ともの徒然日記?w


病気のことや、メイポのことを適当にやっています
by s15tomo1975
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

<   2006年 11月 ( 7 )   > この月の画像一覧

最近のメイポ♪

つい先日、やっと143なりましたb
f0054610_3292589.jpg

ここまでくると、なかなかレベルが上がらないな
朝方に仕事が終わってレベルupしたので
ちょうど忍兄が・・・
フリマに押しかけて来て
お祝いを==;
f0054610_3305762.jpg

・・・・ありがとww
なんか拡声器が余って、使い切らないといけなかったのはナイショらしいww

一月にレベル3upが目標なので
ちょこちょこ姫に行ってます
朝からうさ姉、パルさんとカリカリしてると
30分くらいで天狗沸き!!
左で「ぁ」とのお言葉が
見に行くと
f0054610_333027.jpg

まぁいつもの事だww
本人に可愛く撮れと言われ、何度かSS取り直したのはナイショでb
SSテーマは「自称か弱いうさぎ」です

それ以外でギルメンのハレちゃんがレベルupとのこと
姫で必死になってたので、上がる直前に横狩りへ
f0054610_3343487.jpg

おめでと~♪
もうちょっとで目標の100だねb
この間も一緒に狩ろうと言われたけど
飲み会のため行けませんでしたww
ごめんよ~(シクシク

リンク追加しました
最強ナイト?wの練達士くん「れん日記」どっせ~


本日の一枚
貞子あらわる!!!こぇよ~~~;;
f0054610_3372179.jpg

[PR]
by s15tomo1975 | 2006-11-30 03:36 | メイポ

冬の準備!!

以前にちらっと書いたのですが
冬はスノーボードに行くため
ボードにワクシングが必要となります
まぁしなくても滑れることはすべれるけど
キチンと手入れとワクシングをすると滑りがよくなります
ショップに持っていくのもいいかもしれないけど
おいらは自分でやっています
f0054610_2593084.jpg

これが自分の板です
一昨年に購入したバートンです
自分が乗る側は上下で絵が変わるのがちょっとお気に入りww
それでは、完璧ではないけどワクシングの仕方を載せてみますb

これが道具一式ですww
f0054610_333539.jpg

まず最初は、今までの汚れやワックスを取り除くために
除去スプレーをかけ、数分放置して拭き取ります
f0054610_323871.jpg

何度かスプレー、雑巾で拭き取り繰り返しおこなった後は
左右のエッジ(鉄部分)をヤスリで削ります
f0054610_364614.jpg

これをする事により、左右への切替しがスムーズになります
ここまでで下ごしらえ完了!
今からが本番です!!w
固形ワックス(ロウ)を板に直接塗りこみます
f0054610_384377.jpg

全体に満遍なく塗ったところで
さっき使った固形ワックス(ロウ)を専用のアイロンで溶かし
板に塗っていきます
f0054610_394262.jpg

ふぅここまではまだまだ楽勝ですなww
こっからがちょっとダルイorz
板に均等に塗って少し放置するとロウなのですぐに乾きます
このままでは、滑る事は不可能ですので
このロウをキレイに剥いでいきます
f0054610_3111918.jpg

専用のプラスチック製板を使用して
均等にキレイに剥ぎます
その後はプラスチックの板で取れない余分なワックスを
今度はブラシで剥いでいきます
f0054610_3135739.jpg

これも満遍なく均等にかけていきます
これでキレイな表面が出てきたところで仕上げです!
コルクを使用して力づよく磨いていきますw
f0054610_3151423.jpg

まぁここまですると腕がつりそうです==;
一応、これで完了となります
ワクシングは板にある小さな穴などを塞ぎ滑走を助ける効果があります
ロウがキレイに取れてなかったりすると
逆に雪の上で滑らなかったり、板の表面に雪がついたりします
まぁロウだけでなく、半液体ワックスや簡易ワックスもありますよ^^
一回すればいいのではないんだけど、さすがに毎回する気力はないので
シーズン中に2回?くらいかな??w
ボードに行く方いればご参考にb
女性は疲れるから無理だろうけどね==;
[PR]
by s15tomo1975 | 2006-11-21 03:11 | スノーボード!!

今月の検診♪

毎月恒例の検診に行ってきました
HbA1cは5.7と、標準でしたが
先月の悩みどころ、起床時(12時)の血糖値の変動や
以前に比べてコントロールが難しくなってきたのが課題でした
自分のBS測定表をみると
f0054610_1821541.jpg

先輩方に言わせると、いいやんwww
と言われそうですが
起床時や昼間に寝る前のBS値がびみょ~に上がってるのが気になるので
調整中です
今のところは、夜のN10単位(在宅中)N9単位(仕事中)
昼間は変わらずN12単位のままです
無論、Nを増やすことで低血糖が増えるのですが
仕事中はクッキーなどの補食をとって調整をしている段階です
在宅中は、眠前のBS160が朝方の6時でBS61
そしてそのまま12時では100前後となるため
補食なしでやってます
少し低血糖慣れしてしまってるので
BS60前後ではあまり症状がでません
主治医もあいかわらず低血糖は気になるようなのですが
自分自身、高血糖?(ってほどではないけど)がどうしても
性格上気になってしまうので
今は上の対処で様子をみながらやってます
最近思ったけど、Nの1単位でも結構下がるのね==;
Nを増やすと、食事のラビットももう一度調整しないといけないのが
少し面倒だけど
自分が好んでやってるのだから仕方ないよね・・・
まぁN増やさないとラビットの量だけがかさんでしまって
アホみたいに打ってしまうし(;´Д`)
几帳面なのか適当なのか自分でもわからぬまま
頑張っておりますb
[PR]
by s15tomo1975 | 2006-11-16 18:16 | IDDMについて

続きw

140なってから、ぴーちゃんがお祝いしてくれたので・・・
f0054610_11301598.jpg

ありがとうございますww
あと、チキ姉がお祝いにくれたガチャチケ使ってきました!!
紫苑はスキー板だしたとか?
まぁなんだ俺なら110武器ですねb

さて
f0054610_11315259.jpg

チケットを準備して
・・
・・・・
キタ━━( ゚д゚)y=--(゚Д゚)∴;∵━━ン!!!
f0054610_11322079.jpg

ノーコメントでb
チキ姉有難うございましたwwww


本日の一枚
f0054610_1134137.jpg

141なっちゃいましたw
[PR]
by s15tomo1975 | 2006-11-12 11:34 | メイポ

念願の・・・・゚・(ノД`;)・゚・

メイポを永くやってるけど
130LV以上って考えて事なかった
途中から紫苑が140LV近くなって
それなら一緒に140LVに上げようって
必至に姫いったりしたけど
それでも紫苑が先に90%くらいまでたまってしまい
投げで遊ぶなどして待って貰いましたw

inして@12%だったので何処行こうかと考えると
シェフたん発見!!
「入れて~」と駄々をこね
ぴ~ちゃんに「私にも聞いて下さい!!」
と突っ込みを入れられながら一緒に入れてもらいましたw
シェフたんと、ぴ~ちゃんの友達の投sもいて
四人でケンタをかりかりwww
途中で紫苑もinしたので入れて貰って
140LV直前まで調整しました

シェフたん・ぴーちゃん寝る前だったのに直前までつきあってくれて有難うございました・゚・(ノД`;)・゚・

140LvにはイカMAPで上げようと思ってたんだけど
Zweがすぐ落ちてしまうとの事で
急遽、金融MAPに決定w
f0054610_12431198.jpg

皆がお祝いに来て(実は無理やり拉致した?w)くれて
俺と紫苑が座ってるかわりに、うさ姉が張り切って狩ってくれましたw
そして念願の・・・・
f0054610_12434444.jpg

140LVあっぷ~~~~
同時に上げるなんて、最初で最後???wかもしれないけど
感無量でございます(ノ▽`)タハー
拡声器や降らし物でお祝いもしてもらいました♪
f0054610_12453715.jpg

f0054610_12454542.jpg

本当に有難うございますorz
ナイトやっててプリもやって
投げにハマリいつのまにか140LVに・・・
まだまだこれからも張りきりモードで行きますので
今後とも宜しくお願いしますw

お祝いをして貰った後に、紫苑と二人ビシャス行きましたが
回復に失敗して1/5?くらいで死亡ww
その@は久しぶりに色々話ししてました^^
f0054610_12515167.jpg

[PR]
by s15tomo1975 | 2006-11-06 12:53 | メイポ

う~ん再び悩んでます・・

最近、起床時や眠前のBSが150~200と高目になってきた
食後は逆に多く打ってしまうことが多いのためか
低目か低血糖が目に付く・・
基本が高くなってきてもベースのインスリンを
変更していないので
食事に打つラビットが増えてくる
そうするとたまに調子?がいいときは
やっぱり低血糖orz
失敗するとすかさず高血糖w

今日はベースを一単位増やして打ってみたら
効き過ぎのため、ず~っと低血糖・・・
ということは、やっぱりベースはそのままがいいんだろうな・
今までで考えると、ハネムーン期だったのかな==?
あんまり考えなくてもコントロールはしやすいほうだったと思う

もうちょっと細かく考えて、ラビットを打つようにしたほうがいいんだろうねぇ
BS測定表を食前後とつけてるけど
難しいね~
深く考えると禿ちゃあこまるので
あんまり考えないようにしよっとwww
とりあえず、夜のベースをいじってみるか
[PR]
by s15tomo1975 | 2006-11-04 23:38 | IDDMについて

秋ですね~

最近は、ほんまに朝晩とめっきり冷え込んできて
さすがに窓を開けてると
寒さで死にそうになります
「そりゃそうだろ!!」
って突っ込みは無しでb

昨夜、姫を狩ろうと思ったけど
天狗ばかり・・・
139Lvにしようと考えてたが
なんとなくヤル気が↓
友チャで「ジャクム腕落とししませんか?」
と聞いたけど
集まったのが・・・
俺・紫苑・Zwe  プw
結局、本日行った事ない本体戦が有るのか無いのか不明のため
三人でビシャスに行く事に!
f0054610_1034571.jpg

順調の滑り出しをみせ
f0054610_1063385.jpg

よしよし@すこしだ!!
f0054610_1064353.jpg

「あw」
ここで回復が一瞬出来なかったZwe離脱!!
数分後・・・
f0054610_1065814.jpg

「あぁ!!!w」
多分、俺がモコモコ処理が失敗したんだろうと思うけど
紫苑離脱・・・
一人でも倒してやるんだと意気込み
さらに数分・・・
f0054610_109142.jpg

チーン・・・・
Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)エ!?
2mmくらいのとこで死亡ww
(墓SSないのはご了承くださいませwww)
まぁなんだこの後に二回目もいったんだけど
一人1cm(HP)位で墓出したとか内緒でb
いつになったらモコモコ確殺なるんだろorz


本日の一枚
f0054610_1012048.jpg

強化もやる気なくなってヤケクソでユニコーンに二枚貼ったら
何もおこらず!!
アヒャヒャヒャ(゚∀゚≡゚∀゚)ヒャヒャヒャ
[PR]
by s15tomo1975 | 2006-11-01 10:14 | メイポ
カテゴリ
リンク集
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧