ともの徒然日記?w


病気のことや、メイポのことを適当にやっています
by s15tomo1975
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2007年 05月 ( 4 )   > この月の画像一覧

初海外ただいま帰りましたb

ただいま帰りましたw
韓国面白いですね・・・街の作り方とか日本に近いと感じました
人口はおよそ一千万人とのことですが新しいビルと古い町が合体した不思議な街並み
感想として、韓国だけでないけどまた海外へ行ってもいいかな?w

旅行の写真と、インスリンの機内持込がどうなったかといいますと
インスリンに関して、予約の段階で旅行代理店の方と話をして
以前に写真をupした緑のカードと当日に飛行機のチェックインをする時に説明をしてほしいとのことでした
当日、チェックインを受ける時に予備のインスリンがバックの中にある事と、それ以外はポシェットに入れてる事、それと機内でもインスリンを使用する事を説明したところ
一番最後に搭乗して、スチワーデスにバックを預けて下さいと言われました
チェックインをすませ、コーヒーを皆で飲んで時間を潰しフライトの時間が近づいてきたので、出国手続きを・・・
金属探知機でポシェットの中身を言われるかと思いきや、まったく普通に通過==;
カウンターで約束していた、ポシェットを預け飛行機へ
飛行機は三回目だけど、あの飛ぶ瞬間なんか感覚が変なんだよね~
広島からソウルまで直行便(一日一本・・)があるので乗ってる時間は一時間半くらいかな?
広島を飛んで少したってから外を見ると雲が綺麗だったので写真を一枚
f0054610_15485684.jpg

Nを打つ時間になったのと、短い時間で簡単な機内食がでたのでスチワーデスに声をかけてバックを持ってきてもらいました
食べ終わってバックをまた渡して、気付くともう韓国(ハヤ!
飛行機を降りたところで、バックを返してもらいました
この日は、ホテルに行く前にちょいと寄り道してホテルへ15時くらいにチェックインをすませ、その後は仁寺洞(インサドン)へ韓国の方(知合い)に連れて行ってもらって少し観光を
f0054610_15501030.jpg

二日目もここにまた来たのだけど、一日目は日本人がすごく多かったけど二日目は韓国の人が多かったなぁ広島でいう八丁堀のアーケードか?ww
てか、そこまで歩いたんだけど露店?が山ほどある
トッポギとかオデンみたいなものを売ってて、おやつがてらに食べてる人が結構いるんだね
それ以外に、帽子や靴とか人形・・・なんでも売ってるwwww
ここで、トッポギと薄いうねうねのオデンを食べて物色してました
お土産は二日目に買ったんだけど、自分に何を買おうか悩んでたところ、ここの真新しいビル?のお店で、気になる物を発見したので買いましたw
f0054610_16163223.jpg

これはネックレスなんだけど、これと同じもので携帯のストラップとかイヤリングとか色々ありました
韓国語なんだろうけどHPがあるみたいなので載せときます
ここですよ♪
うろうろした後は、もちろん晩飯!!
やっぱり焼肉!ですねb
ただ初めて知ったんだけど、韓国の人は基本牛肉より豚肉らしい、それでも友達が少しでも種類のある店へ連れて行ってくれて食べました~
まずびっくりしたのは、肉を頼むとキムチ・野菜・白キムチその他諸々・・が無料?で付いてきてお替わり自由(ブ
f0054610_15504951.jpg

そして、肉は店のおばちゃんが焼く焼く焼く・・まてまて!食い倒れか!!わんこそばのように焼くこげるから食う!!この繰り返し、ゆっくり食わしてよorz
冷麺も出てきて美味かったので許すけどさwww
f0054610_15511626.jpg

この後にホテルへ戻ったんだけど、その前にソウルで一番高いビルへ行き最上階が展望フロアーになってたので、景色を見てきましたb
夕暮れ前だったので微妙だったけど夜景も綺麗なんだろな~
f0054610_15525786.jpg

この日はもうホテルへ戻ると0時過ぎそのまま爆睡して朝の9時に起床
観光でなく結婚式で来たのだけど、式が19時からなのでそれまで再び観光へ
f0054610_15541560.jpg

うろうろと徘徊をしていると伝統の踊りみたいなのをしてました
それを見ると「韓国だ」とやっと感じた?w
f0054610_15543956.jpg

夜に式へ行き新婦側の席(10人席に3人w)へ座り
19時から結婚式スタート!!
f0054610_1555688.jpg

感想として一言でいうなら「やっつけ仕事」ですねwwww
新郎新婦が入場して少し挨拶や進行したらすぐにキャンドルサービス
そして終わったらまたすぐにケーキ(偽物)入刀
またまた続けてシャンパンタワー!!
終了したらまた少し進行してすぐに食事
食事はスタッフが一つずつ運ぶのではなくワゴンで登場してさっさとテーブルに置く!!
サラダ置き終わったら次はスープそしてメイン!!!
食えこら!!みたいな感じw
気付くと20:30前には皆帰り始め後ろ側では片付けが始まってましたw
日本じゃ考えれないですねb
終わったら、近くの居酒屋に行き
f0054610_15554719.jpg

f0054610_15555730.jpg

その後でホテルへ戻るとバーがまだ開いていたので話をしながら珈琲飲んでました
f0054610_15561892.jpg

気付くと2時・・・朝の5時には起きるのですが;;
次の日は寝ぼけたままホテルをチェックアウト
まだ暗いよ・・・
f0054610_15563139.jpg

飛行場には6:30に到着してすぐにチェックインの手続きをして9時にはフライトなのでお店を少し見た後はボーっと・・
ちなみにチェックインの時はインスリンを必死に伝えようとしたけど、まったく理解してもらえず無視
飛行機に搭乗する時に、スチワーデスの人にインスリンを・・と説明したら
片言の日本語で「大丈夫」
ほんまか!来る時にはあんなに面倒だったのに!!!
f0054610_155788.jpg

結局、そのまま機内に持込帰国しました♪
なんだ、適当なのね==;

最後に緑のカードは結局提示することなく終わりましたorz
[PR]
by s15tomo1975 | 2007-05-21 16:16 | IDDMについて

行ってきます♪

さぁ今日から初パスポートをにぎりしめ
初韓国いってまいります!!w
インスリンとかに関しては、後日また書きますb

昨夜、固定ジャクムに行った時にトリプル20が・・・
前回、1/2の確立でやぶれ今回も1/2(゜レ゜)

・・
・・・・
・・・・・・・

f0054610_7561596.jpg

うぉっしゃ~~~
げっとだぜー
まぁ最初に抽選で拾おうと思ったほうはハズレで
先に別の人に拾われたので残ったのを拾ったら当たったのは内緒www
そして後は成功するか否か

ドキドキ
ハァハァ
щ(゚ロ゚щ)カモォォォン

f0054610_7575159.jpg

キタ━━( ゚д゚)y=--(゚Д゚)∴;∵━━ン!!!
念願の20が張り付いた~~~♪
火力を計測したけど上は1000?くらいup
下がどなんだろうね、平均的に上がってるっぽい?
元から20%上がったんだけどな
帰ってからもう一度試してみよw
[PR]
by s15tomo1975 | 2007-05-17 08:00 | メイポ

160&150同時にup

つい先日に忍兄とうさ姉が同時upをしたらしいwww
おいらも、紫苑と160&150同時にいけるかな?と話を以前からしていて
気がつくと紫苑が149の90%とのこと・・・
まてまてww
おいらはまだ、65%ですよ?まだ80M?くらいありますよ?
日付があんまりないので、夜勤明けの5/11になんとか調整をして上げる事に
前日と当日と、姫MAPでソロになろうととにかく狩りを!!w
必死のかいがあり、夕方の時点で残り13M(93%)くらいまでたどりついきました
しか~~し、今度は紫苑が90%から止まってるとのこと、、やばす!!w
紫苑キャラのコントローラーを設定して、みやの所へ押しかけ
墓を出しまくり(翡翠ごめんねぇw)ながら狩りまくり!!!w

ふぅ、、、あと少しってとこで紫苑本人がinするのでバトンタッチをして
自分もinしなおし、狩りを続行!!
紫苑がもうちょっとまで行ったので先に離脱をしてD子で調整
おいらも22:30過ぎにはなんとか99.8%までたどり着き同じく調整b

上がる場所何処にしようか色々悩んだ結果、動物の森(狐と狸)へ行くことに
ただし、約数名リプレの森へ行ったとか行ってないとか?w
行く分けないですよねぇwwwwwwww

その後、うさ姉やたかさんにギリギリまで調整してきなさいと言われ
経験値18で上がるまでドキドキしながら調整しました

紫苑も終わったので一緒に森へ集合
その時に沢山の人が来てくれて、、、ありがとございますorz
レベル上げ係には長男のツベを任命して上げて貰いました^^b

いくよ~の合図で・・・・
f0054610_19445677.jpg

やったど~~今回も綺麗にあがったぞ^^
ちなみにツベは画面↑で張り切ってますwwww
その時に来てくださったみんなや、知り合いの人から沢山のお祝いの言葉を貰いましたw
f0054610_19463068.jpg
f0054610_19471036.jpg

f0054610_3391249.jpg

↑追加
本当にありがとうございます^^
このSSだけでなく、内緒をくれたり・・・・
態々来てくれたり、お祝いをしてくれてすごく嬉しかったです
二人から・・・
f0054610_2382746.jpg

これからも、まったり?やってますのでどうぞ宜しくお願いしますorz
また、この時に他の方が拡声器や降らしてくれたのですが
ボタンを押しても反応せず、どうしてもSSを撮ることが出来ませんでした・・
栗たん、しょこちゃんありがと^^b

おまけ
さきちゃんが、プレゼントをくれたので早速使ってみました
それが・・
f0054610_2311277.jpg

これっていいんだよね?w
[PR]
by s15tomo1975 | 2007-05-12 23:11 | メイポ

とりあえず

生きてますw
先月末に自宅にいたためBS値は楽しいことになってまして
今月も夜勤時はいつもどおりに戻るのですが
う~ん、朝高かったり、昼間下がって夜は高目ですねぇ。。。
昼間のNが足りないかな
結構N12つったら打ってると思うけど
あまりにNの変動をつけると元々幾つで打ってたか
忘れてしまう・・・・orz

来週は夜勤に復帰して
その後また日勤いくので一週間だけ安定するんだろかwww
来月は夜勤戻るか日勤のままかまだ不明b
上司とは色々話をしたけどどうなることやら

GW中はメイポでドロを狙い
少しでも日手裏剣とマスタリブックを!!!
と夢みてましたが、ほぼin出来てません(シクシク
日勤の時は、夜の23時には寝て
起床が6時半だし
帰ってもそこまでやる気でんし
結局何もドロできてないし
そんな可愛そうなおいらに、マスタリブック拾ったら分けて下さい(ぁ
[PR]
by s15tomo1975 | 2007-05-08 13:01 | 日常・・・
カテゴリ
リンク集
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧