人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ともの徒然日記?w


病気のことや、メイポのことを適当にやっています
by s15tomo1975
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

つい先日の出来事・・・

つい先日に、仕事をしていると急に胸が苦しいし痛い・・・
でも帰れないし休めないのでそのまま仕事に
夕食を買いに外へ行くがやっぱり痛いし苦しい==;
この日は忙しく、仮眠もとれぬまま朝まで仕事
途中、ずっと息苦しく痛かったけどそれどころじゃないwww
自分の手仕事あるしね
朝に少しきつかったので、放心状態で座っていたけど
やっぱりフロントへ・・・・w
痛い苦しいまま友と食事へ行き帰ったのが昼頃
息苦しいな・・と思いながら気づくと爆睡してました

夕方に目を覚ますと少しは楽になってたので
そのまま何時もどおりの日常へ
数日後には検診があるのでまぁ病院はいいかな
そんなこんなで昨夜も仕事をしているとやっぱり少し息苦しいけどなんとか終了

病院へ行き主治医にご報告w
主「酸素量(指で検査)や聴診器聞く限りなんともないの~」
と「ほいでも、ぶちきつかったんじゃけ」
主「ほいじゃ、レントゲンとか諸々検査しとくか」

この後、検査結果が少し時間がかかるので、自宅へ戻り朝食を食べ病院へ戻ると・・・
確かに今日は暇そうだったが、主治医がロビーでお待ちかね(゜レ゜)

主「あんの、肺に穴あいてるわ。気胸だね・・・」
と「(´゜ω゜):;*.:;ブッw」

☆ちなみに気胸とは・・
多くは自然気胸(原発性自然気胸および特発性自然気胸で、肺胞の一部が嚢胞化したものや胸膜直下に出来た嚢胞が破れ、吸気が胸腔に洩れる事でおこる。胸痛をきっかけに受診することが多い。年配の人の気胸の場合は肺気腫・結核・肺癌などの基礎疾患に伴う続発性気胸が多い。女性の場合は子宮内膜症が横隔膜や肺に広がり月経とともに剥がれ落ちて起こる、月経随伴性気胸の場合もある。交通事故などによる肋骨骨折が原因となる外傷性気胸や、中心静脈カテーテル穿刺などによる医原性気胸もある。重傷の場合は静脈や動脈の損傷に伴う血気胸となり、左右のバランスが崩れる緊張性気胸では対側や心臓・大血管を圧排し、これらの場合では呼吸循環動態が極めて不安定なショックを呈することもある。

レントゲンを見ると確かに右肺が2/3くらいの大きさになってました
予定として一週間から二週間くらい入院してもらうかもと言われたので
CTがあくまで会社へ電話しお話をwwww
CT結果を見て再び主治医とお話すると

主「ふむ、おもったより小さくなってないから少し仕事を休んで安静にしんさい」
と「はい・・・」
主「あぁ安静との禁煙!ね」

なので数日仕事を休みますw
zeps、館は違うけど後は任せた!!安静にそして引篭もりになします!!w

そういえば、以前に書いた飛行機に乗る時に掲示できるカードをもらってきました
結局、主治医が書いてなかったので自力ですけど・・・
まぁ適当だな(ノ▽`)タハー
つい先日の出来事・・・_f0054610_20191854.jpg



メイポで紫苑と出会って二年との事でお祝いしてきましたb
Zwe、みやもありがとねd(o'(ェ)'o)b イエーイ
つい先日の出来事・・・_f0054610_20303947.jpg

by s15tomo1975 | 2007-04-17 20:35 | IDDMについて
カテゴリ
リンク集
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧