

それから数日様子をみて本日レントゲンを撮りに行ってきましたw
結果はきちんと肺が膨らんでいて
外まできっちり血管が通っていたのでok!!とのこと
明日から仕事に復帰しま~すww

そういえば医者に気胸になったときよく働いていたとほめられ?ましたww
みなさんも、、胸が苦しい酸素が少ない?と感じたら救急車を(ノ▽`)タハー
まぁね、帰りたくても帰れない状況だったのさぁ!!!
次に日に飯まで食ってる俺ってすごいよねwww

そこ神経が鈍いとか言わないようにね!!!w

PS。そういえばZeroさんが新BJでIDDMの事が書いてあったと言ってたので久しぶりに漫画を買いに行ってきましたw
まぁなんだ、えぇまぁ書いてあるね!!!w
実際に、今より20年?位前の治療法??なんでよくわからんけど
最近ではちっとは脚光(笑)を浴びてるようなので
ある意味よくなってきたんだろね^^
てかさあ、、「難病」って障害年金くれ~~~~~~~(マテ
[PR]
by s15tomo1975 | 2007-04-23 15:55 | IDDMについて

つい先日の出来事・・・

つい先日に、仕事をしていると急に胸が苦しいし痛い・・・
でも帰れないし休めないのでそのまま仕事に
夕食を買いに外へ行くがやっぱり痛いし苦しい==;
この日は忙しく、仮眠もとれぬまま朝まで仕事
途中、ずっと息苦しく痛かったけどそれどころじゃないwww
自分の手仕事あるしね
朝に少しきつかったので、放心状態で座っていたけど
やっぱりフロントへ・・・・w
痛い苦しいまま友と食事へ行き帰ったのが昼頃
息苦しいな・・と思いながら気づくと爆睡してました

夕方に目を覚ますと少しは楽になってたので
そのまま何時もどおりの日常へ
数日後には検診があるのでまぁ病院はいいかな
そんなこんなで昨夜も仕事をしているとやっぱり少し息苦しいけどなんとか終了

病院へ行き主治医にご報告w
主「酸素量(指で検査)や聴診器聞く限りなんともないの~」
と「ほいでも、ぶちきつかったんじゃけ」
主「ほいじゃ、レントゲンとか諸々検査しとくか」

この後、検査結果が少し時間がかかるので、自宅へ戻り朝食を食べ病院へ戻ると・・・
確かに今日は暇そうだったが、主治医がロビーでお待ちかね(゜レ゜)

主「あんの、肺に穴あいてるわ。気胸だね・・・」
と「(´゜ω゜):;*.:;ブッw」

☆ちなみに気胸とは・・
多くは自然気胸(原発性自然気胸および特発性自然気胸で、肺胞の一部が嚢胞化したものや胸膜直下に出来た嚢胞が破れ、吸気が胸腔に洩れる事でおこる。胸痛をきっかけに受診することが多い。年配の人の気胸の場合は肺気腫・結核・肺癌などの基礎疾患に伴う続発性気胸が多い。女性の場合は子宮内膜症が横隔膜や肺に広がり月経とともに剥がれ落ちて起こる、月経随伴性気胸の場合もある。交通事故などによる肋骨骨折が原因となる外傷性気胸や、中心静脈カテーテル穿刺などによる医原性気胸もある。重傷の場合は静脈や動脈の損傷に伴う血気胸となり、左右のバランスが崩れる緊張性気胸では対側や心臓・大血管を圧排し、これらの場合では呼吸循環動態が極めて不安定なショックを呈することもある。

レントゲンを見ると確かに右肺が2/3くらいの大きさになってました
予定として一週間から二週間くらい入院してもらうかもと言われたので
CTがあくまで会社へ電話しお話をwwww
CT結果を見て再び主治医とお話すると

主「ふむ、おもったより小さくなってないから少し仕事を休んで安静にしんさい」
と「はい・・・」
主「あぁ安静との禁煙!ね」

なので数日仕事を休みますw
zeps、館は違うけど後は任せた!!安静にそして引篭もりになします!!w

そういえば、以前に書いた飛行機に乗る時に掲示できるカードをもらってきました
結局、主治医が書いてなかったので自力ですけど・・・
まぁ適当だな(ノ▽`)タハー
f0054610_20191854.jpg



メイポで紫苑と出会って二年との事でお祝いしてきましたb
Zwe、みやもありがとねd(o'(ェ)'o)b イエーイ
f0054610_20303947.jpg

[PR]
by s15tomo1975 | 2007-04-17 20:35 | IDDMについて
カテゴリ
リンク集
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧