人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ともの徒然日記?w


病気のことや、メイポのことを適当にやっています
by s15tomo1975
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

織姫さまと彦星さま・・

7/7は七夕の日・・・
ホテルでは、正月やひな祭り、七夕などで飾りつけをしています
昨年は七夕の飾りつけは別の人間がやったのだけど
今年はタイミング的においらが準備しました
ただ飾るなら楽なんだけどなんといっても竹!これが必要b
あまり小さいと面白くないので
前日に親に何処か竹を取れるとこが無いか聞いてみたら知り合いに聞いてくれました
「あぁうちの横にあるけぇ気にせんできんさい」
と言ってくれたので会社で会議が終わって行くことに
社用車(ブレーキランプがちゃんと点かないのは内緒)で片道40分をかけ
廿日市市の山に二人で行きました
おばちゃんが仕事の合間に来てくれたので「何処?」と聞くと
断崖絶壁の山の上を指差し「あそこ」
ちょw
えぇ!!w
上れるのこれ==?
バラの茎のようがものが生えてるし、これ35度くらいの崖?ちゃうか・・・?
ワイシャツに革靴で、途中にある葉っぱやらを刈りつつ必死に山登り
ちょうど真ん中付近まで上ってみたものの・・
無理!無理ですから!!!w
二人でどうしようかと思案していると
隣のおじさんが庭にいたので話をしてみると
「あぁ向うに平坦な山があるけぇ、そっちいってみんけぇ。山の持主?きにせんでえぇじゃろ。みんな持っていきよるけぇ」
ならばと、ノコギリを片手に山の中へ
うっそうと生い茂る木々と竹・・
手ごろな竹を探して・・って上見えませんが・・・
汗だくになりながら二本切倒しトラックに乗らないので少し短く
3m位に伐ってやっと終了~w
もうワイシャツぐちゃぐちゃ;;
ホテルに戻ったのが16時すぎティシャツ一枚に頭へタオルを巻きつけ入ると
何処の業者かと思いました・・と部下に笑われながら竹を設置しました
飾りは昼間の女性スタッフに頼んでたので、それを付けました
完成がこれ!!
織姫さまと彦星さま・・_f0054610_541678.jpg

織姫さまと彦星さま・・_f0054610_542473.jpg

いいよね?終わったの18時すぎだよ
もう二度とやんねぇww
てか、ワイシャツと革靴でいかねぇよ!!!
まぁね、段々と年を取るとこういったイベントに疎くなるのはあるね
クリスマスなんて昔は何をあげようか?など考えて買物したけどね~
今では・・ぁ
ゲホゲホ、それはおいときましょ
来年も結局準備するんだろな・・・w
by s15tomo1975 | 2007-07-08 05:08 | 日常・・・
カテゴリ
リンク集
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧