ともの徒然日記?w


病気のことや、メイポのことを適当にやっています
by s15tomo1975
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

<   2012年 09月 ( 3 )   > この月の画像一覧

熊野古道in和歌山

2012.9.24熊野古道
↑写真は全部ここです〜

以前から一度は行ってみたいと考えてた
熊野古道へ行ってきました!
とはいえ、あるのは二連休・・・
時間が少ないので、仕事が終わって
まず、和歌山県の最南端にある”田辺IC”までれっつらごー
しかし田辺までは600kmΣ(-∀-ノ)ノ
広島を19:30でて、ホテルに着いたのが0:30
5時間でなんとか到着できましたw
その日はそのまま就寝〜

二日目は、最終日にお土産とか買ってたら
帰る時間がなくなるので
近くにある、巨大土産やセンターへ
土産やを11:00くらいに出て
山道を走ってたら空中に変な物が・・
f0054610_23302994.jpg

結局何かわからないんだけど、知ってる人いないよね?ww

走ること約1時間、熊野新宮近くにある
湯の峰温泉”湯の峰荘”へ12時過ぎに到着(b'3`*)
f0054610_23305735.jpg

荷物を置いて、新宮したまで車で行き
本宮下にある、無料駐車場へ放置ぷれい
そこからバスに乗り”発心門王子”で下車して
熊野本宮まで徒歩で戻るコースを行きました
f0054610_23311947.jpg

f0054610_23313189.jpg

ここをスタートにして、7kmくらいあるので
写真とったりしながら歩いて
大体3時間ちょいはかかったかな?
古道といっても、舗道してある道の割合も多く想像してた
こういった道は4割くらいかな?
f0054610_2332720.jpg

多分、古道が少ないからこっちだろうと
道を間違う人が多いのでこんな看板もあるのだと・・・
f0054610_23371769.jpg

途中には、はぁ?www
って物も多々あり・・・w
何のオブジェ?
f0054610_23394715.jpg

素泊まり無料ってもうけは?w
f0054610_233329.jpg

いやいや、飲まないだろ?ww
f0054610_23333182.jpg

行くことがあれば探してくださいねb
夕方5時くらいにやっと熊野新宮まで戻ってきて
f0054610_23341638.jpg

二日目は終了〜

最終日は、熊野本宮から南へ下り
那智神社を目指しました!
ここも古道があり、大門坂駐車場へ車をとめ片道2.5kmくらい
f0054610_23415837.jpg

石の鳥居がお出迎えしてくれて
すぐに樹齢800年の夫婦杉が左右に並んでます
f0054610_2342167.jpg

f0054610_23423750.jpg

その後は石畳をず〜〜〜〜〜っと登る!www
f0054610_2343361.jpg

疲れきって、着いたと思ったら
神社自体はまだまだ階段で登るのです・・・
片道約1:30くらいで那智神社へ到着〜
f0054610_23435961.jpg

思ったより時間がかかったので
那智神社→熊野晴岸渡寺→那智の滝
f0054610_23441356.jpg

バスがちょうど来たので、それに飛び乗って駐車場へ

昼の13時になってたので、慌てて勝浦へいき
そこでマグロ尽くしを食べました
お店は”桂城”で結構有名?らしい
バター焼き、カツ、刺身、フレーク、吸物がついて1500円
f0054610_23445679.jpg

f0054610_2345819.jpg

f0054610_23452044.jpg

f0054610_23453063.jpg

おまけで、やっぱりマグロのカマは必須でしょ〜といって頼んだら
めちゃくちゃデカイし・・・
気合いれて食べてたら、お店の方が
サービスです(はーと
と言って、マグロあげを出してくれた・・・il||li_| ̄|○il||li
吐きそうになりながら完食しましたよ!!ww
このあとは急ぎ岐路につきましたw
帰ったら夜の23時でしたからね
運転時間が長かったが、楽しかったですわ〜

自分に買ったお土産
f0054610_2345559.jpg

[PR]
by s15tomo1975 | 2012-09-27 23:46 | 日常・・・

ちくしょう

結構前に星空を撮っていらいいってなかって

一眼レフも買ったし

やほーで星空指数もみたら・・・星4!!

こりゃ行くしかないって思い立ち

呉にある野呂山へいってきたよ!
f0054610_0201095.jpg

我家から来るまで51km車が少ないなら大体1時間の距離です

えっちらおっちら、山奥のキャンプ場までいって

途中に空をみあげて・・・

んー・・・

あれこれ考えながら到着~

星の見える高台?みたいな場所があるんだけど

懐中電灯もっていってないから見えないし行けないww

でもね、空を見上げたら

雲だらけじゃんΣ(゚д゚;)ガーン

やほーのどあほぉぉおぉぉ"ぉ~~

まぁ・・・ピントの合わせ方とか練習してみたけどさぁ・・・

これよこれ
f0054610_0203115.jpg

左はしっこに星すこしじゃい!

行き損だったのでまた練習いってきます( ´Д⊂エーン
[PR]
by s15tomo1975 | 2012-09-13 00:18 | 日常・・・

そろそろ

九月に入って、観光客はやっと減ってきたが…

まだまだ宿泊は多いね〜

来週になれば少し落ち着くはず(;つД`)

とりあえずは明日から二日間ある

旅館100周年のレセプ!!

んで、終わったら役職じゃないんだけど

個人的に仕事渡されてるやつやんないとなぁ…

ふぅ、今日の夕焼けも綺麗ですわ(´・ω・`)
f0054610_9124489.jpg

[PR]
by s15tomo1975 | 2012-09-05 09:12 | 日常・・・
カテゴリ
リンク集
以前の記事
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧