ともの徒然日記?w


病気のことや、メイポのことを適当にやっています
by s15tomo1975
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ:メイポ( 71 )

もつものは?

おかしいな
完全俺ってただの酒好きみたいになっとる?

メイポ弟の月が・・・
上のうまい酒を送ってくれたwwwww

酒って最近あんま飲まなくって
焼酎ばっかりじゃけど
飲むなら広島(地元)より上の酒が旨いのよね

なんだろ、水?米?とかじゃろうけど
キレがいいのよねぇ~
まぁ送ってくれたのがこれ!!
f0054610_2303963.jpg

やっぱり旨かったわぁ~ww
すき嫌いはあるけど、辛口きれよさなら上の日本酒だね!!

焼酎なら九州だけじゃけどね!!wwww


あぁ・・・ただのアルチュウハイマーじゃわ((´∀`*))ヶラヶラ
[PR]
by s15tomo1975 | 2013-07-15 23:01 | メイポ

久しぶりにメイポネタw

アランのスキルを使ったりするのに
joytokeyを使用しても難しくない?と質問をうけたので
俺がやっている設定を載せてみます~

コントローラーはPSのを使用しています
joytokeyのVerは4.4なので割当は三つまでです
(最近のは四つ?まで出来るはず。でもアランするなら五つは欲しいのでアップしてません)

では最初に、設定でめんどうなスキルたちをupします
ドレイン ↓+↓+攻撃
f0054610_101286.jpg

ジャッジメント ↑+↓+攻撃
f0054610_1014016.jpg

ファイナルブロー トリプルスイング(攻撃+攻撃+攻撃)+↓+攻撃
f0054610_1021153.jpg

コンボバリア ↑+→+攻撃
f0054610_1031225.jpg

テンペスト(コンボ数によりフェンリン) ↓+← or →+攻撃
f0054610_1041624.jpg

などがあります(b'3`*)

アランの場合、補助スキル以外はコマンドなのでキーボードは結構すっきりしてますw
お次は、PSのコントローラーのボタン配置です
f0054610_1061417.jpg

f0054610_107521.jpg

△=①
○=②
×=③
□=④
L2=⑤
R2=⑥
L1=⑦
R1=⑧
SELECT=⑨
START=⑩
てな具合になるはずですw

最後はjoytokeyの設定です
f0054610_10131032.jpg

赤い枠以外は、基本的に補助コマンドなどを設定してあるので
普通にボタンひとつしか入ってません
ちなみに、アランスキルはコマンド時に↑や↓などを使用します
joytokeyの↑↓←→にはテンキーをいれます
こうしないと反応しません゚+(*ノェ゚)b+゚
なので移動にも← テンキーの4などと割当ててます
攻撃はXのままで、ボタン4を設定してます

たとえばファイナルブローの場合
トリプルスイング(攻撃+攻撃+攻撃)+↓+攻撃がコマンドです
↓+攻撃(テンキー2+X)はボタン1を割当てています
トリプルスイングは攻撃ボタンを押しっぱなしでできます
それに、タイミング(慣れだけど、結構適当で出ます)でボタン1を押すと
トリプルからの~ファイナルブローとなりますw

お次はドレインの場合↓+↓+攻撃なので普通に考えると
テンキー2+テンンキー2+X
で出来るはずなのですが、なぜか反応しませんwww
仕方ないので、割当て8がドレインですが↓+↓しかいれておりません
やりかたとしてコンボがたまったら割当8を押しっぱなしの、攻撃を押しています
つまりは、R2を押しっぱなしで□をおす!!
これで綺麗にできますw

設定1での残りは割当9と割当10ですが、これはファイナルチャージです
トリプルスイング+←(→)+→(←)+攻撃というコマンドで進行方向によって異なります
俺は、攻撃をおしたあとにセレクトorスタートのボタンで分けています

だらだらと文章でながくなりそうなので・・・
設定2(設定1のL2を押す)の割当←と割当→はフェンリンとテンペストのコマンドです
割当↑はジャッジメント
割当8はコンボバリアの設定としています
ってな具合でわかるかなぁ・・・・まっ・・(`゚Д゚´)ゞ以上!!
何かあれば質問どーぞwww
[PR]
by s15tomo1975 | 2012-04-16 10:34 | メイポ

150(*'д`*)アーン…

149で止まってたけど・・・
今日は鬼コアしてまいりました(о'д')b
そして・・・
f0054610_1844871.jpg

どこいるんだよwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
同時upのちび弓もおめっちょ!!
f0054610_18444360.jpg

次は160ですな(笑´∀`)ヶラヶラ
[PR]
by s15tomo1975 | 2010-07-19 18:44 | メイポ

お祝い?ww

アランが130を超えたので
140分も含めて、うさ姉からあれが届きました・・

そうあれとは。。。
f0054610_774958.jpg

伝説のチケット!!いや、恒例のチケット!!!wwww
昼間に暇だったので、紫苑を拉致してショーワへ
心を決め
f0054610_784562.jpg


┣¨キ(*´ェ`*)┣¨キ

f0054610_79173.jpg


ド━━m9(*'д`*)━━ン!!
見慣れたチョロンきたwwwwwwwwwwww
以前と異なる点は顔が違うこと(b'3`*)
なので少しは見れるような気がするw
これに紫苑がくれたアバとタオルを装備してみると・・
f0054610_711411.jpg

幼児プレイw
何か武器アバを探せとのことで
トレードを検索して、これもいただきました!
f0054610_7122781.jpg

(*ノдノ)キャ・・(*ノд゚)ノチラッ
みんなに見せまくり
「変態!!キモ可愛い!」などのコメントもいただきました!!

その後ね、あれを下さったうさ姉に見せて
びぶーと言ったらね
本気で送ってくれたんです
完成した姿が・・・

エト・・(´・ω・)y-~

みんな持って帰ってデスクトップに貼り付けてください
f0054610_7144834.jpg

[PR]
by s15tomo1975 | 2010-06-22 07:14 | メイポ

早いなぁ~('σェ')

あれから、アランはさっさと120になり
四次クエをしてきました!
f0054610_1041117.jpg

マッハを倒すんだけど・・・
日本語おかしくね?wwwwww
「できちゃった」とか子供じゃねぇんだよ( ゚Д゚)㌦ァ!!
「暴走を食い止めてくれるという」とか食い止めてくれだろ!( ゚Д゚)ゴルァ!!
絶対、韓国の人間が翻訳したんだろ。。。w
NEXONには日本人いなそぉぉwww

その後は、骨に篭りLVあげしております
HPは今で60P分直振りをしております
このまま141(130から50P振るはずが131からstarr)まで振りますww
昨日初めて、忘却4へ行ったんだけど
何気に骨よりいける・・・
ダメがでかいので、気を抜くと即死しますけどねwwww
最低4.5kはHPを保持しておかないと死ねますb
f0054610_1092929.jpg

サク切れるまでに140なれるかなぁ~wwwwwwww
[PR]
by s15tomo1975 | 2010-06-18 10:09 | メイポ

(*'д`*)アラーン…

HEROがオマケで191までなり
予定通りにアランを育ててますw
HEROやら投げやらやってきた経験として・・・
シグナスに近いくらい強いわ・・・==;
f0054610_1148543.jpg

普通に上LVの敵でも当たりさえすれば
狩れるΣ(゚д゚ll)

50LV前後?もうちょいLVあげたかな?
D子狩り→青ケンタ→姫(一瞬)→赤ワイ→105LVで卵→108LV骨
こんな流ですな
姫よりは赤ワイのほうが与えるダメが多くなるので
楽ですわいw

まだまだサク&E2さえあれば
30分で120%前後くらいはいきますb

ちなみにHP振替は
話を色々聞いたけど何気に振替ではなく直振りしてしまっても
アランは強いとのこと・・・
確かにね~HPに振らないと何も出来ないwwwwwwwww
戦士のくせに、BOSSいけないとかありえないしね!!

振り戻しはいつかするかもしれないけど
とりあえず150Pointくらいは振ったほうがいいらしいですw
in減ったけど、今週には120にさっさするぜぇぇぇぇ(明日なるか?wwwww

写真の方向一緒だけど綺麗だったので^^
f0054610_11534971.jpg

f0054610_11532479.jpg

[PR]
by s15tomo1975 | 2010-06-07 11:53 | メイポ

戦士が・・・

投げが200になってから
戦士を育ててきましたw
HEROスキルのインレンジがMAXになる189Lvんで
祝福を考えて190を当面の目標として頑張ってましたъ(゚д゚)

最近ではコアがあるので、あがるのが早い々・・・
神殿の忘却4でもE2をかけると時給80M位はいくみたいねwww

なにわともあれ、22時にさっさと上げる予定が
5%近くも残ってたので、へっこらへっこら忘却狩り
23時前に最後の調整をしてから
なんとな~くリプレの左もこもこMAPであげましたww

忙しいなか、みんなに見守られ
鬼の横狩り(紫苑)にあいながら
義妹の兎ちゃんに上げてもらいました
f0054610_10513176.jpg

ヽ(゚∀゚)ノ うぇ────ぃ♪
みんなありがとうねぇ~仕事が変わってin減ったけど
遊んでくれてる皆のおかげですw
f0054610_10541468.jpg

f0054610_1054244.jpg

f0054610_10543370.jpg

拡声器、横からのふらしものなど沢山ありがとうございました><
サクきれたらアランするだろうけど、遊んでくださいwwwwww

その後は、さくらん恒例のランダムターィム!!!!
折角みなれてた髪型ともさようなら・・・・
f0054610_10564696.jpg

今回はカニングに決まって、どやどやと人が集まり
気合を入れて・・・・
ボタンをポチっと・・・・

(。´д`) ン?

キタ━━━━(*゚∀゚*)━━━━!!

f0054610_10575374.jpg

初期に作った時のハゲwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
髪がなくなったので耳あてでまくり(´・ω・`)
ん・・・しかしこれどっかで見たし、デジャブ?
五年前かな・・・友達は2人しかいなくって
エルナスの町をうろうろしてたら
「兄弟じゃ」といって声をかけてきた記憶が・・・
誰だっけ、あの腐れ縁な・・・
f0054610_110503.jpg

お前しかおらんわいな,、'`,、 (´∀`) ,、'`,、
[PR]
by s15tomo1975 | 2010-05-10 11:01 | メイポ

ちょっと落ち着いたので

メイポに少しinできそうな雰囲気w
でも、サクチケを何時で買うかまだ悩んでますwww
18-22だと、早番や休み以外はinできそうにないし~
22-02のほうがいいかな?
次の日が遅番なら、ちっと出来そうだしなぁ~

んでつい先日に、ツベ・みや・俺の総まとめ誕生日会をしました
婿と娘には何をあげようか悩んだけど
迷子にならないように風船をあげときましたъ(゚Д゚)

おいらには、バブリーな服(紫苑より)と
新しいランダムチケット(みやより)を貰ったので
早速らんだもー!!!

ド━━m9(*'д`*)━━ン!!
f0054610_1344513.jpg

ただの玉葱剣士wwwwwwwwwwwwwwwwww
帽子かぶったら見えなくなるので
頭アバも購入したぜwww

サクチケないのでinしてやってることといえば
f0054610_13451628.jpg

ファラオのピラミッドで戦う戦う!!
沸きまくる雑魚をなぎ倒し!
f0054610_13455092.jpg

最後に宝箱をもらうことができます(о'д')b
この中から運がよければ、ファラオのベルト?とか混沌の書などなど出るらしいですwww
それ以外に普通の60%武器書も結構でるから
黒字なりまくりじゃないのかな?
相場下がってるならしらんけどwwwww
ちなみに二回目で出ました
f0054610_13471435.jpg

使うことないけどね,、'`,、 (´∀`) ,、'`,、
[PR]
by s15tomo1975 | 2010-03-23 13:47 | メイポ

アランしてて

更新わすれてた(●ノдノ)アン

アランで30・50・70になると攻撃が付いた指輪がもらえる!!
f0054610_15201563.jpg

こりゃ絶対育てないといけないので
がんばってますъ(゚Д゚)

サクチケも欠片販売で稼いでるので
22-2時で購入
18-22時は、相変わらずMyHomeの忘却4に篭ってますw

欠片も出る時は、ザクだけで一時間に2~5個くらいかな?
ザク+D2となると8~15(これ最高記録)でるけど
0~2個とかもあります!!
そんなときはさっさとchを変えましょうd(-∀-。)ネッ

我が家の神殿で飯から戻ってきたら・・・
通路を封鎖している月夜ファミリーハケ-ン!!(o・ω『+』
f0054610_15231949.jpg

チャットには反応しませんがF3だけしてました・・・
同じ顔だらけでこわひwwwwwwwwww

紫苑との馬鹿チャットをしながら
f0054610_15241710.jpg

今日も神殿に篭ってますwww

オマケの一枚
アランでクエをしていたら・・・気に入った新敵????
f0054610_1525679.jpg

目がたまりませんぜ!!!
[PR]
by s15tomo1975 | 2009-12-22 15:25 | メイポ

桃豆(´・ω・`)

前回、桃豆討伐隊に呼ばれ
ポタをくぐった瞬間落ちから
約3ヶ月・・・・
再びヘルプ要請がきたのでいって来ました!

今回はすんなり中に入ることができ
まずは左から攻撃!!
f0054610_1755998.jpg

左ではヒールokのリザ禁止(リザ禁止の理由はよくわからんが車輪限定)
HPは五段階あり
左から神官・鳥・女神・鳥・神官の順番に石造を攻撃しまふ

どの段階か不明だけど
途中でえっちらおっちら
右へ移動して再び攻撃
f0054610_177559.jpg

右ではヒール禁止のリザok(アンデットをくらうからのようですb)
何回かにわけて、左右へ移動したりしてまずは石造を攻撃
f0054610_179220.jpg

どやどや移動していますwwwwwww
四段階?くらいで石造が完全に壊れはじめると
一定ラインを超えてしまうと誘惑や封印をくらったりするので注意必要なようですwww
f0054610_17101651.jpg

右の鳥・神官・左の神官を倒したくらいで
鳥と真中上にある女神の像を同時攻撃
f0054610_1711893.jpg

途中、反射とかあるのかな?
魔の人が結構やられてましたb
これが終わると・・・・
f0054610_1712164.jpg

桃豆キタ━━━━(*゚∀゚*)━━━━!!
つっても今回はあまり時間がなかったようで
1分殴ることもできませんでした(´・ω・`)
いつもなら5分くらいいけるようですわwwww
このときの、桃豆ジェネは14~15kくらうらしいので
よっぽど振り替えしていないと
一発墓になるっぽいwwwwwwww

とりあえず、時間ギリまで参加できたので面白かったですよぉ~
仮面集めが大変なんだけどね・・・・il||li_| ̄|○il||li
[PR]
by s15tomo1975 | 2009-12-07 17:14 | メイポ
カテゴリ
リンク集
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧