人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ともの徒然日記?w


病気のことや、メイポのことを適当にやっています
by s15tomo1975
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

低血糖時の必需品!(お菓子 ぁ

BSを低めにするって事は低血糖によくなります
インスリンを打つ我々にとっても対処するお菓子?は必需品ですw
知合いの皆は、ジュースだったり
ブドウ糖(塊)だったり色々ありますけど
とりあえず自分が家に持ってるものを載せてみたいと思いますw

低血糖時の必需品!(お菓子 ぁ_f0054610_18315317.jpg


確かzeroさんも好きなラムネ菓子です
でもって、中身は・・・

低血糖時の必需品!(お菓子 ぁ_f0054610_18322831.jpg


が、これです
広島ならパルコの地下にショップがあって
そこで購入してます

もう一つお気に入りなのが

低血糖時の必需品!(お菓子 ぁ_f0054610_18333131.jpg


です
最近スーパーにいったら
駄菓子コーナーに置いてあって
中身はコーラ味のゼリージュースです
基本的に駄菓子はブドウ糖が入ってるので便利ですね♪
これ一本で、BS25前後からBS130まで復活します

会社では、低くなりそうなときはクッキーとか
もう耐えれないときは近くの自販機でジュースを買ってます

ただし、上のは持ち運びが出来ないので
バックにブドウ糖の粉は一応もってます
あまり美味しくないので、飲みたくないのですけどね(==;

便利なものがあったら教えてくださいw
以前に、おかっちゃんさんが持ってた物(大塚製薬?)を探したのですが
広島では見ないですね・・・
あれ結構便利なのにorz
by s15tomo1975 | 2006-06-27 18:38 | IDDMについて
カテゴリ
リンク集
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧