ともの徒然日記?w


病気のことや、メイポのことを適当にやっています
by s15tomo1975
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2008年 05月 ( 3 )   > この月の画像一覧

いまね

うちの設計事務所は、住宅の設計をしてないのですごく悩んでるんですけど
たまたま、設計士さんが一個だけ知り合いに頼まれた
カルバートボックス工法の住宅設計図を見せてもらいました

すると数日後・・・・
今仕事ある?って言うので修整作業がおわれば空きますが
「じゃ、こないだ見たカルバートの展開図かける?」
へ?
(´゜ω゜):;*.:;ブッw
かきます!!
と言う事で、修整作業と同時進行で展開図を描いてます
しかしね、、あれよ
壁、天井、窓、扉などもろもろ
普通の寸法、どうやってはまってるのか?など理解できてないことも多々あるため
まるまる一日で二部屋しかできてませんor2
今日は図面を持ってないので、また次回にupしますb


それと主治医が再び転勤になった(pдq`。)ワーン(pд・`q)チラ(pдq`。)シクシク
話が直ぐ出来そうな次の担当医を誰にするかとか
珍しく20分くらい座談してました
寂しくなるし、また話がしにくくなるな~
市民病院だからしかたないけどね・・・

メイポもぼちぼちやってます
LVも183なったけど、これまたBGでいきなりあがったのでSS無しw
そのうち装備でも晒すかな~?
f0054610_7592580.jpg

チャット死した、どっかの誰かさん♪
f0054610_7595288.jpg

扇をゲットして喜びの誰かさん♪
[PR]
by s15tomo1975 | 2008-05-27 08:00 | 日常・・・

暇そうで暇じゃない?

企業研修に行き始めて、一ヶ月がたちました
最初の頃は建築確認書とか、それ以外に実務で関わる仕事を
少しながらさせてもらってましたが・・・
今は、あるといえばあるんですが
無いといえばない?w

現場管理から設計部門で勉強をさせてもらってて
どうしても実務で図面をかくことはできないので
ほんまに何も無い時があります

ぼ~っとしてても仕方がないので
まずは平面のプランでも考えてみようと思い立ちやってみました
これって結構難しく
たとえば日本人なら何帖って言われると
「あぁあれくらいか?」ってわかると思います
しか~~し
㎡だと、、、ほへ?wwwwwwって考えるんですよね・・・
でも、図面をひくってことは㎡を理解していて
それにとおmなって、部屋の広さやトイレ・浴室の大きさなど
さっとひけたり出来るんだと思います

まずは、土地(実際の土地)図面を友達にいただいて
そこにプランを考え試行錯誤・・・・
一度作ったけど、どうしても間取りや広さがおかしい
ちょwwwキッチン入れたらせま!!みたいな

そして二度目の作成
二階建ての図面はまだ考えにくいので
とりあえず平屋を考えてみました

それがこれですw
f0054610_18431384.jpg

玄関が横にあるのはどうしても土地が長方形だったのと
家の真中に中庭をもうけたかったからってのがあります
収納は少ないですが、平屋ってことで
屋根に収納を作ることが出来ると考えてます

これを見て、こうだったらいいな~とか
特に主婦!!w
コメントよろしくwwwwwwww
[PR]
by s15tomo1975 | 2008-05-13 18:45 | 日常・・・

暖かくなってきた(゜レ゜)

今日からGW
みなさんは遠出や旅行をしてるのかな~
サービス業にいたために正月・GW・お盆は動くものではない!
と認識していますwwwww
だってあの人込気が狂う(;´Д`)

企業研修は、学校と違い課題がないために結構時間があったり?w
以前より、メイポできてますなぁ
入社したらそうはいかないんだろうけどねb
建築は残業あたりまえ・給料よくない・忙しいのある意味3Kだそうですwwww
どうなることやら~

メイポで中国に出来た新しいPTクエ?してきましたよ
なんやらよくわからんうちに即死wwww
開始1”30秒とかorz
ダメは距離をあけていれば、そんなに喰らってる様子ないんだけど
1:1されて、槍が床からでてきたときに死んでるか
ジャンプして上のシュリにあたってるか・・・
謎が多いですわ==;
次回は1週間後なので、まだ詳しくわかりません
情報求むwwwwww
f0054610_9141114.jpg

あと誰かの墓のSSやらおまけでb

先日、ふっと空を見上げたら雲が綺麗だったので写真(久しぶり?)UPしときます
今から、もっと暖かくなって過ごしやすくなるんだね♪
f0054610_9151554.jpg

[PR]
by s15tomo1975 | 2008-05-03 09:15 | 日常・・・
カテゴリ
リンク集
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧