ともの徒然日記?w


病気のことや、メイポのことを適当にやっています
by s15tomo1975
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

<   2006年 06月 ( 11 )   > この月の画像一覧

バトンorz

また、廻されたのでやります・・
ちなみに、今度のは見たらしないといけないんだって・・・




みんばと


【見た人はみんなやるバトン】 通称:みんバト

ルール : 見た人は全員やること! 必ずやること!


●名前は?

・・・ともb 

●年齢は?

これもこないだあったな・・・しってるやろ!w

●どこに住んでる?

広島市内の西区の・・もと広島空港近く(゜レ゜)

●あだ名は?

う~ん、ネットでは「とも」とか「ともさん」とか「ともとも」とか・・って一緒やん!

●趣味は?

ゲームも好きだし、車いじりも好きだし・・色々w

●特技は?

あー、、特技・・特技・・・昔は剣道?w 

●座右の銘は?

七転び八起き!

●性格は?

きっちりしてるとこは結構あるかな・・
でも、適当な部分もあります
周りからは典型的なA型と言われておりまする
 
●一番欲しい物は?

金(ウソ フルチューンのスカイライン32がほしーw

●宝物は?

会社でもそうだけど、友人かな?w

●マイブームは?

思い浮かばないw

●魚と肉はどっちが好き?

基本は肉!
 
●犬派猫派?

犬派!猫も嫌いじゃないけど、愛車を傷つけるのでやだー!w

●昼型?夜型?

仕事の時は夜型、休みや明けの日は昼型b

●エロい?エロくない?

はっはっはーー、エロイヨ(゚д゚) モンクアルカ?!

●自分を動物に例えると?

言われたこと無いから・・わからんw

●友達は多い方?

いると思ってますよ?w

●屋内派屋外派?

どっちでもok!

●好きな有名人は?

今のところね・・あんまりTV気にして見てません

●行ってみたい国は?

オーロラが見れるとこ、カナダでもいいかな~

●明日地球が滅亡するとしたらどうする?

・・・・ドキドキしながら寝る(マテ

●好きな色は?

青かな~でも濃い目の青ですw
でも気分で変わるので、服も絶対これ!ってのはないですなw

●ちなみに今何してる?

仕事行く準備b

●本派マンガ派?

本なら歴史小説好きです
基本はマンガですな==

●あなたは何フェチ?

・・・イロイロ(゜レ゜)

●異性を見るとき、まず何処を見る?

話方とか全体??

●最近プッシュ(自慢できる)部位

筋肉がついてるのかわからない。。腹?アヒャヒャヒャ(゚∀゚≡゚∀゚)ヒャヒャヒャ

●異性の好きな部位5つ

イロイロ(ノ▽`)タハー

●持っている資格などあったら教えてください

これも前にあったような・・無くなりましたb

●恋人に求める絶対条件は?

一緒にいて、楽な人かな?w

●生まれてから今まで「将来の夢は?」と聞かれた時の
  自分の回答を思いつく限り答えて下さい。

最初はお菓子屋さん
高校くらいから、ホテルマンでしたが
まぁこれはなれたからいいのかな?w
 
●ちなみにミクシィ歴何年何ヵ月?

それ・・なに?w

●有名人著名人誰に似てるって言われる?

ぱっと見たら・・反町?ww
まぁ見た事があるかたは、ノーコメントで宜しくお願いします!!

●もし自分が芸能人、有名人だったら出てみたい番組は?

にゃいw




(お ま け)

こないだメイポで、とある方の誕生日祝いをしたのですが
本人合意(喜んでたはず?w)のもと、ランダム顔を・・・

これが、もともとの写真でして

f0054610_13143964.jpg

(SSとり忘れたので拝借しましたw)

↑がこれになって・・・

f0054610_13152739.jpg

(ゴルゴ13だよね・・・)

ほんで、またこれではイヤだと我侭言って・・

f0054610_13162373.jpg


こんなんなっちゃって・・・
そしたら今度は髪型を・・・

f0054610_13165453.jpg


ぶはははww
すでに誰かわかりません!!
ではでは、、ニュ!!
[PR]
by s15tomo1975 | 2006-06-30 13:17 | 日常・・・

低血糖時の必需品!(お菓子 ぁ

BSを低めにするって事は低血糖によくなります
インスリンを打つ我々にとっても対処するお菓子?は必需品ですw
知合いの皆は、ジュースだったり
ブドウ糖(塊)だったり色々ありますけど
とりあえず自分が家に持ってるものを載せてみたいと思いますw

f0054610_18315317.jpg


確かzeroさんも好きなラムネ菓子です
でもって、中身は・・・

f0054610_18322831.jpg


が、これです
広島ならパルコの地下にショップがあって
そこで購入してます

もう一つお気に入りなのが

f0054610_18333131.jpg


です
最近スーパーにいったら
駄菓子コーナーに置いてあって
中身はコーラ味のゼリージュースです
基本的に駄菓子はブドウ糖が入ってるので便利ですね♪
これ一本で、BS25前後からBS130まで復活します

会社では、低くなりそうなときはクッキーとか
もう耐えれないときは近くの自販機でジュースを買ってます

ただし、上のは持ち運びが出来ないので
バックにブドウ糖の粉は一応もってます
あまり美味しくないので、飲みたくないのですけどね(==;

便利なものがあったら教えてくださいw
以前に、おかっちゃんさんが持ってた物(大塚製薬?)を探したのですが
広島では見ないですね・・・
あれ結構便利なのにorz
[PR]
by s15tomo1975 | 2006-06-27 18:38 | IDDMについて

バトン・・・;;

また増えた・・少しだけやっときますb

【まるバトン】

■その管理人の見た目は?会った事が無い場合はイメージでどうぞ!

○○みたい ぉ

■恋愛対象に入りますか?(同姓の場合は親友)

(´Д`;)/ヽァ/ヽァ

■動物にたとえると?

・・・・パンダ ぉ
こんな感じ?w↓
f0054610_18582138.jpg


■その方にプレゼントを贈るとしたら何を送りますか?

黒タイヤ

■一緒に遊ぶとしたら何をしたいですか?

鮒の全身にガムテープを貼ってとる!!貼って・・とる!!!

■あだ名を付けてください。

ふぁんふぁん←(パンダッポイ?w

■このバトンを回す人5人

打ち切りでb

【夢バトン】

Q1.小さい頃、何になりたかった?

お菓子やだったかな、自分で作って食べたかったはずw

Q2.その夢は叶いましたか?

叶ってませんb

Q3.現在の夢は?

ほんと、どっかできっぱり会社やめて他の事したいかなw

Q4.宝くじで3億円当たったら?

会社やめて、、料理学校いきたいb

Q5.あなたにとって夢のような世界とは?

あー思いつかないw

Q6.昨晩見た夢は?

よっぱらって、爆睡してましたb

Q7.この人の夢の話を聞きたいと思う5人は?

打ち切りでb

【アルからきたバトン】

01.回す人5人を最初に書いておく。

やっぱり打ち切るのでb

02.お名前は?

とも ですb

03.おいくつですか?

・・・130lv
リア?w(ヤダ って結構みんな知ってるよね==

04.ご職業は

だから・・リア?w会社員だすb

05.ご趣味は?

普段はドライブか車いじりw
冬はボードですb

06.好きな異性のタイプは?

あー考えたこと無いけど・・色々ww

07.特技は?

特技・・特技・・・片付け(ノ▽`)

08.資格、何か持ってます?

ない!あったけど期限きれました!!

09.何か悩みはありますか?

悩まないようにしてますw

10.お好きな食べ物と嫌いな食べ物。

好きな食べ物「パン全般」
嫌いな食べ物「あまりないけど、すっぱいものw」

11.貴方が愛する人へ一言。

アヒャヒャヒャ(゚∀゚≡゚∀゚)ヒャヒャヒャ


よくわからんような内容なったw
他にもあるんだけどまぁいっかね・・・

まる、紫苑、アルあんまり廻さないでね♪
[PR]
by s15tomo1975 | 2006-06-24 16:50

パン屋第三弾!!!

広島発?のはずのアロフトと言うパン屋です
ここも結構有名店で
ランチや朝食では
パンが食べ放題で
サラダや卵料理がセットであります
この間初めて本店へ行って
朝飯を食べてまいりましたw
昼とかでよく買って食べる事はあったのですが
朝食は初です
結構おいしかった~w

f0054610_13234033.jpg


ちなみにこの写真は
仕事に行く前に買って撮ったものです
で・・・どれがどれかわからんくなったので
想像にお任せします(笑

ここがホームページです

アロフト!
[PR]
by s15tomo1975 | 2006-06-21 13:27 | 広島のパン屋

性格判断?w

友のブログに面白そうなものがあったのでやってみました
ちょっと時間がかかりますが
お暇な方はどーぞw

こちらから



状況判断力
[67点] 情報が多ければ正しい判断ができるけれど・・・・・。

あなたの状況判断力は、かなりハイレベルといえます。特に情報の分析に関しては、かなり優れた能力を持っているようです。正しい情報をある程度集めることさえできれば、現状がどうなのか、そして今後どうなっていくのか、正しい結論を導き出すことができるはず。その意味では、コンピュータ的な知性の持ち主といえるでしょう。
ただし、その反面、情報が少ないとせっかくの状況判断力も活用されないまま終わりそう。恋愛にたとえると、近くにいる相手の気持ちはしっかり把握することができるけれど、遠距離恋愛になると相手が普段何をし、何を考えているのかまるでわからなくなってしまう・・・・といった感じかもしれません。
その意味では、日ごろの情報収集があなたの判断能力のカギを握るといってもいいでしょう。


感情制御力
[53点] 楽しい気分のときに感情がコントロール不能に

あなたはなかなか強い感情制御力をもっているようです。特にあなたの場合、悲しみや怒りをコントロールする能力に優れています。腹が立つことをいわれたからといって上司とケンカしたり・・・・・なんてことは、あなたに限っては考えられないでしょう。また失恋をしたからといって大泣きして友だちに迷惑をかけたりした経験もほとんどないはず。
ただしあなたの場合、うれしい時にだけは感情制御力の働きが鈍りやすい傾向があるようです。たとえば恋人ができらからといって友達の前でのろけ話をしたり、給料の高い会社に転職が決まったからと自慢話をしたり・・・・・。これではみんなに妬まれ、敵を増やす結果になるだけです。
うれしいことがあったときや物事が順調に進んでいるときこそ注意が必要。感情をうまくコントロールして、はしゃぎすぎたり浮かれすぎたりしないようにしましょう。そうすることで悪評を招いたりする危険性も、グンと少なくなるはずです。


意志実行力
[32点] 予想外の事態にぶつかるとすぐに弱気になりそう

あなたは意志実行力が必ずしもないというわけではありません。ただ計画を練ったり準備を整えたりするのにやや時間がかかりすぎるため、要領よくチャンスをものにする・・・・・というわけにはなかなかいかないようです。
さらにあなたの場合、少しでも予想外の事態にぶつかると、弱気になってしまいやすい面もあるようです。計画を遂行する自信がなくなって、自分から身を引いてしまうことがすくなくないのです。これまでも、たとえば好きな相手にライバルがいることを知って恋をあきらめたり、予想以上に資金がいることをしって独立を断念したりという経験があるのではありませんか?
目の前にちょっとした壁が立ちはだかったときは、それにあえて立ち向かっていくだけの強気な姿勢が大切だといえます。


対人共感力
[43点] 身近な人には親切だけれどその他の人には無関心

あなたの対人共感力は、他の人とくらべて特別低いわけではありません。特に身近な人に対しては、あなたは抜群の対人共感力を発揮することができるでしょう。相手が少しでも落ちこんでいたらすかさず優しい言葉をかけることができるし、なかには自分のことは後回しにしてでも友人を助けようとする人もいるはず。それだけにあなたは、人一倍愛情や友情が長続きするタイプといえます。
ただしあなたには、親しい人には対人共感力を発揮できるけれど、そのほかの人に対して無関心になりやすい傾向があるようです。家族や恋人、親友にはとても親切に振舞うけれど、単なる知り合いには結構冷たいタイプ・・・・・というわけです。
そのためあなたは、だれかと知り合っても本当に親しくなるまでにかなり時間がかかりそう。またあなたが困ったときに助けてくれる人も結果として少ないかもしれません。




総合診断

[タイプF] リーダーとしてよりナンバー2として実力を発揮

状況判断力と感情制御力の2つのテストで比較的好成績をマークしたあなたは、一言でいって、典型的なナンバー2、ナンバー3タイプだといえるでしょう。
そもそもあなたは人一倍冷静で、どんなトラブルに直面したとしてもそこからの脱出法を考えつくことができるはず。そうした状態に直面すると、持ち前の分析力を発揮する機会としてむしろはりきったりしそうです。これまでも、その能力を活かして困っている友人にアドバイスをおくったりして、感謝されたりした経験があるのでは?
そんなあなたですか、リーダー的な立場にはやや不向きかもしれません。周囲の人々をぐいぐい引っ張っていつ行動力や、みんなの信頼を集めるだけの人望に、あまり恵まれていないのです。
だからこそ、人を押しのけて自分が先頭に立とうとするよりも、責任のあまりない立場でトップの人を補佐する役割に向いています。そのほうがあなた自身ストレスを感じることなく、自分の才能を発揮できるでしょう。
また恋愛や結婚に関しても、同様のことがいえます。男性も女性も、あまり強引に相手を自分のものにしようとすると、かえって「つまらない人物」と思われかねません。
むしろあなたの場合は、好みなどをしっかりリサーチして相手の「理想の異性像」に近づく努力をすることがまず大切です。愛するよりも愛される存在になることで、目当ての異性と恋人になれる可能性も大きくアップします。
恋人同士になってからも、ふだんのデートなどに関しては相手に主導権をゆずっておいた方がうまくいきます。そして相手が進路などについて迷っていたときに、ちょっとしたアドバイスをして「しっかり者」「頭がいい人」というイメージを強調しておけば、いい関係が築けるでしょう。
いずれにしても、実質的な主導権を相手にゆずりアドバイザーに徹することが、あなたが幸福を手に入れるポイントです。無理をするよりもそのほうが、かえって物事が思い通りに進展します。




う~ん、あたってるとこあるし・・
あたって無いと思うとこあるけど・・
微妙な結果だw
[PR]
by s15tomo1975 | 2006-06-19 10:53 | 日常・・・

作りました!

てっつんさんからいただきました
コーラ牛乳割り・・・
作って飲んでみました!

それがこれb

f0054610_19303873.jpg


牛乳が入っているので
なんかビミョーな色にw
コーラもダイエットではなく普通のコーラ
ここがミソですw

まぁとりあえず飲んでみると・・・


うん?

うん??

全然飲めるw
しかも、あーえーこれって
クリームゾーダ?に近い感覚かな??
俺も結構好きですねw
朝飯と一緒に飲んだので
BS気にせずに飲んだのですが
インスリン打たずに飲むなら
ダイエットで作ってもいいかもw

PS。zeroさん、HOTコーラはねぇ・・・ちょっと==;


何か試して欲しい事があればやってみます!
[PR]
by s15tomo1975 | 2006-06-17 19:35 | 日常・・・

病院検査(6月)

4月の後半から
5月はずっと食後のBSが自分的に高くなってきたので
ラピットの量を増やして様子みてましたb

f0054610_18281963.jpg


食前は相変わらず低めなのでベースはいじらずにw
6月に入ってから変更したので・・
でもボツボツかな?
今月のHbA1cは5.5!
おぉこれだけ見ると優等生(ノ▽`)タハー
主治医ともいつもどおりにお話して今月の検査は終了


この間、隠れ糖尿をTVでやってました
詳しく知らなかったのですが
空腹時のBSは一般人と同じでBS70~100
ほんで食後がBS200~ になる
自分はここまで知っていたのですが
HbA1cが・・4.8!∑
TVに出ていた方は、隠れDMになって20年目に合併症を引き起こし
発覚したらしいです
A1cって・・食後が高くても
空腹時が低いならあまり数字にでないんですね・・・知らなかったorz
とゆうことは。。。
たとえA1cを自分が低目にいつも出せたとしても
食後が高かったりしたら、あんまり意味ないんかな・・・と
高いより低いほうがいいのだろうけど
こんな話を見るとわかりませんね
合併症はなる人はなるし
ならない人は、なかなかかかり難いって聞きますしね
適当に頑張りますかw

PS。てっつんさん、あの飲み方はもうしばらくお待ちくださいw後日試してみます
[PR]
by s15tomo1975 | 2006-06-14 18:16 | IDDMについて

バトンpartⅡ

バトンをやれ!と命令がきましたので
やりますよ、、えぇやればいいんでしょw



誕生日バトン

■誕生日はいつですか?

2月21日ですが

■自分の誕生日その日でよかったと思ったことある?それはどうして?

何も無い・・子供時代に誕生日がクリスマスとか正月でなくて良かった、と思ったくらいです

■理想の誕生日のシチュエーションは?

・・・・考えたことないですb

■現実は?

まったくもって普通b

■今まで貰った誕生日プレゼントで思い出に残ってるものはありますか?

思い出に残る。。う~ん、衝撃的だったのが中学時代にもらった、海亀の人形?好きな子に貰ったのだけど・・・「なんじゃこりゃ!」この一言に尽きます。ブルーの箱に、ブルーの短冊切りにした紙が入ってて、その上に海亀の人形(ビニール製)が・・・。あの子は何を言いたかったのだろうかorz

■逆に自分があげた誕生日プレゼントで思い入れのあったものは何ですか?

う~ん、、えー、、、、覚えてませんb

■人の誕生日は覚えている?

・・・・覚えるの苦手です;;

■いつか誕生日プレゼントに恋人から年の数だけ薔薇が欲しいですか?

いや・・いりません、結構ですb

■自分の誕生月の数の人に回してください(笑)

回す人ね・・二人ですか、そうですか

馬券王様!!
紫苑様!!


こんなんで宜しいでしょうか♪

PS。まる様、あまり回さないようにww
[PR]
by s15tomo1975 | 2006-06-12 02:47 | 日常・・・

ついに発見!てか、普通に売ってました

知り合いのブログに、とても気になる飲物が紹介されてました
ふとコンビニに立寄ると・・・

あ!!

普通に売ってます
結構どこのコンビニにも置いてます
めちゃくちゃ力を入れてるんだろうけど・・・

で、その飲物がこれ


f0054610_2038379.jpg



スパークリングコーヒーと明記されています
コーヒーに炭酸??
ブラック?㌍オフって事なら
アイスコーヒーってこと??

私は基本的に珈琲ならカフェオレ
ジュースは低血糖の時しか飲みませんが
デカデカとカロリーオフ!の文字が
㌍19と低めの為、どきどきしながら購入

さぁ。。。軽く蓋をねじって

プシュ!

どきどき・・・

まずは一口

ゴク

ぶっ!Σ

びっくりした・・なんだこれは??

俺の味覚が変なのか??

もう一口

ぶは!!

自分なりに説明しますと
「最初はほのかに甘く、キツクもない炭酸が喉を潤し、最後にさわやかな苦味が・・・」
ってまず!!!
これを作った会社すげぇでえすよ
絶対開発チームがいて
社長や他の社員も飲んでるんですよね?
しかも、これだけコンビニに置いてあるってことは
結構チカラを入れてるってこと??
まぁまだ飲んだことがない人は
是非にお試し下さいb

これに近い味を作るなら
コーラが3割 アイスコーヒが7割?
こんな分量で出来そうです

ちなみに残りは他の人間にも飲ませ
捨てましたorz

PS。馬s俺も飲めませんww
[PR]
by s15tomo1975 | 2006-06-09 20:39 | 日常・・・

酔っ払い♪

昨日は、仕事が終わったのが昼過ぎ・・・
会社の同僚と飯を食べに行って
そこで生ビールを4杯?くらい飲んでました
休みの日や、一度ちゃんと寝て夜に飲むなら
そんなに酔わないのですが
起きてる時間が24時間を越え
挙句に仕事終わりとなると
ビールが旨すぎて進むすすむ
酔っ払いも進むすすむ・・・

f0054610_9405562.jpg


昼の12時過ぎから飲み始め
ご帰宅時間が15時過ぎ
まぁ普通に酔っ払ってバスに乗ってますw
自分たちのような夜勤仕事をしていると
昼間のビールがめっさうまい!w
最近は昼に行きつけの居酒屋?が閉店になってしまったため
新しく鉄板焼屋で飲みましたb
昼間っから飲めるって・・幸せだな・゚・(ノД`;)・゚・
良い子は真似をしないように(笑


_________________________________

ちょっぴりメイポ

この間、友が武器庫に呼んでくれて
初めていってまいりました・・・
最初は、HSをかけたり歩き回ってたのですが
いつの間にかガードが切れていて
やっぱり墓!! ぁ
ちょっとキツイけど面白かったですなw

f0054610_9551861.jpg

[PR]
by s15tomo1975 | 2006-06-06 09:55 | 日常・・・
カテゴリ
リンク集
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧