人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ともの徒然日記?w


病気のことや、メイポのことを適当にやっています
by s15tomo1975
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

良い話?w

海外でのお話らしいのですが
うちの犬にも聞かせてやりたいものが・・・




男性は糖尿病でインスリン療法を行っており、今年2月に台所で低血糖による意識障害を起こした。愛犬は意識のない男性の携帯電話から、緊急時の連絡先である911に通報。救急隊員は犬のほえ声から事態を察し出動、男性は病院に搬送され意識を回復した。

高血糖により血中のケトン体が増えるとケトン臭があらわれることがある。ふだんから男性は愛犬に鼻筋をなめさせケトン臭をかぎとったら飼い主に知らせる、非常時に携帯電話にある「911」の短縮番号「9」を噛むなどの訓練をしていたという。




う~ん、アンビリーバボーに出てきそうな話だw
うちの愛犬は。。。。まず無理だな==;
番犬にもなりそうにないし(爆笑
甘えん坊だし。。誰がきても尻尾振って行くしw
出来ることは、テーブルの台布巾を持って行くくらいだな

以前から低血糖をどうするか悩んでるけど
やっぱり多いな・・・
自分なりに高血糖が増えてたから
ベースのNを増やしたけどここまで低血糖が多いと考える==;
また量を考えないといけないな・・・
今日も職場で夜中に低血糖になってて
外にジュースを買いにいって
100円入れて何を買うか悩んでました
・・・
・・・・・
1,2分後
ぁ!120円入れないと買えないんだったorz
by s15tomo1975 | 2006-07-10 03:15 | IDDMについて
カテゴリ
リンク集
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧