ともの徒然日記?w


病気のことや、メイポのことを適当にやっています
by s15tomo1975
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2006年 05月 ( 6 )   > この月の画像一覧

パン屋第二弾!

車で片道が30分かかるので
いつも行く事が出来なかったのですが
やっと、一番好きなパン屋に行けました

ここのパン屋は石窯で焼いているので
普通のパンと比べると
外側か少し硬いかったり、焦げ目?が付いているのもあります
しか~し、その焦げの香りもまたいいです

f0054610_1455543.jpg

まず上のは、フランスパンちっくな物に、ハムとレタスマスタードをサンドしてます
ほんで、下のが卵をサンドしてあります

f0054610_1457661.jpg

左上がナスとミートソースのようなものが入ってます
右上はメロンパン?ちっくなもので
左下がチョコパン
右下が卵パンです

ちなみに一度で食べ終わりましたb
パン屋の名前はとドリアン言います
[PR]
by s15tomo1975 | 2006-05-27 15:03 | 広島のパン屋

メイポ・・・w

ブログにいつになったらメイポの事を書くのか・・
と突っ込みを入れられたのですが
何を書けばいいかわから~んw

ので、ちょうどサブが100Lvなったから
その能力と装備でも載せてみますか(゜レ゜)

本当ならメインも載せたかったのですが
まったくもって装備らしきものを持ってませんので
また次回にでも♪


f0054610_13252343.jpg



まずはステータスを
STRとDEXは黒傘を持つのにあげたのですが
LUKは・・・まぁ寝ぼけてマウスを
ポチポチ・・・・あ!!!
下げるのも金がもったいないのでそのままにb


f0054610_1327334.jpg



装備は中途半端な能力の数々b
タオルのupが残ってるのは無視してくださいw
魔装備でお金がかかってるのは・・
黒傘とアイゼンくらいかな・・
強化で一番金がかかったのは
ウッドシールドだったりしてw
70%を貼ったら連続5回で闇にいきまして
何度も盾を買いにいきましたよ==


メインが130Lv サブが100Lv よくやってるな俺w
最初の頃に比べたら、あんまり狩りもしてないけどねw
見かけたら声かけてやってくださいw
って、知り合い以外でこのブログ見る事あるんだろかw
[PR]
by s15tomo1975 | 2006-05-24 13:33 | メイポ

血糖値自己測定チップと針のお値段

測定チップと針についてですがzeroさんが調べてくれたので転記させていただきました

―――――――――――――――――――――――――――――――――

簡単に言えば、チップと針は「自己血糖測定指導加算」という、医療点数が発生することによってもらえます。
ちなみに、この「自己血糖測定指導加算」は、インスリン注射治療を行っている糖尿病ならば加算することの出来る点数です。
つまり、1型だろうが、2型だろうがOK
この点数は、1日に何回測定をしているかで、いわばランクがあるそうです

1日1回測定(月20回以上) 400点=4.000円
1日2回測定(月40回以上) 580点=5.800円
1日3回測定(月60回以上) 860点=8.600円
1日4回測定(月80回以上) 1140点=11.400円

となり注意点は、DM(2型糖尿病)は1日の測定上限が3回までで、
1日4回以上 という点数はIDDM(1型糖尿病)にのみ使うことが出来るそうです
(2型の方の状況をあまり知らないんですが、規定としてそうなってます。だから、もしかしたら2型でも4回以上の点数でチップを120枚以上貰っている人もいるかもしれません。これは病院の大人の事情だそうです)
この「自己血糖測定指導加算」は基本的に1ヶ月に1度の加算とされているので、計算上1ヶ月分のチップ、針を配布されます
インスリンも「自己注射指導加算」という点数が月イチで加算されています。
なので、原則としてインスリンも測定モノも1ヶ月分しかもらえず、他の薬のように診察ナシでこの二つをもらうことは出来ません
(あくまで原則であって、zeroさんはインスリンに関してはほぼ二ヶ月分いただいいるそうです)
1日4回「以上」とあるからには5回だろうが8回だろうが「以上」なわけで、
この点数からしてみれば
1日8回×30日=240枚・針
をもらっていっても問題にもなりませんし、モンクを言われる筋合いはありません
ですが、ここからが大人の事情でして
病院は患者にチップ、針を渡すためにコレを購入しています
そして、それぞれのメーカーでチップの値段は微妙に違いますし、購入価格の取り決めの際の病院とメーカー営業などとのヤリトリでも価格は違ってきます
が・・・・
単純計算として、「自己血糖測定指導加算」によって患者と保険であがってくる「収入」と
1日4回×30日=120枚 の「支出」との差し引き金額が「利益(と言っていいのかね)」が出るギリギリなわけです
つまりさきほどの1日8回なら、差し引き120枚分)の「支出」は病院側の赤字となるのです
ので、病院側は120枚以上を出すことにあまりイイ顔をしないんですね
ただ、まあ、これを病院内のどの部分がシステムとして上記の話を理解して「イイ顔をしない」でいるのかは謎です
私の通う病院の看護師なんかは、ただたんに「1日4回の点数の人は120枚!」と決めつけて手渡してるようにも見えますし
病院によっては、理由なんぞ知らされずに「指導」されているだけの医療者もいることと思います。
まあ、そんな大人の事情もありますから、120枚以上をもらおうとするならば、患者側もしっかりと1日4回以上はかっているという、証拠(測定表とかね)を医療側に出すのも礼儀ではなかろうかと思います「少ないチップなら、点数を少なく」というのは
zeroさんは、1日4回以上測定というのが「定番」なので、これが毎回加算されていますが、今回のように2箱(17枚ドラム×2なので、34枚)少なく渡された場合は1日三回測定の点数になるはずだそうです
1日4回以上です!私10回測ってます!と300枚もらって、
次の月には
「あまっちゃったから、今月はいりません」と点数をつけさせない
(とはいえ、病院側は判を押したように1型=4回以上の点数をつけがちですので、チェックする目が必要なようです)
なんていう「節約方法」もあったりします

―――――――――――――――――――――――――――――――――

と、色々と調べてくれました
その後に、病院で話をしてくれて「自己血糖測定指導加算」は「自己注射指導加算」と連動してるかも?とのことです
つまり、インスリンを4回以上打っているのなら、測定回数も4回で計算される可能性があるそうです

うんうん、、勉強なります==;
いや本当に感謝感激でございます
zeroさんありがと~!!


以前はネットの色々な場所で調べたりすることはあったのですが
今となっては教えてもらうことが多いですね
いい先輩?w に恵まれて
調べてくれたり、自分の知識を教えてくれたり
本当に楽をさせてもらってます
まぁ今まで苦にならずやってこれたのも皆のおかげかなとシミジミ思いますね
自分もIDDMになり、早いものでまるまる二年がすぎました
あの時に、あそこで仲間に会わなければ今の自分はないように思えます
今後とも宜しくお願いしますorz
[PR]
by s15tomo1975 | 2006-05-18 03:19 | IDDMについて

さとさんに言われて・・・

<ドッペルゲンガー探偵局・調査報告>
依頼主:ともさん 1975年2月21日生まれ


 ともさんの分身は、現在、北極で白クマとフォークダンスをしています。

 あなたはたぶん覚えていないでしょうが、ちょうど1年前、あなたは寝ている時に、偶然、「おうおうおう!、この桜吹雪が目に見えねえか!」のポーズをとったのです。それは、まさに分身を生み出す魔法の寝相でした。その結果、あなたの分身が生まれてしまったのです。

 あなたの分身は、しばらくの間、近所のパチンコ屋で場内アナウンスのバイトをしていましたが、その後、「フローレンスとも」と名前を変え、とんこつラーメン作りの修行のために、モルジブへ行き、現地の老人ホームで栄養士のバイトをして生活費を稼ぎながら、修行を続けていました。

 しかし、その後、いぼ痔にかかったことがきっかけで人生観が変わり、半年前に「すっとこどっこいとも」に改名して、現在は北極で白クマとフォークダンスをしています。そして、大河ドラマを毎週かかさず見ています。 時には、レースクイーンのかっこうをして、老婆の背中に乗って遊んでいます。

 そんな彼にも悩みがあります。それは、長年愛用している目覚まし時計が、一日に5分ずつ遅れてしまうことです。

 現在は、分身の方が、あなたより、10%苦労しています。

 あなたの分身の異性の友達の数・・・18人

 彼から、あなたへのメッセージ
「ポストペットのモモが、でかけたまま帰ってきません。心当たりがあれば、ご連絡ください。」


・・・・ほら ねぇ まぁ  ももを探さないと!!
[PR]
by s15tomo1975 | 2006-05-13 22:25 | 日常・・・

友達のブログにて・・・

最近、友達のブログに名前占いのようなものをよく見ます。

TV占いのようなものがあって、面白そうでしたのでやってみましたb

とりあえず「とも」で試すと・・・


結果
ともさんをテレビ欄に例えるとこうなります。

1 テレビとも
5:00 漢詩◇野鳥◇つぼ
5:25 歌壇(再)
6:40 とも語
7:00 ズームイン! とも (天)▽とも対内田有紀▽渋谷でトータス松本がかき氷の魅力生中継
8:30 ルックルックとも 遠藤久美子宅前から中継▽大桃美代子さん破局?
10:20 (S)渡る世間はともばかり(再) 小堺一機 飯田圭織 風間トオル 風間トオルほか
11:00 (S)国生さゆりの演歌まっしぐら ハイヒールリンゴ
11:30 株式(N)
11:50 (N)ウォッチ◇(天)
0:00 おもいきりテレビ 毛虫完全撃退法▽電話帳料理が中性脂肪減らす
1:00 (S)(字)短い古着
1:30 (S)電線計画 岸谷五朗 市原悦子ほか
2:00 ずるむけ生活
2:05 山村美紗ミステリー・京都-鳥取三往復殺人事件(再) 羽田美智子 川上麻衣子 吉田拓郎ほか
3:48 (N)◇52サスペンス傑作劇場「大阪法律相談所3・消えたビデオ」(再) 関根勤 加藤茶 大竹しのぶ 中井貴一 小室哲哉ほか
6:00 漫画ともっち「侵略ロボットとも3号」(声)草なぎ剛
6:30 64マリ王 竹内力インドゲームの旅
7:00 (S)とも少年の事件簿 「兵庫神話殺人事件」 (声)松嶋菜々子 広瀬香美ほか
7:30 (S)名探偵とも 「めだかに隠された秘密!」 (声)ラサール石井
8:00 (S)ミュージッククリエイター 衝撃初告白石田純一と勝村政信の密接な間柄▽松本孝弘の体を測れ!▽久々いかりや長介が▽健康◇(N)
9:00 (S)とものみんなのおかげでした 爆笑うそフカヒレ自慢! 堂本光一VS.江口洋介▽おたまじゃくしTV▽とも隊に1万通
9:54 (S)とも達のシーン
10:00 (S)ドラマ・ともの主張 「俺とお前の距離は皮ひもと添い寝の距離に等しいのだ」 松岡充 本木雅弘 ほか
10:54 Music
11:00 (S)ともZ 「井森美幸真剣お見合い あらら赤いわ」
11:30 東幹久のNEWS123 萩原聖人ほか
0:20 (N)
0:25 ともエクスプレス ブラ珍村長の旅▽0:55脇毛精鋭▽1:25チョコレート王国
1:57 (S)「プリクラの輝く夜に」 細川茂樹 ともさかりえ
3:35 桜井翔のミッドナイト左耳(3:50終了)

ともさんの平均視聴率は、17.5%、
テレビ局タイプは、NHK総合です!

NHK総合さんの性格
隠れた実力派です。世間の流行などなんのその。独自の確固とした世界観を持っています。目立つことがそんなに好きではないので、普段は地味だと思われがちですが、分かる人はあなたが内に秘めた輝きを直感的に見抜きます。いざという時は俄然実力を発揮し、周囲を驚かせます。人にものを教えたりといった、補佐的な役割も得意で、人がよろこぶ顔が好きです。


え~あ~この性格の結果は褒められてるんだよねw

しかし、この内容・・・おもろい特に10:00の番組が~(笑)

やってみたい方は下をクリックしてください

ここ!
[PR]
by s15tomo1975 | 2006-05-11 22:02 | 日常・・・

ゴールデンウィーク

ゴールデンウィークはみなさん旅行にいったりしてるんでしょうか?

昨夜は仕事が忙しかったですねw

これでも、出勤時間が遅かったのでピーク時間は過ぎていましたけど

昼間や夕方は大変だったようです(毎年恒例)

3.4.5日の三日間は、広島ではフラワーフェスティバル(FF)が開催され

f0054610_3193364.jpg

「↑なんかいい写真なかったですね、、これは花の塔ですb」

全国第二位の集客率?を誇ってますb

確か第一位は博多の「どんたく祭り」だったと思います

おかげで広島市内のホテルはパンク状態となり

深夜まで問い合わせが殺到します・・・ありがとうございますorz

(・・・ぁフラフラすると思ったら、いつもの低血糖。。。ブドウ糖(粉)不味いですよね)

仕事明けでもジムに通っていますが、FFに来た人が

ジムのあるアルパークに立ち寄るためジムにもいけず==;

もともと私はサービス業なので休みはシフト制です

GW・お盆・正月は基本的に働いて休みたくないのですが

いいのか悪いのか5.6と連休になってしまった・・・・

いやだ~人混みに行きたくない~w

とはいえ勿体ないしな・・・でも市内に出たら人の山、山

まぁ外食(居酒屋)でも行くかな?予約取れるだろうか?

うだうだしながら連休が終わってく予感がしますb

皆様GWは満喫されていますか?(笑)


PS。今しがた知ったのですが、今年の集客No1は「弘前さくら祭り」だそうなwNo2が「どんたく」でNo3が「FF」知らなかった~(ノ▽`)タハー
[PR]
by s15tomo1975 | 2006-05-04 09:00 | 日常・・・
カテゴリ
リンク集
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧