ともの徒然日記?w


病気のことや、メイポのことを適当にやっています
by s15tomo1975
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2007年 08月 ( 6 )   > この月の画像一覧

ブドウ糖

海外では低血糖の時に食べるブドウ糖の塊が日本ではほとんどみかけません
ラムネのような形をしているのが一番外でも食べやすく以前から探してました
一度、知合いのおかっちゃんが大塚製薬のブドウ糖を持ってて
広島でも探していたんだけど見つけることが出来ず
どうしても間に合わない時など病院で貰える粉のブドウ糖を使ってました
高校時代の友人が臨床検査技師をしていて
その話をしたところ探してくれてて
近くの薬局のそれっぽいのがあったけどこれ?と連絡をくれました
まさに・・それじゃ!!!!w
早速買いに行って来ましたb
それがこれ
f0054610_16163856.jpg

拡大すると・・
f0054610_16165317.jpg

一つが約5㌘なので低血糖時は大体二個くらいかな?
ちなみに値段はこの四つで一箱100円です
日頃は使うことないけど
外にいて、自販機もなかったりボードとかすべりに行ってる時に
ポシェットへ入れておけるので便利かな?
海外のブドウ糖だと、もっと色々味もついてたりしててよさそうだけど
日本じゃまったくと言っていいほどないからねぇ・・・
IDDMが海外では多いってことかな?w
でも、これが見つかっただけでも感謝感激雨あられb
[PR]
by s15tomo1975 | 2007-08-27 16:21 | IDDMについて

恐怖の・・・

知り合いから「ホンテいかね?」と誘われ
行ってきました墓MATURI!!
集合時間に合わせて準備をして待ち合わせの場所へ直行b
集合するメンバーを見てると
トップランカーの面々
f0054610_18534888.jpg

レベル160あたりなんてね16人中3人しかいませんよ?w
それでも、本体に入ると一瞬で墓らしく
楽しんでいきまっしょと言われながらレッツラゴー
f0054610_19232723.jpg

まずは左右に出てくる顔を倒しまふ
ただこのMAPでは攻撃を受けると左端までふっとばされ
自己回復を怠ると、上からのツララで即死www
えぇ一回墓だしましたよ?w
顔が終わっていよいよ本体・・
まぁ休憩をして入る順番を決め
「数分でみんな死亡だから」
と言われながら・・・・ドキドキ
召喚・・・
キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━ !!!
f0054610_192540100.jpg

この瞬間にも墓が降り
2分くらいで
f0054610_19261259.jpg

やっぱねぇwwww
まぁ面白かったし
次回は総勢30名でいくそうなwwwww
[PR]
by s15tomo1975 | 2007-08-24 19:26 | メイポ

露店を見てたら・・・


ジャクム兜だ~
へ~DEX7枚張り付いてるんだ。。。



ん??

え??www

ちょ!!

(´゜ω゜):;*.:;ブッw

ギャグですよね?w
f0054610_12481834.jpg

これ俺だったら死ねるねb
[PR]
by s15tomo1975 | 2007-08-18 12:49 | メイポ

最近お疲れ気味 ぉ

ブログ書く気力もなく・・といってたら
一週間軽くすぎてますわ==;
はぁ疲れたorz
知り合いのブログで懐かしの動物占いしてたのでおいらも久しぶりに・・・

「ひつじ」
根っからの博愛主義者
いつも群れをなして行動するひつじのように、寂しがり屋で人懐っこく、いつでも周りに人がいます。和を大切にするので人脈作り・情報集めが得意。また、羊毛の下に本音を隠しているため、表面的には客観的かつクールに見えます。
恋はシャイだけど持ち前の人脈の広さから、友人の紹介などで素敵な恋人をゲット。クールな性格から落ち着いた大人の恋愛を楽しめます。

特性:
近くにいる仲間探しのポイント / 人懐っこく頑張り屋
恋人にするなら / トラ・オオカミ
好きなタイプ / ひつじ・コアラ
好きなこと / みんなと一緒
嫌いなこと / 仲間はずれ
出没エリア / 口コミの店・人が集まる所

徹底分析:
ひつじは群れを作る寂しがり屋です。仲間外れが大の苦手で、人から相談されるのが好きです。情報やお金を集めるのが得意で、客観的に物事を判断できます。約束はきちんと守り、世のため、人のために動くことが好きです。
・群れをなすので、寂しがり屋で独りぼっちが嫌い。
・仲間外れにされると傷つく。
・人から相談されるとすごくうれしい。
・羊という字は¥マーク?
・常に冷静で感情的にならない。
・人や食べ物に対する好き嫌いははっきりしている。
・ストレートな表現が得意で、しかも妙に当たっている。
・本当の自分をなかなか出さない。

てか、月も一緒だったようなきがした・・www
[PR]
by s15tomo1975 | 2007-08-15 05:50 | 日常・・・

広島のお盆

そろそろ、8月6日がくるので
灯篭流しに行ければ写真を撮ってみようと考えてますがちょい微妙www
それ以外で広島ではお盆に面白い風習があります
お盆になるとお墓に紙と竹で作った色とりどりの盆灯篭が並びます
その中で白いのが初盆のお墓に備えます
この灯篭は、結構あっちこっちで売ってて
スーパーやらコンビニでも販売しているところがあります
我家は今年が初盆なので白い物を購入してこないといけんなぁw
お参りに行くときにかおうっと
写真で見るとこんな感じです
f0054610_5371446.jpg

まぁこの風習は安芸門徒のみと言われているので
広島だけだと思います
[PR]
by s15tomo1975 | 2007-08-05 05:37 | 日常・・・

暑いですね!(ソウデスネ

う~ん暑い(゜レ゜)
会社で色々あってテンション↓ぎみで夏がやってまいりましたねぇ
本格的に暑くなり、クーラーつけたいが
寝室にはクーラーありませんから!残念!!
メイポも昼間ほとんどin出来ずに八月入ってしまった
夜もあんまりin出来てないな・・・
そんな我家で変わったことが
f0054610_93613100.jpg

これが



f0054610_9363450.jpg

こんなんなっちゃいました!!
てかね、でかいw
そして地デジ・・きれいじゃ~
ドラエモ~ンすげ~~よ~~・゚・(ノД`;)・゚・
今日はBSが写らなかったので朝からアンテナを調整してもらい
これも復活b
BS写るようになったんだが、ch数多くないか==?
あぁお試し期間かよw
まっどうせそんなに見ないしねb

今日はメイポもメンテのため朝からジム→美容院→会社とうろうろしてくるかなw
ついでに熊本やら北九州行った時に「空」の写真とったのでupします
f0054610_9471823.jpg

f0054610_9472797.jpg

今回は↑のがお気に入り♪
[PR]
by s15tomo1975 | 2007-08-01 09:47 | 日常・・・
カテゴリ
リンク集
以前の記事
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧