「ほっ」と。キャンペーン

ともの徒然日記?w


病気のことや、メイポのことを適当にやっています
by s15tomo1975
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

<   2006年 07月 ( 7 )   > この月の画像一覧

最近のメイポ

先月から、イカを卒業して火ぶる・バイキン・姐御と色々行くようになったのですが
しか~し星になりすぎ∑
f0054610_1212423.jpg

メインナイトでも墓守としてやってて
プリでも逝ってましたが・・・
その3倍の翡翠が消えていく・・・
操作がへたなんでしょねorz

最近少しSSを撮ってたので。。。

f0054610_12173533.jpg


ビシャス初撃破!w

f0054610_1217496.jpg


この間、珍しくギルドメンバーが10人を越えてたのでフリマに集合かけられた・・
ハゲ多い!!

f0054610_12194194.jpg


初めて火ぶるで死ななかった^^b

f0054610_12205270.jpg

f0054610_1221725.jpg

馬兄LvUPおめでと~、うさ姉墓おめでと~ ぁ
[PR]
by s15tomo1975 | 2006-07-26 12:22 | メイポ

お寿司♪

IDDMを発症してからちょっと前に、初めて回転寿司にいってきました♪
今まで寿司を食べてはいたのですが
回転寿司となると、どうしても腹一杯食べてしまうので
行くのを躊躇ってましたが・・・・
映画を見るついでに晩飯をどうするか考えてたとこ・・・
うまそうな回転寿司の看板が ぁ
そりゃ行くしかないでしょw

BS測定して・・・食前BS98
うむ上出来♪
それではR10単位、ラピット5単位打つ!(基本ラピット8単位)
そして食うべし!食うべし!

まずはイカ~
ほんで貝~
と、、くる物拒まず!
結局17皿?くらい食べたのかな・・・

ちょうど2時間が映画中になるので
暗闇の中、携帯の明かりでこそ~と測定
BS270↑ ぉ
う~ん米だから追加でラピット3単位!
見えないから針を刺しにくい==;
その後また二時間後を家で測定したら
BS350↑・・ブッ!!
あそこからまだ上がるか!w
仕方なくやけになりながら、追加で3単位!
次の日の朝(昼)に測定したらBS200あったから
あれでも足りなかったんだな・・・
お米怖いな~

昔にもアナゴ弁当を食べて
後から測ったらBS500↑いってた事あったな・・・
パンなら慣れたけど、米はまだ難しい
しかし、何事も特訓だ ぉ
[PR]
by s15tomo1975 | 2006-07-25 04:14 | IDDMについて

今月の結果は?w

病院へいってHbA1cを測ると・・5.4
いいのはいいのだが、主治医と話して
やっぱり低血糖が多いため
ベースをいじくって少し上げようかとなりました
まぁ寝て低血糖で起きてとかしてると。。寝不足なるし
しかも夏が近づいてきたので
BSも少し低めだしな・・
とりあえずNのベースを昼は10 夜8と気持ち落として
様子を見る事にけっていw

今月も病院からたくさんのお土産をいただきましたので
いったいどれくれいの物を持って帰ってるかといいますと

f0054610_1293397.jpg


タバコ置いてるから大きさがわかるかな?
中身はいったいなにかといいますと

f0054610_1210115.jpg


左からインスリン用の使い捨て針
真ん中が消毒ガーゼ
右の二つがBS測定用の針&チップ
下がインスリンです

これで大体1月分かな?
毎月多めに予備はもってるけどw
[PR]
by s15tomo1975 | 2006-07-19 12:12 | IDDMについて

お馬鹿な愛犬w

この間の投稿で書いた我家(実際には実家)の愛犬を
載せてみます

名前はアイ
年齢は13歳かな?
大学のときに夏休みで帰省したら・・・の!犬がおる!!
ほんま次男が出て行ったから親も暇になったんでしょうね==;

とりえあすちょっと見にくいですが

f0054610_4573034.jpg

f0054610_456195.jpg


賢いのかお馬鹿なのかわかりませんが
とりあえず人の言葉は理解してるみたいですb
「お手」「お座り」「待て」「どーぞ(ご飯のとき)」「ハウス(ここだけ英語)」「持って来て」
大体ちゃんと出来てるのかな?w

昔、大学から帰省して、もともとの自分の部屋で寝てたら
おかんに「朝だから呼んで起こしてきて」
と言われ、なんとなく二階のおいらの部屋まで行って
鼻で「フンフン」いいながら起こしにきました
でも眠かったのでそのままアイを拉致!
アイも拉致されよく解らないまま一緒に寝てました ぁ
この辺は言葉を理解してるんだな~とw
お馬鹿ですけど、可愛いとこはありますねww
[PR]
by s15tomo1975 | 2006-07-14 05:03 | 日常・・・

良い話?w

海外でのお話らしいのですが
うちの犬にも聞かせてやりたいものが・・・




男性は糖尿病でインスリン療法を行っており、今年2月に台所で低血糖による意識障害を起こした。愛犬は意識のない男性の携帯電話から、緊急時の連絡先である911に通報。救急隊員は犬のほえ声から事態を察し出動、男性は病院に搬送され意識を回復した。

高血糖により血中のケトン体が増えるとケトン臭があらわれることがある。ふだんから男性は愛犬に鼻筋をなめさせケトン臭をかぎとったら飼い主に知らせる、非常時に携帯電話にある「911」の短縮番号「9」を噛むなどの訓練をしていたという。




う~ん、アンビリーバボーに出てきそうな話だw
うちの愛犬は。。。。まず無理だな==;
番犬にもなりそうにないし(爆笑
甘えん坊だし。。誰がきても尻尾振って行くしw
出来ることは、テーブルの台布巾を持って行くくらいだな

以前から低血糖をどうするか悩んでるけど
やっぱり多いな・・・
自分なりに高血糖が増えてたから
ベースのNを増やしたけどここまで低血糖が多いと考える==;
また量を考えないといけないな・・・
今日も職場で夜中に低血糖になってて
外にジュースを買いにいって
100円入れて何を買うか悩んでました
・・・
・・・・・
1,2分後
ぁ!120円入れないと買えないんだったorz
[PR]
by s15tomo1975 | 2006-07-10 03:15 | IDDMについて

逝って来ました!

いつのまにか訪問してくださってる人が増えてる・・・
たいしたもの書いて無いんですけどね==;

久しぶりにメイポネタを

inしたら友が玉姫に来て~って事で行ったのですが
ラグが酷くらしく撤退w
その後にサメいく?って事で海MAPへ
するとグル組んでた海外チームの「海ボスいきたい」
行きたいではなく・・逝きたいのでは??w

まぁ自分も見た事なかったので、とりあえず行ってみよ~って
時間沸きだったから、いるはずないだろうし
そしてポータルを潜った瞬間

・・・

・・・・・

・・・・・・・

(´゜ω゜):;*.:;ブッw

f0054610_1944085.jpg


Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)エ!?
すでに死んでますが?w
一瞬なので何がおこったかわからず
いつかまた逝ってやる!!
[PR]
by s15tomo1975 | 2006-07-07 19:46 | メイポ

甘味料

ケーキやらお菓子を食べるときには
砂糖が入ってるとかなど考えていませんが
すき焼きとか何かを作るするときには
砂糖ではなく甘味料を良く使ってますw
インスリンを単純に増やせば砂糖なんぞ
気にする必要はないですけどね♪
糖尿病ネットワークでこんな記事を見つけたので、載せてみました




血糖値に影響しない新甘味素材「GF2」

 明治製菓は、フラクトオリゴ糖の一成分であるGF2(1-ケストース)が血糖値に影響しないことを、糖尿病患者の連続摂取試験によって確認したと発表した。砂糖から作られた血糖値に影響しない甘味素材として、糖尿病患者向け商品の開発などを進めているという。

 GF2は、砂糖(ブドウ糖と果糖が1分子ずつ結合した2糖類)に1分子の果糖が結合した3糖類。小腸で消化・吸収されずに大腸まで達するので、糖として吸収されることがない。そのため、血糖値が上がることがなく、インスリンの分泌を促すことがない。その他整腸作用やミネラル吸収促進作用など、フラクトオリゴ糖の機能があるという。

 砂糖に近い甘みで砂糖代替に違和感がない、高温に強く冷水にもよく溶けため加熱料理に使える、メイラード反応(アミノ酸の褐色化)による着色を起こさない、結晶化されているので吸湿性をもたない、カロリーは砂糖の半分程度といった特徴がある。

 試験は朝長修氏(ともながクリニック糖尿病・生活習慣病センター院長、東京女子医科大学糖尿病センター講師)により行われ、結果は第49回日本糖尿病学会年次学術集会で発表された。GF2を主成分とする食品を糖尿病患者に連続摂取させた場合の影響を調べたもので、GF2では血糖値が上がらず、糖尿病患者にもネガティブな影響がないことが確かめられたという。




基本的に甘味料で料理を作ると
あまり美味しくないですけど
って、それなら砂糖使えばいいだけなんだけどな~w
考えるのがめんどくさい時もあるし♪
いつもはパルスイート0使用してます
[PR]
by s15tomo1975 | 2006-07-04 11:59 | IDDMについて
カテゴリ
リンク集
以前の記事
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧