ともの徒然日記?w


病気のことや、メイポのことを適当にやっています
by s15tomo1975
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28

<   2007年 02月 ( 5 )   > この月の画像一覧

つい先日の出来事・・・

友人と家で飯を食べる約束をして片づけをしていると
流しの上にある蛍光灯の紐が切れているのを思い出して
紐からチェーンに交換しようとカバーを外すと
紐の先端が見えない・・・
仕方なく電球を外して、一番前のカバーを外すと
それでも見えない==;
全部外してやろうと、ネジをとって
蛍光灯にきている電極を外して
本体をおもむろに取り外した瞬間

「バシ!!!」

(´゜ω゜):;*.:;ブッw
火花が散って停電になったorz
あぁもう、、
ブレーカーを見に行くと下がってたのでonにして
カチカチ あれ?電気がつかん
もう一度ブレーカーを見に行ってよく見ると
メインブレーカーの漏電スイッチが飛び出てたので入れて
気を取り直してスイッチon!!
ツキマセンヨ(゜レ゜)
えー?あれー?

仕方なく親父に電話
俺「なぁ、、かくかくしかじかでブレーカーが落ちたんだけど全部の電気が復旧せんのだが・・」
父「電灯外すときに、絶縁まいたんか?」
俺「いや・・」
父「ほりゃそうじゃわい」
俺「でさぁ、何時に帰るんじゃ?」
父「五時じゃの~」
俺「いつもの電気屋に来てもらってもだめじゃろか?」
父「無理じゃろう、、はぁ中電工が早いじゃろ」
俺「あぁほうか、金要るんかいの~?」
父「ほうじゃの、ようわからんわい」
俺「アパートの外にはメインブレーカーないんか?」
父「ないじゃろうが」

結局どうすることも出来なく、また友人との時間が迫ってくるので
日曜日ながら電気の請求書を探して中電工に電話・・
「すいませんすいません」と言いながらオペレーターに理由を説明
直ぐに伺いますと言われたので
来るまでに諦めて紐を交換しました

30分位で来てくれて色々見てると

工「家の中のブレーカーは大丈夫ですね。でも全部の電気がきてないんですよね?」
俺「そうなんです(;´Д`)y─┛~~」
工「ちょっと待ってください」と外へ
[壁]д・)ジー
工「すいません、ここの箱の鍵はありますか?」と階段下の白いボックスを
俺「もしかして、それってメインのブレーカーなんですか?」
工「そうなんですよ、ここは普段落ちないはずなんですけど」
実家に行き鍵を取ってきて開けると・・・
工「あぁやっぱりこれが落ちてますね」

(´゜ω゜):;*.:;ブッw
すると我が家の電気が復旧!!!!
結局、お金はかからなかったし、時間に間に合ったので助かった(ノ▽`)タハー
しかし親父よ、嘘は言うな!!!w

本日の教訓
電気配線を触るときはブレーカーを落としましょう♪
(いやね、わかってますよ?忘れてたのよ?w)

[PR]
by s15tomo1975 | 2007-02-27 11:13 | 日常・・・

誕生日・・はぁ俺もおっさんだorz

ますます、おっさんの領域へ足を踏み入れている「とも」です
2/21をもちまして、3○才に・・・
リアルでは仕事してますが
メイポ内で2/21に日付が変わったとこでお祝いしてもらいましたb
みなさんからの温かいお言葉・・・
f0054610_2336313.jpg
f0054610_2336112.jpg

(ちょ、zepsおっさんって!!お前も仲間だろ?w)
どうもありがとうございました^^
最初は、紫苑・うさ姉・たかsが来てくれて
そのうち、ちき姉・ハピ・zeps・ぼくり・Zwe
すんませんねぇ~おっさんのお祝いに態々来ていただけるなんてwww
それと皆様からの優しいお祝いまで頂けるなんて・・・
頂いたものは・・・
f0054610_23413434.jpg

黄色の被り物・・ハピ
むかつくロバ?・・・zeps
フランケンの顔・・・まうまう
狼の顔・・・うさ姉
あの、みんなさ・・・うん・・・ありがとorz
ちなみに、まうまうのブログで「夜の妖精」で晒されてますww
あぁもう好きにしてwww
ちなみに集まってくれて人のSSと
本日より「チームHENNTAI」のイエローとして戦いますb
f0054610_23451820.jpg
f0054610_23452897.jpg

楽しかったので、よしとしますかwww
この後、ビシャス行って
紫苑から頂いた(一番まとも)ヘネ特別券を使って髪形変えてきました~
f0054610_23471079.jpg

PS。ちき姉、、、、当面ランダモやりません!!w
みんな有難うございました♪


本日の一枚
久しぶりに、長男と次男との天狗狩り(ちなみにハピは→端で姫集めてますww)
f0054610_23485620.jpg

[PR]
by s15tomo1975 | 2007-02-21 23:49 | メイポ

こ・・腰が・・or2

つい先日、雪も降らないので車にのっかっている
ボードキャリーを外していて
助手席から両足をのっけ「うんせ」と上げたら
左足がズル!!w
の!と持ちこたえ、せっせと片付け
汚れているので風呂場で洗って拭いていると
何か腰に違和感が・・・・
家に帰って昼過ぎに昼寝をして夕方起きると・・・
起き上がれません;;
あまりの激痛!!
起きてもほとんど動けず
ちょっと腰に力が入ると
ひぃぃぃぃぃぃぃ!!←こんな感じ==;
夜は結局動けなかったのでさっさと就寝
次の日昼に起きたけど、それでもあんまり動けず
三時から病院へ
レントゲンも撮って調べてもらったけど
脊髄は異常なく・・・

先「ぎっくり腰ですねb」

やっぱりね;;
まぁなんだ・・年ではないよ!!
腹筋と背筋のバランスが悪いのよ
きっと・・うん!そうだ間違いない!!!
(それが年なのよって突っ込みなしでb
[PR]
by s15tomo1975 | 2007-02-17 00:08 | 日常・・・

150Lvキタァァァァァァ!!

ちょっと前に、ランカーに成る事が出来たけど
続いて150Lvになったぞ~~w
今回は週末に上がるかな?って思ったけど
週末前に張り切ったので少し早くなれましたww
そして150にする場所は・・・・
「ヘネ狩場2」でb
狩場1でしようかと話したけど、ちょっと人が多いので2にしました
しか~し、相手はデンデン・・・
しか~も人に上げてもらうので
EXPをギリギリまで上げることにww
D子行って、キノコ行って・・・
「ひぃぃぃぃぃ」と泣きながら調整
その差15!!!w
上がらないとわかってるけど、ドキドキでしたわぁ==;
狩場には、紫苑・うさ姉・ぼくり・たかさんが来てくれて
紫苑がデンデンをかりかりかりかり・・・・
f0054610_446157.jpg

キタコレw
やっとなれたーーーーーーww
f0054610_4481271.jpg

f0054610_4485756.jpg

皆からのお祝い・・ありがとうございました~♪
その後は
「ランダモでしょ!」
「一般券山ほど抱えていくから待っとけ!!」
と温かい言葉を内緒でいただいたので(まぁ覚悟してましてけど・・・)
ヘネに移動b
すると馬兄とちき姉、Zweもやってきて
f0054610_4542074.jpg

ありがと~?w(馬兄・・そうねハートの数は負けたね・・・でも半分男でそ?w)
髪型だけかと思いきや
顔もですか!!!w
いや、もうなんでもいいからきやがれ!!
その夜にinしてた方にはお見せしましたが
ランダモ髪→ランダモ顔→ランダモ顔をまとめて晒します==;
f0054610_458414.jpg

今まで幾度となくランダモしてきましたが
最初の顔がすでにわかりませんwww
しかも、今回の顔はまだしも
髪型がまったくもってアバに似合わない!!w
誰か特別券下さい ぁ

でも、楽しかったですb
こんなおいらの為に集まってくださいまして有難うございました^^

皆が落ちた後に、紫苑・Zwe・ハピの四人と
息子たちのギルドのDKさんを無理やり拉致してビシャスいってきましたb
えぇ頑張ったんですよ?
倒せまし・・・よ?w
f0054610_521557.jpg

二回とも・・・墓ですから!!!w
[PR]
by s15tomo1975 | 2007-02-11 05:03 | メイポ

好きな食べ物食べる為に・・・w

二月に入ってブログ書いてなかったorz
IDDMのBBSとかを読んでいて
食事制限の事をよく見かけることがあるけど
そこまで気にしなくていいんじゃないかと思う
病院によるんだろうけど
DMとIDDMは一緒に考えていて
カロリーをもとに、食事制限を教えられることが多いだろうな
最初の頃は、カロリーや成分表を基本に考えることで
インスリンの量を調節したりするのには役立つと思う
自分が経験したなかでは、カロリーを基本と教えられたけど
肉が食べたいと思ったときに
ご飯を減らしたり無くして、肉を増やし
それでいてインスリン量もそのままだと
絶対に低血糖になる・・・・
無論、肉もBSを上げる要素ではあるけど
米の方がはるかにBSを上げるのは高いし
教えるのなら、食事の減らし方やインスリンの
コントロールの仕方も教えるべきだと思う
専門医じゃないと理解してる医者も少ないんだろけどね

元々は小児発症だから
食べたい物の食べれず(制限されて)辛い日々を過ごしてる子は多いと思う
そういった子が近くにいたら「好きなもの食べたら?」って
言いたいけどな~
IDDMになって辛いと思った事はあるし
HbA1cを保つためにはやっぱり低血糖も多くなる
同じ食べ物を食べて、同じ量のインスリンを打っているのに
高血糖や低血糖にもなる
それに、食べなければ食べないで低血糖になるし・・・
面倒な事も結構あるけど
好きなものを食べたりしてBS値にあわせてインスリンを打てば良いと
勝手に解釈してます
本当・・・末梢神経の素晴らしさを感じてますww

え~っと結局何を言いたいのか読み返してもわかりませんw
発症して間もない方が、悩んでいるなら
好きなものを食べて・・打つ!!!
その為に、何を食べたらBSの上がりが早いか?
自分自身で人体実験をして学んでいただけたらいいかな?w
[PR]
by s15tomo1975 | 2007-02-08 04:25 | IDDMについて
カテゴリ
リンク集
以前の記事
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧