人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ともの徒然日記?w


病気のことや、メイポのことを適当にやっています
by s15tomo1975
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

新しいベースインスリン

新しいといっても、二年くらい前にやっと認可が下りて販売されだした
ノボノルディスクのレベミル(超遅延型)なんだけど
やっとこさ、今まで使ってたNがなくなったので使ってみました

一応、24時間効くってのがうたい文句なんで
それを信じて0時の一回打ちでスタート
二日目くらいで、どうやら俺には24時間効いてないので
昼に一回打ちをしたら、朝の食事インスリンとでなんとかなるかと思い変更
一気に、12時間ずらせないので二日間かけて6時間ずつ変更www

0時にはまだBSはいつもどおり
夜中に目が覚めたので測るとBS270(。´・д・)エッ
深夜3時なので、15時間効いてないってことか・・・
結局、二回打ちに戻しました

まぁ使ってみての感想は、Nと比べて山がほぼないので
インスリン量がびた!と決まれば安定すると思う
ただし、山がない分ゆったりと下がる為に低血糖に気づき難い
また、BS200でもNだと低血糖になったりしてたが
それが無くなるって事は、BS200でも追加打ちをしないといけないって事かな

んーそう考えるとラン○スって優秀な薬だよね~
一週間使った事あったけど、あれは24時間おれ効いてたもん
病院導入せんかいな・・・==;
by s15tomo1975 | 2010-12-26 17:51 | IDDMについて
カテゴリ
リンク集
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧