ともの徒然日記?w


病気のことや、メイポのことを適当にやっています
by s15tomo1975
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2007年 01月 ( 7 )   > この月の画像一覧

やっとランカー入りしました♪

以前にナイトをしていた時はランカーに入ったことがるんだけど
投げでは初めてランカーの仲間入りww
始めた頃は、ランカーの一番下が135?くらいだったと思うが
今じゃ、100位でも148後半か149からランクイン・・・
永かった~
この日はレベルが149なるので、そろそろ入ってるかな~と
HPを覗いてみると・・・
ブw
まてまて、アバがきれて鮒から貰ったネタが装備された状態で載ったのか!!
それがこれ
f0054610_3185999.jpg

かっこよすぎるorz
気を取り直して羊で遊んでいると
Zweが行っていい~?
うし!Lvupするだろうから手伝え!!w
来たところで、紫苑もinしたから拉致b
数分だけ狩りしたところ・・・
f0054610_321443.jpg

やった~やっとこさ149Lv
150も目前だ!w
今度はランカーから叩き出されないように頑張りますww
紫苑とZweがお祝いしてくれたので載せときます
f0054610_3224314.jpg
f0054610_3225369.jpg

二人ともありがとね♪
てか、一緒に遊んでくれている皆様あんがとb
[PR]
by s15tomo1975 | 2007-01-31 03:24 | メイポ

新しい血糖測定機

ネット上ををブラブラとしてたら
以前から出るであろうと考えられていた採血の必要ない測定機と
新しくコンタクトレンズで測定するのを見つけましたw
個人的にはコンタクトは長時間付けれないので
下の方の測定機が楽しみなんだけどねb
内容を読んだけど結構進んでいるみたい
今まではこういった新しい情報が出てこなかったから
諦めてたんだけど、なんとかなりそうだな~
まぁ実用されるまでや、持ち運びできる大きさまでは
まだまだ時間がかかるんだろうけどねw
それでも良しとしましょう♪

○コンタクトレンズで血糖測定
 
涙に含まれるブドウ糖の量で血糖値が高いのか低いのかを知ることができるコンタクトレンズの開発研究が、米国のメリーランド大学医療生物工学センターの研究者によって進められている。この研究は米国のテレビ番組「ディスカバリーチャンネル」などで紹介され、評判になったという。
このコンタクトレンズは、ブドウ糖のレベルに応じて色を変更する蛍光性のセンサーを備えている。コンタクトレンズを装着すると視野の左側に小さな半透明の点が現れる。この点が涙のブドウ糖に反応して変色する。
鏡で色の変化を確認し指定されたカラーチャートと比べるだけで、おおよその血糖値を知ることができる。血糖に15分から30分ほど遅れて反映されるので、高血糖が起こっているときの警告を知るといった利用方法が考えられている。
将来に製品化し市販することも考えられているが、実用化するためにはさらに試験を重ねる必要があるので、研究者らは研究のパートナーとなる企業などを探しているという。同じ技術を使い、コレステロール値などに反応するコンタクトレンズの開発なども進められている。

○赤外線で血糖測定
慶応義塾大学←ここ

指先に赤外光を照射することで、血糖値などの様々な血液成分について知ることができる技術の開発がいくつか進められている。今年1月に、慶應義塾大学スポーツ医学研究センターなどが進めている「光・血液検査システム」の開発が発表された。
指に赤外線を照射し、分光計によって赤外線の吸収度を波長で解析し調べるというもの。採血をしなくても指を光線にあてるだけで、いつでもどこでも手軽に血糖値を知ることができるようになるという。測定結果の精度が課題だったが、精度が向上し実用化も視野に入ってきたという。
この技術で血糖値だけでなく、アルブミンなどの血漿蛋白値やコレステロール値、乳酸値などの様々な測定値も知ることができるようになると期待されている。

「糖尿病ネットワーク」の資料室より引用しました
[PR]
by s15tomo1975 | 2007-01-28 02:33 | IDDMについて

最近の出来事・・・

数日前になるけど
天狗狩りをした後に
ぼくり・紫苑と三人で姫を狩り狩り・・・
他のとこ行こうかと話すると
紫苑がもうちょっとでレベル上がるとか?
お、今回はいつものペースより早いと思うけど
それなら上げるぞこら!!
で張り切り狩ってると・・・
f0054610_18441224.jpg

144おめでと~♪
なんだかんだと、ちゃんと上がってるねw
150も夢じゃないぞww
その後は狩り疲れたので町に戻って
ハピがやってきて親子で屋台へ
その時の会話が・・・
f0054610_18492626.jpg

ふwハピも大きくなったな~ ぁ
会話の内容には突っ込みなしでお願いしますb
[PR]
by s15tomo1975 | 2007-01-22 18:51 | メイポ

今月の検診結果

長野に行っていたので、いつもより期間をあけて行ってきました
今月のHbA1cは5.9いつもどおりなね~
長野に行く前に、コントロールがまったく効かない時があったんだけど
そんな直ぐに反映されないもんね
コントロールがおかしかった時は
起床時(昼)BSが平均200↑
食後が300↑その後はある程度落ち着くんだけど
またNを調整してます

主治医とはいつもの会話・・・

主「低血糖ない?」
俺「ボチボチやってますよ、てかこの時期の高血糖きになるんですけど・・」
主「う~ん、高いね]
俺[まぁN増やしたりしてはいるんですけどね」
主「でも、とりあえず落ち着いてるだよね?」
俺「今は復活しましたね」
主「ならいいね」
俺「まぁね~」

と、相変わらず適当な二人の会話だww
主治医もHbA1cが安定してるから何も言わないしねb

そういえば、今年は雪がまったくもって降らない・・・
スキー場も例年にないくらいの雪の少なさ
そんなため、ボードにいく気がしないな(;´Д`)
はぁもうちょっと降らないかな~


本日の一枚
f0054610_14331324.jpg

墓おめでと~
[PR]
by s15tomo1975 | 2007-01-17 14:42 | IDDMについて

面白かった♪

長野県にある志賀高原へ行ってきましたb
三泊四日で、広島からは車で行ったので
実際に滑るのは中二日です
8日の朝は、6時に出発して夕方の17時頃に到着♪
二日とも朝は9時から夕方までみっちり滑ってます

今年は、例年に比べて雪は少なかったけど
前日まで寒波がきて積もってたので助かったorz

そしてゲレンデに出るまでに気温を見たら・・・
f0054610_9564558.jpg

そりゃ寒いよ!!
でも、気温が低いと歩くたびに「ギュギュ」って音がするんだけど
これは広島では聞けない(゜レ゜)
それだけ雪質はいいんだよね~
今年も滑れる人間だけなので
一日目でボードが入れるコースというより山は制覇してきました
初日はとても天気が良かったので景色もサイコー!!w
f0054610_100786.jpg

二日目のコンディションはギリギリだったかな?
雪が最初パラパラしてたけど、午後から晴れ間も少しでてきたしww
f0054610_1022270.jpg

そして誰かさんに頼まれてた物作ってきましたb
f0054610_1031842.jpg

雪ウサギ・・・久しぶりに作ったよ==;
目をどうしようか悩んで悩みぬいて・・・
採血に使う道具を目にしてみました(ぁ
オマケで自分が滑ってる写真は動画しかなくって
それを加工うまいこと出来ないのよね・・・
画像悪そうだけど許してくださいませww
f0054610_1051461.jpg

長野・・・また行きたいな~来年かorz
[PR]
by s15tomo1975 | 2007-01-12 10:06 | スノーボード!!

やっと連休が・・・♪

皆様は、正月連休をしっかと楽しんだことでしょう・・・
自分はサービス業なので、休みを取ればいいんだけど
正月は何処へ行っても人の山なので
毎年1/8から三泊四日で長野ボードツアーへ行ってます
そのためにもうちょっとで連休がやってくる~!!
よしテンション上がってきたぞ!!!w
数日間しっかり遊んできますので皆元気でね~~~♪

そういえば年明けに、以前から欲しかったデジカメを購入してきましたb
二日の初売りへ仕事明けで・・・w
三日からがバーゲンだったんだけど
いつも行くお店で

俺「バーゲン明日からだけど、明日じゃないとだめなの?」
店「いや・・実はですねレシートいらないなら今日からしましょうか?」
俺「なに!!レシートいりません!!wならこれ何%割引?」
店「それは40%ですね・・」
俺「これは??」
店「それは50%ですね。割引ないですけど新作はいりませんか?w」
俺「いりません!!(キッパリ)」

と三日になったら人の山なんだろうけど
聞いてよかった~色々買えたし♪
デジカメも以前から狙ってた物を購入できましたw
f0054610_19284039.jpg

まだ使い慣れないけど、やっぱりいいねぇ~
長野で使おうと考えてるんだけど
なんか今日くらいから雪がすごいのね・・・
生活防水程度だから外は無理かな;;
動画も撮りたかったのにな~
まぁ練習用に今回買った服を一枚ww
f0054610_1933947.jpg

他にもトレーナーとか色々買ってしまったww
衝動買いってやつかな?誰かお金下さい ぁ


本日の一枚
f0054610_1935952.jpg

今年からブログを書き出した、さくらんの紅さんですb
[PR]
by s15tomo1975 | 2007-01-06 19:35 | 日常・・・

A Happy New Year!

f0054610_2037548.jpg

新年明けましておめでとうございます♪

どんなかたちであれ、今まで出会ってこれた皆に
感謝感激雨あられ?w
存在で支えてくれたり、楽しませてくれたり、相談のってくれたり
皆に助けてもらって、楽しみやってこれたんだと思いますw

IDDMを発症してもうすぐ四年目を迎えます
うぉ~早いなw
自分の中ではまだ三年目?って思ってたけど
よく考えたらまるまる三年が終わるんですね
まだまだ手探りの事も多々あるけど
それでも今まで気楽にやってこれたのは
出会えたみんなのお蔭だと思います^^

昨年を振り返ると・・・いや本当に色々ありましたね==;
無論、辛い時もあるけどそれでも楽しくやってきたのかな?
今年はどうするかな~
会社でも考えることあるし
どこかで決断しないとダラダラと時を過ごす事になるんだろな・・
とりあえずはやっていきますけどね~~w

IDDMの大切な仲間・・・
ゲームだけどメイポを通して知合えた人
最近、リアの性格とチャットの性格でのギャップに
自分自身疑問を感じていますが(゜レ゜)
本年もどうぞ宜しくお願いいたします☆
[PR]
by s15tomo1975 | 2007-01-01 00:00 | 日常・・・
カテゴリ
リンク集
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧