ともの徒然日記?w


病気のことや、メイポのことを適当にやっています
by s15tomo1975
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:スノーボード!!( 11 )

今年も

行ってきたよ志賀高原ワァ──ヽ(〃v〃)ノ──イ!!

そして今年は初めてといえるくらい、滑る二日間ともに快晴だったw

しかも、いつもなら滑ってる途中で暗くなったりガスがでたりしたけど・・・

まったくなし!!w

二日目に、志賀高原で一番高い山「横手山」ってのがあって

スキー専用コースの為、山頂から滑って降りてはこれないんだけど

またここが絶景゚+(*ノェ゚)b+゚

そこで見つけた、樹氷の花
f0054610_1049121.jpg

残りは下のリンクへアップしてます~

よろしければ見てやってくださいw
志賀高原2013

[PR]
by s15tomo1975 | 2013-01-26 10:49 | スノーボード!!

行ってきましたw

今年も長野へボードをしに行ってきました
例年であれば、出発が朝の6時だったんだけど
友人が今年は初で日勤してるから朝から出発して
長野観光してみたい!!

で・・・結局出発が朝の・・・4時wwwwwwwwww
全然真っ暗だし(´・ωゞ)ゴシゴシ
岡山はいったくらいでやっとこさ日の出がw
f0054610_2042724.jpg


えっちらおっちらと、長野についたのが午後の13時半
んで、東京からもう一人参加するので駅で拉致
そのあと、日本最古?の善光寺にいってみました
f0054610_2043255.jpg

f0054610_204349.jpg

うん、寺だwwwww
ざっと見た後で、近くの蕎麦屋で夕飯
買物をして、ホテルへ~

初日、天気は曇りでガスというより雲の中にいるため
視界がすっごく悪かった
f0054610_2043912.jpg

f0054610_204433.jpg

館山って場所から、寺子屋(標高2100位)で滑って
オリンピックコースとかに行ってたら
もう夕方・・・
f0054610_2044569.jpg

f0054610_2044616.jpg

とりあえず雪だるまだけ作っといた(b'3`*)

二日目、今まで行った事なかった横手山(標高2200位)へ
移動だけで一時間かかるのと、基本ボードがすべるには
楽しみにくいってので敬遠してたんだけお
まぁ話のネタにねw
f0054610_2045295.jpg

f0054610_2045449.jpg

f0054610_2045761.jpg

f0054610_2045953.jpg

鬼のように寒かったil||li_| ̄|○il||li
当日は-10℃くらいいってましたわ・・・
標高もたかいしね(´・ω・`)
結局、その後に館山へ戻って
二時間滑って終了~
f0054610_205238.jpg

f0054610_205093.jpg

f0054610_205437.jpg

二日間よう滑りました~
また広島帰ってもいこうかなw


三日月が綺麗だったので~パーキングにてw
f0054610_205537.jpg




残りの写真をみてくれるかたいればどーぞ^^
H24.1.22in長野
[PR]
by s15tomo1975 | 2012-01-28 20:04 | スノーボード!!

三年ぶりの

in志賀高原!!
二年ほど、週末休みの会社だったので
平日に行くことが出来ずに断念してましたが
今年は、連休が取れたのでやっといけたヽ(゚∀゚)ノ うぇ────ぃ♪

24日~27日の三泊四日で朝の六時に出発w
志賀のふもとに着いたのが夕方16時すぎ
まずは、ビールなどを買ってから
いつもの蕎麦屋で夕食~
f0054610_10183311.jpg

辺りが真っ暗になったころに、志賀高原へ向けて出発~~
f0054610_10183241.jpg

f0054610_10183362.jpg

20時前になってやっと到着しましたw

初日は、朝の8時過ぎにゲレンデへ
f0054610_10183970.jpg

f0054610_10183969.jpg

f0054610_10183861.jpg

f0054610_10183868.jpg

最初は雪が降ってたけど、途中から天気もよくなって最高です!
f0054610_10183723.jpg

雪もふっかふかだし、言うことないw
f0054610_1018352.jpg

そして今年は俺の時代なので
山の中でみつけた笹と、測定器のゴミ?を目にして
f0054610_1018351.jpg

うさぎを作ってみた!
なんかちょっとデブwwwwww

二日目も14時くらいまでは天気もよく
f0054610_10183760.jpg

f0054610_10183665.jpg

f0054610_10183456.jpg

文句なしだったです
でも、二日続けて朝から夕方まで滑ってるもんだから
膝が笑う笑うwwwww
力がはいりませんil||li_| ̄|○il||li

まぁ楽しい時間は流れるのが早いですよね・・・
また行きたいな==;

最後に、月が朝でてたので撮ったんだけど
自分で見て初めて綺麗!!って思った写真ですw
f0054610_10183457.jpg

[PR]
by s15tomo1975 | 2011-01-28 10:20 | スノーボード!!

先日・・

高校からのつれと、前会社の後輩が滑りに行こうとうるさいので
初すべりにサイオトへいってきた
まぁでも、朝からがっつり滑る気がなかったので
先に行ってる後輩へ「天気どう?」とメールしたら
「小雨ですが、天気回復すると思います!」
との返信だったので、つれと昼前におっちらサイオトへ~

そして強まる雨脚wwwwwwww
おい、市内ぴーかんなのに何で北部雨なんだよ==;
サイオト到着~~~

ざー・・・・・・ってorz

もう帰ると後輩に行ったけど晴れ間がでるからその時に!!
と言うので仕方なく少しまって三時間券購入して
晴れ間の瞬間に外へ出て数本滑って・・・
雪が重たい・・新しい板をおろすのにこの天候メソ(。´pωq)メソ
6本目くらいのリフト乗ってたらまた雨が

ざー・・・・・ww

内緒なんだけど、ウェアの上忘れてしまってトレーナーだったから
びしょ濡れ、もうヤル気なくなって帰宅しました。。。

初すべり最低!!w
[PR]
by s15tomo1975 | 2010-12-24 19:36 | スノーボード!!

今年もin志賀高原!(長野ねb)

最後になるだろうと思われる志賀高原平日ボードツアー!
行って来ました(;´Д`)
今年も朝の六時過ぎに集合して
えっちらおっちらと高速に乗ったのが朝の七時
さすがに700kmくらいあるのでのんびりとww
予想通り夕方の四時過ぎには志賀インターを下りれました

今年は四人で行ったので近くのジャスコでまずは買出し
ビール一ケースと焼酎、チュウーハイなど等・・・
毎年三人だと気持ち余るくらいだったがちゃんと全部飲み干しましたよ?w

買出しが終ったら、これも毎年いってるお蕎麦やで晩御飯
結局チェックインを済ませたのが七時前かなw

f0054610_2054639.jpg


年々雪の量は減ってる気がするな~
それでも雪質は比べ物にならないほどいいからね・・・
まぁ日中は0℃位まで気温が上がってた気がするな~
フェイスマスクやホッカイロ付けてたら暑いかったもん

f0054610_2091958.jpg


初めて志賀高原に行った時は、あまりの吹雪と積雪の為に
滑っても滑っても、膝まで雪は積もるし
寒いを通り越してフェイスマスクが凍ってたな
それを考えたら写真も撮れるし良いのかもしれんけどwww

f0054610_20104868.jpg


でも、もう少し雪が欲しかったな~~www
楽しい時間はあっというまに過ぎ
気がつけば最終日orz
広島だと、朝から滑れば二時位にはつかれきってるけど
朝から夕方のリフトが止まるまで滑ってたのはある意味すごいb
来年は週末しか行けないのは寂しいな・・・
なんとか日付をずらして行きたいヽ( ´ー`)ノ
が・・・・人が多いんだろうな・・・週末

f0054610_20175645.jpg


無事に帰って来てからは、次の日が学校だったりドタバタしてます
自分のリズムや学校が落ち着けば・・・いいなwwwww
[PR]
by s15tomo1975 | 2008-01-12 20:18 | スノーボード!!

面白かった♪

長野県にある志賀高原へ行ってきましたb
三泊四日で、広島からは車で行ったので
実際に滑るのは中二日です
8日の朝は、6時に出発して夕方の17時頃に到着♪
二日とも朝は9時から夕方までみっちり滑ってます

今年は、例年に比べて雪は少なかったけど
前日まで寒波がきて積もってたので助かったorz

そしてゲレンデに出るまでに気温を見たら・・・
f0054610_9564558.jpg

そりゃ寒いよ!!
でも、気温が低いと歩くたびに「ギュギュ」って音がするんだけど
これは広島では聞けない(゜レ゜)
それだけ雪質はいいんだよね~
今年も滑れる人間だけなので
一日目でボードが入れるコースというより山は制覇してきました
初日はとても天気が良かったので景色もサイコー!!w
f0054610_100786.jpg

二日目のコンディションはギリギリだったかな?
雪が最初パラパラしてたけど、午後から晴れ間も少しでてきたしww
f0054610_1022270.jpg

そして誰かさんに頼まれてた物作ってきましたb
f0054610_1031842.jpg

雪ウサギ・・・久しぶりに作ったよ==;
目をどうしようか悩んで悩みぬいて・・・
採血に使う道具を目にしてみました(ぁ
オマケで自分が滑ってる写真は動画しかなくって
それを加工うまいこと出来ないのよね・・・
画像悪そうだけど許してくださいませww
f0054610_1051461.jpg

長野・・・また行きたいな~来年かorz
[PR]
by s15tomo1975 | 2007-01-12 10:06 | スノーボード!!

初すべり♪

先週末に降ったとの情報があったので
今日は初すべり行ってきました♪
後輩と二人だけど・・ww
行ったスキー場は「瑞穂ハイランド」です
ここはゴンドラで上まで行き
そこに初級コースや中級コースがあります
11時からのスーパー午後券を購入して
まずは5本くらい滑って即昼飯!!(ハヤ
まった~りしながら
そこから3本滑って、即休憩(マタカヨ
まずは初級の上からの写真をww
f0054610_1881513.jpg

休憩が終わって・・・
中級、初級と数本滑ったとこで
足が!脹脛が!!
よかった、まだ若いってことなのね・゚・(ノД`;)・゚・
休憩をして(ぇ
中級を滑り、そのままロングコースを降りようかとww
ロングコースは一気に下山するコースなので
その中腹で(;´Д`)y─┛~~しながらシャメを
f0054610_1811344.jpg

上は雪がちゃんとあったけど
このコースはほぼ人工雪!
しかもコースが人工のため狭い!!
きゃ~~と笑いと泣きをいれながら
一気におりました
いや、下りたらほんと足が笑ってるよww
若くはないのねorz


本日の一枚
f0054610_18142053.jpg

誰かに頼まれた雪ダルマb
可愛くないけど許してねwww
[PR]
by s15tomo1975 | 2006-12-20 18:17 | スノーボード!!

冬の準備!!

以前にちらっと書いたのですが
冬はスノーボードに行くため
ボードにワクシングが必要となります
まぁしなくても滑れることはすべれるけど
キチンと手入れとワクシングをすると滑りがよくなります
ショップに持っていくのもいいかもしれないけど
おいらは自分でやっています
f0054610_2593084.jpg

これが自分の板です
一昨年に購入したバートンです
自分が乗る側は上下で絵が変わるのがちょっとお気に入りww
それでは、完璧ではないけどワクシングの仕方を載せてみますb

これが道具一式ですww
f0054610_333539.jpg

まず最初は、今までの汚れやワックスを取り除くために
除去スプレーをかけ、数分放置して拭き取ります
f0054610_323871.jpg

何度かスプレー、雑巾で拭き取り繰り返しおこなった後は
左右のエッジ(鉄部分)をヤスリで削ります
f0054610_364614.jpg

これをする事により、左右への切替しがスムーズになります
ここまでで下ごしらえ完了!
今からが本番です!!w
固形ワックス(ロウ)を板に直接塗りこみます
f0054610_384377.jpg

全体に満遍なく塗ったところで
さっき使った固形ワックス(ロウ)を専用のアイロンで溶かし
板に塗っていきます
f0054610_394262.jpg

ふぅここまではまだまだ楽勝ですなww
こっからがちょっとダルイorz
板に均等に塗って少し放置するとロウなのですぐに乾きます
このままでは、滑る事は不可能ですので
このロウをキレイに剥いでいきます
f0054610_3111918.jpg

専用のプラスチック製板を使用して
均等にキレイに剥ぎます
その後はプラスチックの板で取れない余分なワックスを
今度はブラシで剥いでいきます
f0054610_3135739.jpg

これも満遍なく均等にかけていきます
これでキレイな表面が出てきたところで仕上げです!
コルクを使用して力づよく磨いていきますw
f0054610_3151423.jpg

まぁここまですると腕がつりそうです==;
一応、これで完了となります
ワクシングは板にある小さな穴などを塞ぎ滑走を助ける効果があります
ロウがキレイに取れてなかったりすると
逆に雪の上で滑らなかったり、板の表面に雪がついたりします
まぁロウだけでなく、半液体ワックスや簡易ワックスもありますよ^^
一回すればいいのではないんだけど、さすがに毎回する気力はないので
シーズン中に2回?くらいかな??w
ボードに行く方いればご参考にb
女性は疲れるから無理だろうけどね==;
[PR]
by s15tomo1975 | 2006-11-21 03:11 | スノーボード!!

長野の写真(今更!?)

長野(志賀高原)でとったビデオができたので
その中から少し写真をのせますw

f0054610_11573850.jpg

滑ってる途中の画像ですw

f0054610_11581290.jpg

リフト途中から撮ったものです

f0054610_11583882.jpg

焼額山の山頂で撮った画像です


更新ってほどではありませんが・・・
馬sも行っておいで~楽しいよ~(ノ▽`)
[PR]
by s15tomo1975 | 2006-03-05 12:01 | スノーボード!!

やっぱりスノーボード

つい先日に再び山へすべりに行って来ました
先週末に雪がけっこう降ってたので
楽しみにしてたのですが・・・
雨 雨 ・゚・(ノД`;)・゚・ 雨 雨
スキー場に着いた時は少し晴れ間も見えたが・・・
やっぱり雨 雨 orz
意地になってすべりました
こんかいの練習もグーフィー(スタンスと逆で滑る事)
そして、インチキジャンプ!!
その日の夜は、首が少しむちうちなってましたが
それ以外で痛いとこが出てこなかったがせめてもの救い
この日の帰りしのウェアーは
雨を吸ってめちゃくちゃ重たかったですね
帰ってからグローブを干してましたが
なかなか乾かず
しかし、、なんで雨なんだ~

今年の長野の写真を少し♪
f0054610_15222699.jpg

f0054610_1522519.jpg

[PR]
by s15tomo1975 | 2006-02-16 15:23 | スノーボード!!
カテゴリ
リンク集
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧