ともの徒然日記?w


病気のことや、メイポのことを適当にやっています
by s15tomo1975
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2006年 03月 ( 8 )   > この月の画像一覧

春ですね~

そろそろ花見のシーズン
広島でもちらほら咲き始めてるようです
昼間にボーっと桜の下でするのもよさそうw

この間、会社の送別会に行って
カラオケを出たらハクモクレン(多分==+;
が咲いていたので激写してきました

大学の時に、春になると桜と
校庭にあった木蓮を思い出します

楽しかったな~♪

f0054610_114072.jpg

[PR]
by s15tomo1975 | 2006-03-28 01:02 | 日常・・・

新しい測定器って・・

今はメディセーフミニ(TERUMO)を使用しているのですが
無論、自分の血を指から採取して測定しています
一瞬針が出て引っ込むタイプで血を出して
測定器のチップに血をいれます
痛いときは痛い・・まぁなれましたけど
でも、一日最低7回は測定してるので
指先の左右とも硬化してきています
これはインスリンを刺してるお腹も一緒ですけど
傷をつけてますから仕方無いことですね
で・・発症したときにも聞いたことがあるのですが
血圧の測定のように、そとから血を出さずに
測定する器械が開発されていると
アメリカ?ではグルコウォッチなるものがあり
腕時計のようなもので、20分たびに自動で測定できるらしいです
現時点では日本で販売されていませんし
本体が80.000円位で、チップが12時間測定され600円
高いですよねorz
そんないいものでなくていいのですが
早く血を使わなくても測定できる器械がでないかな・・
開発も昔の記事とか読んだ事があるのですが
いつになるのやら。。。
完成しても、えらい大きいのならなんの意味もないですけどね
[PR]
by s15tomo1975 | 2006-03-24 03:53 | IDDMについて

自慢?の愛車

すこーし暖かくなってきたので
愛車をいじくることにしました

今の車は日産シルビア15(通称s15)
前から見るとこんな感じです

f0054610_19135345.jpg


で、何を変えたかといいますと
テールランプを普通のタイプからクリアテールに!

f0054610_19144164.jpg

↑通常のテールランプ

↓クリアテールランプ
f0054610_19145072.jpg


いかす・・・・
結構以前から欲しかったのですが
安いものではないし冬は忙しいので
これで、もう少し車高が低かったらゆうことないのにな~
車高調整たかいし、ベタベタにしたら
市内走れなくなるね
まぁいつか買ってやるw
今の車の前はシルビア13に乗ってたのですが
この時は車高調整もいれていたので
見た目走りや!でも走りませんb
そんな車でしたね
この時の写真がないので残念ですが・・・
[PR]
by s15tomo1975 | 2006-03-18 19:19 | 日常・・・

この間のニュース

つい先日に、妻が夫をインスリン投与にて
殺害未遂ってニュースがありました・・
しかもインスリンを夫が使用してるのではなく
知り合いから手に入れて殺そうとしたらしい
う~ん、最近はインスリンとかIDDMって
言葉を結構見かけるようにはなりましたね
でも、人を殺せるインスリン。。
なんなんでしょうかねこれってw
以前にも、IDDMの中学生?の子に
親がインスリンを持って研修みたいなのに行かせ(なんかの宗教??)
ケトアドーシスになり死んだ事件がありました
そう考えると・・・・
打たなくても死ねる?
打ちすぎたら死ねる?
微妙なコントロールなんですね



結局何が言いたかったんだろ俺
・・・深く考えるのはやめよw
[PR]
by s15tomo1975 | 2006-03-15 13:25 | 日常・・・

追加打ち!!

え~最近IDDMの続きを書いていないことを思い出しましたw
まったくもってどこまで書いたかすら覚えていませんが
追加打ちしだした頃の話はまだだったと思うので少し・・・・

IDDMを発症して、食事制限・運動などを行い
半年間はインスリンも規定値以上、打ってませんでした
人間、食事制限しろ!!と言われると
どうしてもストレスは溜まってきます
最初の頃は、なんとかなるかな?って考えていましたが
家でもたまには日本酒飲みたいなとか、
飲み会にさそわれると、飲みたい!食べたい!衝動がMAX!!!
それでも我慢してすごしていました
今のIDDMの仲間に色々質問をしたり
掲示板を見ていて
そこまで節制をしなくてもいいのをしりました
同じIDDMでも、やはり食事制限をキチンと
されていらっしゃる方はいます
自分は、食べるなら打つ!!飲むなら打つ!!
そっちの方が楽だなと(ぁ
その頃から少しづつですが、追加打ちをするようになりました
決して、おやつを食べたり酒を飲むからという理由だけでなく
食後のBSが高いと追加も打てるようになりますし
追加打ちは結構適当に、今ではやってますが
最初の頃は四苦八苦してました
1単位(O.O3ml?あってますっけw)でどれだけ下がるのか
また現時点のBSは、この後に上がるのか下がるのか・・・
これもまた重要で、打ったら低血糖。。。
打たなければ高血糖これも予想でしかないですし
まぁ食べる内容などを考えて打つようにはなりました
最近気づいたことですが、飲みに行って
食後のデザートは気をつけましょうw
打っても高血糖(追加が足らない?)がよくあります
まぁ寝てると消化が遅くて
インスリンが切れた後にBSが上がるからなんでしょうけど・・・
今はある程度予測して打てるようにはなってますが
自己分泌が減ると、インスリン量が変わってくるため
いつも悩んではいます
ちなみに最近また自己分泌が減ってきたかな?
[PR]
by s15tomo1975 | 2006-03-12 02:42 | IDDMについて

医療控除

年間の医療費が10万をこえているので
今年は医療控除をしに行ってきました
その前の年は、保険金が入っていたので
意味がないため申請はしませんでした

いくら返ってくるのかとワクワクしながら
記入していき・・・
年間15万前後は医療費を払ってるからな~
所得計算。。あれやこれ

・・・

・・・・

・・・・・

(´゜ω゜):;*.:;ブッw

え!?
まじですか!!
はぁ・・・こんなものなのね♪
居酒屋にもいけません・゚・(ノД`;)・゚・
念のために、WEBでも計算してみました

・・・

・・・・

・・・・・  ∑

やっぱり一緒なのねorz
仕事場での晩飯代程度やん
もう少し医療費値下げしろ~
[PR]
by s15tomo1975 | 2006-03-08 09:10 | IDDMについて

長野の写真(今更!?)

長野(志賀高原)でとったビデオができたので
その中から少し写真をのせますw

f0054610_11573850.jpg

滑ってる途中の画像ですw

f0054610_11581290.jpg

リフト途中から撮ったものです

f0054610_11583882.jpg

焼額山の山頂で撮った画像です


更新ってほどではありませんが・・・
馬sも行っておいで~楽しいよ~(ノ▽`)
[PR]
by s15tomo1975 | 2006-03-05 12:01 | スノーボード!!

オニュウの眼鏡♪

メガネを新調しましたw
基本的に仕事場などでPCを扱うことが多いから
コンタクトは使わずメガネっ子なんですよね
乱視だし、片目の視力は0.05???位です
色々お店で見て気に入ったのがあったので購入!
仕事にはかけていけないけど
中々いいかなと。。。
しかし出来上がりをみてみると・・・

f0054610_501427.jpg

ちょっと斜めからb

f0054610_505082.jpg

真横から。。。レンズが分厚い!!!

どうなんだろこれ==;
まぁ良しとするしかないんでしょうねorz
もう少し薄ければ!もう少し目が良ければ・・・・
と嘆きつつ、結構気に入ってますw
[PR]
by s15tomo1975 | 2006-03-02 05:04 | 日常・・・
カテゴリ
リンク集
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧