ともの徒然日記?w


病気のことや、メイポのことを適当にやっています
by s15tomo1975
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

<   2012年 04月 ( 5 )   > この月の画像一覧

がち枝垂桜

21日が休みだったので

昨年も写真を撮りにいった戸河内にある「与一野枝垂桜」が

なんと・・20日~22日の三日ライトアップするとの情報が!!

しかし幾度天気予報を見直しても雨il||li_| ̄|○il||li

当日、夕方まで雨予報にかかわらず曇りだったのと

今いっとかないと、来年までいけないのでいきましたぜ!

車運転してたら、やっぱり雨だしメソ(。´pωq)メソ

現地についたら雨にもかかわらず結構な車が・・・

まさか、場所もないのかΣ(゚∀゚」)」

今年は、枝垂れの真下とか近くにいけなくなっておりました

桜が目の前にあるのに、いい場所がまったくない

本気と書いて、マジな一眼レフを持ったお爺様方が沢山wwwww

俺のインチキ一眼があまりにしょぼすぎて切ない(´・ε・`)

でも、三脚があまりに小さいので人の下から撮れるし!!

加工写真で撮ってみたり
f0054610_1756177.jpg

f0054610_17551842.jpg

しかし田んぼに写りこむのって幻想的ですなぁ~

19:30前になると、本気のお爺様方が帰りだしたので

移動してからの、再び撮影!!
f0054610_17551950.jpg

f0054610_17551854.jpg

天気も良かったら最高だけど

それはそれで、まだ沢山の人込だったのかもね('σェ')
H24年 与一野枝垂桜(ライトアップver)
他の写真を全部PICASAにのっけてますので良ければ見てやってくださいw
[PR]
by s15tomo1975 | 2012-04-25 17:59 | 写真集♪

本気の走り

夕方に、チェックインが終わってロビーに降りてたら

支配人が「写真部部長!夕日がきれいですよ!!」

えww俺?wwwww

お言葉に甘えて、旅館前で一枚・・
f0054610_2236118.jpg

戻ったら

支配人「あれ?鳥居の前今なら間に合うよ!?」

えwwwwwwwwwww

じゃ三分いってきます!!!

と本気で走って・・・

ぜぇぜぇorz

ま・・まずは一枚
f0054610_22361712.jpg

気持ち悪いと思いながらもう一枚
f0054610_22363392.jpg

帰ろうとふっと振り返ると

ちょww支配人車できたしwwwww

今回は鳥居入れて久しぶりに綺麗撮れたかなぁ~

追伸。帰りは車に乗りましたb
[PR]
by s15tomo1975 | 2012-04-19 22:36 | 日常・・・

久しぶりにメイポネタw

アランのスキルを使ったりするのに
joytokeyを使用しても難しくない?と質問をうけたので
俺がやっている設定を載せてみます~

コントローラーはPSのを使用しています
joytokeyのVerは4.4なので割当は三つまでです
(最近のは四つ?まで出来るはず。でもアランするなら五つは欲しいのでアップしてません)

では最初に、設定でめんどうなスキルたちをupします
ドレイン ↓+↓+攻撃
f0054610_101286.jpg

ジャッジメント ↑+↓+攻撃
f0054610_1014016.jpg

ファイナルブロー トリプルスイング(攻撃+攻撃+攻撃)+↓+攻撃
f0054610_1021153.jpg

コンボバリア ↑+→+攻撃
f0054610_1031225.jpg

テンペスト(コンボ数によりフェンリン) ↓+← or →+攻撃
f0054610_1041624.jpg

などがあります(b'3`*)

アランの場合、補助スキル以外はコマンドなのでキーボードは結構すっきりしてますw
お次は、PSのコントローラーのボタン配置です
f0054610_1061417.jpg

f0054610_107521.jpg

△=①
○=②
×=③
□=④
L2=⑤
R2=⑥
L1=⑦
R1=⑧
SELECT=⑨
START=⑩
てな具合になるはずですw

最後はjoytokeyの設定です
f0054610_10131032.jpg

赤い枠以外は、基本的に補助コマンドなどを設定してあるので
普通にボタンひとつしか入ってません
ちなみに、アランスキルはコマンド時に↑や↓などを使用します
joytokeyの↑↓←→にはテンキーをいれます
こうしないと反応しません゚+(*ノェ゚)b+゚
なので移動にも← テンキーの4などと割当ててます
攻撃はXのままで、ボタン4を設定してます

たとえばファイナルブローの場合
トリプルスイング(攻撃+攻撃+攻撃)+↓+攻撃がコマンドです
↓+攻撃(テンキー2+X)はボタン1を割当てています
トリプルスイングは攻撃ボタンを押しっぱなしでできます
それに、タイミング(慣れだけど、結構適当で出ます)でボタン1を押すと
トリプルからの~ファイナルブローとなりますw

お次はドレインの場合↓+↓+攻撃なので普通に考えると
テンキー2+テンンキー2+X
で出来るはずなのですが、なぜか反応しませんwww
仕方ないので、割当て8がドレインですが↓+↓しかいれておりません
やりかたとしてコンボがたまったら割当8を押しっぱなしの、攻撃を押しています
つまりは、R2を押しっぱなしで□をおす!!
これで綺麗にできますw

設定1での残りは割当9と割当10ですが、これはファイナルチャージです
トリプルスイング+←(→)+→(←)+攻撃というコマンドで進行方向によって異なります
俺は、攻撃をおしたあとにセレクトorスタートのボタンで分けています

だらだらと文章でながくなりそうなので・・・
設定2(設定1のL2を押す)の割当←と割当→はフェンリンとテンペストのコマンドです
割当↑はジャッジメント
割当8はコンボバリアの設定としています
ってな具合でわかるかなぁ・・・・まっ・・(`゚Д゚´)ゞ以上!!
何かあれば質問どーぞwww
[PR]
by s15tomo1975 | 2012-04-16 10:34 | メイポ

花見

昨日は、数年ぶりの夜桜で花見

前日が雨だったけど、結構残ってたね

場所は、やっぱりの平和記念公園(  ̄▽ ̄)

しかし、桜で酒とか…日本人で良かったwww

カメラ忘れてたから、写真ないけどね!!

来年もしましょうぜ〜ヽ( ̄▽ ̄)ノ
[PR]
by s15tomo1975 | 2012-04-13 12:56 | 日常・・・

何気に写真更新してます!w

宮島の桜情報です!
2012桜(SAKURA)in宮島(MIYAJIMA)
さぁ他も更新がんばります!!
[PR]
by s15tomo1975 | 2012-04-06 00:27 | 写真集♪
カテゴリ
リンク集
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧