ともの徒然日記?w


病気のことや、メイポのことを適当にやっています
by s15tomo1975
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2006年 10月 ( 6 )   > この月の画像一覧

ユニコーン・・・

100篭手武器がどうしても欲しいくって
朝から紫苑と二人でケンタをカリカリカリ・・・
篭手でず
途中放置したりして
17:00からのD2にカリカリカリ・・・
やっぱり篭手でず
再び放置して
ちょっぴり狩りかりかり・・・
20:30からのD2に少し遅れてかりかりかり・・
何ででないんだ!!w
普通のドロばっかり貯まってますから!!
f0054610_2337152.jpg

しかしモグラじゃま!w

結局篭手ドロなかったし
朝に起きたので眠たくなって・・・
う~ん、ソロビシャスいってみようかと思い立ち
逝ってきました!!
開始時刻23:10
終了時刻23:17
ぶw!!
f0054610_23384162.jpg

俺へたすぎるorz
いつかいつか・・・倒してやるよ・・・・・きっと・・・


本日の一枚
f0054610_23394979.jpg

[PR]
by s15tomo1975 | 2006-10-26 23:40 | メイポ

パン屋ではないけど・・・

広島で有名な食べ物といいえば
「お好み焼」「かき」そして「うえのの穴子弁当」!
宮島口(本土側)にある「うえの」と言うお店で
購入する事が出来る穴子弁当が絶品です・゚・(ノД`;)・゚・

もともと駅弁?で売られていたらしいけど
今では、直接本店で購入するか
市内の三越で購入できますw

弁当だけでなく、本店ではどんぶりとして食べれるけど
個人的には弁当がお勧めです♪
弁当の外側が・・・・
f0054610_18381871.jpg

これw
そしてもって、中身が・・・・
f0054610_1838515.jpg

旨そう!!
一個1470円とちょっと高いけど食べる価値あります!w
インスリンは多量に投与して下さい
ラビットの作用時間を通りこえ
後からBSは上昇します!
これでもかと14単位打って追加も打って下さい!!w
以前にBS500↑を叩き出した恐ろしい物ですww



本日の一枚
珍しいメンバーだったので・・・
f0054610_1842268.jpg

そしてオマケ(もう髪型変えますからww)
f0054610_18422921.jpg

[PR]
by s15tomo1975 | 2006-10-21 18:42 | 広島のパン屋

初見物

inして金歯集めをしていると、Zweが助けを呼んでいる
「グリフォン沸いた~倒して~~~・゚・(ノД`;)・゚・」
ぇ?無理じゃないのか?ダメは?
ダメ3400位らしく、見た事もなかったし
ちょうど金歯も集まったから行ってみるか

ソロで突撃!
第一回戦

数分後・・・

ぁ∑

ラーメンじゃ回復追いつかん!アイス持ってこんかい!!

第二回戦

数秒後

あぁぁぁぁ∑
f0054610_9355935.jpg

即死やん!無理ですから!!
結局倒せずに撤退をしてふて寝しましたb

夕方再びinすると、今度はドリが・・・
「ともさん、グリフォン倒して!!」
またですか!w
今度はDKいるからまぁいいか==+
一度は墓を出したものの何とか撃退!!
ふう・・・さて、ケンタでも行くかヽ( ´ー`)ノ

「ともさんドラゴンもいこ^^」
えぇ~、沸いたから倒したってより
探索してるのか!!w
行くよ!見た事ないし、そっちも行くさ!!w
f0054610_9401799.jpg

今度もなんとか撃退したけど
こんな敵を何匹倒さないと110武器作れないんだ==?
絶対割りにあわんw
グリフォン・ドラゴンと見た事・倒した事なかったから面白かったけどねw

その後、一回落ちて再びinすると
ドリキャラでyukiがいたので
オニューの髪型・顔を見せてあげると・・・
f0054610_9442127.jpg

しばかれてる!
誰ですか?女の子にこんな事教えたのは!w

追伸。ドリ、yukiちゃんをちゃんと教育しときなさいw


本日の一枚
f0054610_9461513.jpg

最近気がついたんだけど、死んだら犬が笑ってます(゜レ゜)
(;´Д`)ケンカウッテルナ
[PR]
by s15tomo1975 | 2006-10-18 09:48 | メイポ

なんじゃ~こりゃ!!

とある日に紫苑が一言
「メインでinするようになるから、髪形ランダムを皆でしようね~♪」
その日がやってまいりました!
三人でルディに集合してランダム祭り開催ww
f0054610_10425630.jpg

まずは紫苑からb
f0054610_10432312.jpg

なんや初心者なっただけじゃん・・・
面白くないww
次は俺か・・・
f0054610_1044454.jpg

ナイト時代、最初の髪型キタコレw
お次はZweだな。。
f0054610_10444959.jpg

ちょwwお前髪型じゃなくって色かよww
逃げたな==;

ついでに紫苑が顔のランダムも~って言ってたから聞いてみたら
え ちょ ぁ? 俺だけするの???
まぁやりますけど・・・

・・・・

・・・・・・

(´゜ω゜):;*.:;ブッw
f0054610_10471530.jpg

キタコレ
おかまちゃんやんけ!!!w
町を歩けませんorz
今の顔&髪型では、まったくアバが似合わず;;
仕方ないのでちょっと着せ替えしてきました
f0054610_10483462.jpg

チンピラ&ハードゲイ風・・・・
自分でやっててキモイ・゚・(ノД`;)・゚・
[PR]
by s15tomo1975 | 2006-10-12 10:49 | メイポ

酒じゃ~酒持ってこ~い ぁ

ここのところ、仕事が終わってから
飲みに行くのは少なかったのですが
二日連続・・・よっぱらい完成しました
飲みに行くといっても、普通の上がり時間が
8時・9時・10時とあり(普通はあがれませんがw
仕事が押してしまって何人かが11時を過ぎると
店が調度あくので、「いくぞ!!」ってことに
行く店は大体決まってて、広島駅の鉄板焼き屋に出陣してます
なぜかと言いますと、サイドメニューが結構ある
何よりも生ビールが安い!!
f0054610_1453010.jpg
これがなんと280円!(発泡酒かも?w)

夜勤明けで飲むと、いつも以上に酔いますが
基本、3杯くらい飲んだくらいで
ほろ酔い気分~♪
この間は、三人で行っていて、三杯目が終わったら・・・
「ピンポ~ン♪←呼出音」 ぇ∑
四杯目突入ww
またそこから喋りながらツマミを頼んで
うん?もう二時前か~
「そろそろ帰・・・」
「ピンポ~ン♪」 マタカヨ∑
五杯目突入b
こうなると帰る時には出来上がっていますww
いつもはバスで往復してるんだけど
酔払うと必ずバス停を通過してしまうので
仕方なくJRで途中まで帰って、バスに乗換え
いつもなら夕方に起床するはずが19時まで爆睡してました==;
あぁこうやって月日が過ぎていくのね ぁ
[PR]
by s15tomo1975 | 2006-10-10 01:45 | 日常・・・

新しいインスリン

以前に、さとさんが教えてくれたのですが
ノルディスク ファーマから、もしかしたら・・・
新しいベースに使えるインスリンがでるかも~

昨年の12月に承認申請を出しているらしく
もう少ししたら出るのかな・・・
ノボペンででるんだろうし
それならそっちのほうが、個人的に楽だなww

一応、その記事の内容をコピペしました



ノボ ノルディスク ファーマ(株)は持続型インスリンアナログ「デテミル」の承認申請を提出したと2005年12月5日に発表しました。
このインスリンは1型および2型糖尿の基礎インスリン(ベイサル)を補充するために開発された、新しいタイプのインスリンです。
○基礎インスリンとは?
糖尿病のない人の場合、食べた物が消化吸収されて、もう血糖値が上がらない状態(空腹時)になると、血糖値を一定の範囲に保つために肝臓からブドウ糖が放出されます。これを一定にコントロールするために、すい臓から常に毎時0.5~1ユニットのインスリンが分泌されます。これが基礎インスリンです。
「肝臓」は血液中のインスリンに応じてブドウ糖を放出したり控えたりしているので、インスリン濃度が下がればブドウ糖を放出します。また、「脂肪細胞」も血液中のインスリン濃度が下がれば空腹時だと判断して、エネルギー源の脂肪酸を放出します。ですから、肝臓への過度の遊離脂肪酸の集中(ケトン体生成につながる)を防ぐためにも、基礎インスリンが必要なのです。
基礎インスリンとして、長い間「NPH」や「レンテ」、「ウルトラレンテ」というインスリンが使われてきましたが、数年前からインスリン「グラルギン」(商品名ランタス)が使われ始めました。これ以降、「レンテ」や「ウルトラレンテ」は市場から姿を消しました。「NPH」は中間型あるいは混合型インスリンとしてよく使われています。

そして今回ご紹介する、新しいタイプのインスリン、「インスリン・デテミル」の登場です。

○インスリン・デテミルの特徴
インスリンはA鎖・B鎖という2本のペプチド(アミノ酸の連結したもの)がS-S結合したものですが、A鎖には21個のアミノ酸、B鎖には30個のアミノ酸があります。これに対してデテミルは、B鎖の30番目のアミノ酸(トレオニン)を外して、代りにミリスチン酸という脂肪酸(炭素数14)を29番目のアミノ酸(リシン)につなげた独特の形をしています。
このミリスチン酸の"しっぽ"と注射液に含まれる亜鉛イオンの力で、体内に注入されるとインスリンが6個合体したもの(6量体)やそれが更に2個ずつ合体した2*6量体ができます。これらはとても安定したものですから、すぐにはインスリン1個の単量体(モノマー)にはなりません。そして、このミリスチン酸の"しっぽ"は体内のアルブミンというタンパク質にインスリンをつなげてしまうのです。
こうなるとインスリンの作用が止まってしまいます。しかし24時間かけて少しずつインスリンがバラバラになって血液に流入し、基礎インスリンとなるという仕組みです。元となるヒト・インスリンですが、これはノボ ノルディスク社が「ビール酵母」を使った遺伝子組換えのハイテク製法で作り出しています。
「NPH」や「グラルギン」に比べると効き方に個人差が少なく、予測しやすい基礎インスリンというのが"ウリ"のようです。

なお、「デテミル」は一般名(成分名)。アメリカなどでは「Levemir」という商品名ですが、日本での商品名はまだ発表されていません。いずれにしても、選択肢が増えるのは歓迎ですね。



との内容です。
え~っと細かい内容はよく理解してません(ぁ
ただ楽しみに首を長くしてまっとこ~^^



今日の一枚

f0054610_13123791.jpg

まる、ありがと・・・==;      姐御に変態出陣!!
[PR]
by s15tomo1975 | 2006-10-02 19:56 | IDDMについて
カテゴリ
リンク集
以前の記事
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧